【2020年最新】医療脱毛を立川でするならどこ?おすすめの11院(全身、顔、VIO)を徹底比較! 

医療脱毛について調べていると、近くにはどんなクリニックがあるのか気になりますよね。

同じ機械であればどのクリニックでも効果は同じなのでしょうか?

実はクリニックによって脱毛料金や追加費用、脱毛効果や脱毛が完了するまでの期間が違います。

今回は立川エリアで医療脱毛を行っている主要なクリニックを比較して、全身脱毛・顔脱毛・VIO脱毛ごとに本当におすすめできるクリニックを厳選しました!

これから脱毛を始める人も、今通っている脱毛店に不満を持っている人も、これを読めばあなたに本当に必要なクリニックがわかりますよ。

この記事を監修した美容アドバイザー
ともみ
美容ライター
専門学校を卒業後、編集プロダクションでの編集者を経て美容ライターとして活動。幼い頃から肌にコンプレックスを持っていたが、学生時代に出会った美容の世界に感動し、多くの人に素晴らしさを知ってもらいたいと美容ライターを志すように。編集者としての経験を積みライターとして独立。肌を美しくするために費用と時間を惜しまず、美容医療の業界は常にチェックしている。



立川エリアで全身医療脱毛を行っているクリニック一覧

立川エリアで医療脱毛を行っているクリニックは、駅から歩いて5分以内の距離にある店舗が多く通いやすいのが特徴です。

まずは自分が通いやすいエリアにどんな脱毛店があるのかをチェックしてみましょう。

クリニック名 駅名 徒歩何分
エミナルクリニック立川院 立川駅 5分
リゼクリニック立川院 立川駅 南口 3分
アリシアクリニック立川院 立川駅 南口 3分
新宿美容外科クリニック立川院 立川駅 北口 1分
今井皮フ形成外科クリニック 立川駅北口 ロータリー 0分
城本クリニック立川院 立川駅 北口 5分
共立美容外科立川院 立川駅 3分
アクネケア&アンチエイジングセンター 立川駅 南口 2分
新宿美容外科クリニック 立川駅 南口 1分

※2020年10月現在

医療脱毛でチェックすべき6つのポイントとは


クリニックの医療脱毛と一口で言ってもその特徴は様々。

自分の希望に合った医療脱毛クリニックを選ぶために、チェックすべきポイントをまとめました。

医療脱毛クリニック選びでチェックすべきポイント
  • 脱毛料金
  • 追加費用
  • 脱毛が完了するまでの期間
  • 通いやすさ
  • 麻酔の有無
  • 使用している脱毛機

どこが一番安い?脱毛料金を比較

エステサロンでの光脱毛と比べると高額なイメージのある医療脱毛ですが、セットプランやキャンペーンをすればかなりお得に受けられることも!

同じ部位の脱毛でもクリニックによっては10万円以上脱毛料金に差が出ることだってあります。

脱毛したい部位が決まっているのなら、各クリニックの脱毛料金をしっかりと比較してから契約するようにしましょう。

キャンセル料やシェービング料金などの追加費用を確認

クリニック脱毛やエステ脱毛では、脱毛料金以外にも追加費用がかかることがあります。

脱毛にかかる追加費用例

  • 初診料
  • 再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 薬代
  • 麻酔代

格安だと思って飛びついても、追加費用が高いとトータル金額が最終的に膨れ上がってしまうことも!

とくに全身脱毛の場合は剃り残しが出やすいため、シェービング代の有無は重要です。

毎回数千円とられるクリニックもあるのできちんと確認しましょう。

脱毛が完了するまでの期間を確認

使用している脱毛機によって、脱毛にかかるスピードや、脱毛完了までの期間は変わります。

脇などの小さなパーツであれば気にならなくても、全身脱毛のように広範囲な場合だと施術時間が長いと苦痛に感じることもあります。

施術にかかる時間や脱毛完了までの期間ができるだけ短いクリニックを選ぶのも、通いやすいポイントになります。

女性の場合は、妊娠や出産などで通い続けるのが難しくなることも考慮しておくとベストなクリニックが見つかるかもしれません。

場所や営業時間など通いやすさもチェック

脱毛は1回では終わりません。

満足いくまで何回も通う必要があるため、家や職場の近くなど、無理せず通える範囲にある脱毛店で契約をするとよいでしょう。

仕事が忙しい人は、夜遅くまで営業していたり、土日も営業していたりするクリニックも検討してみましょう。

痛みが心配なら麻酔の有無をチェック


エステ脱毛と比べて照射力が高いぶん痛みが強い医療脱毛。

脱毛時の痛みが心配という方は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらって痛みの程度を確認しておくとよいでしょう。

脱毛時に麻酔が利用できるクリニックもあるので、不安な方は麻酔の有無も調べておけば安心です。

実は重要!使用している脱毛機もチェック

医療脱毛で使用している脱毛機はクリニックごとに違います。

脱毛機によっても効果の出かたや痛みの強さも変わってくるので、自分に合った脱毛機選びは重要です。

とくに、日焼けしている人や産毛の脱毛をしたい人は、脱毛機の種類によっては施術を断られることや効果が出ないこともあります。

全身脱毛のように広範囲の脱毛を希望しているなら、できれば2種類以上の脱毛機を導入しているクリニックを選ぶようにすることをおすすめします。

部位によって使いわけができるので、産毛から剛毛まで最短で全身ツルスベ肌が目指せます。

以上6つのポイントから立川エリアの医療脱毛料金を比較して、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛ごとにおすすめのクリニックを厳選しました。

医療脱毛クリニック選びの参考にしてみてください。

立川で全身医療脱毛をするならおすすめはエミナルクリニック!

立川で全身医療脱毛が受けられるクリニックを探しているなら、エミナルクリニックがおすすめです。

エミナルクリニックは全国展開している脱毛専門のクリニックですが、立川院は2020年11月1日オープンと新しいクリニックなのが特徴です。

そのため、予約がとりやすく綺麗な院内で施術を受けることができます。

立川のクリニックの全身脱毛料金をチェック

ルシアクリニックのおすすめポイントを説明する前に、まずは立川エリアにある主要クリニックの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
エミナルクリニック 159,000円 5 31,800円
リゼクリニック 248,000円 5 49,600円
アリシアクリニック 158,400円 4 39,600円
新宿美容外科クリニック 120,000円 5 24,000円
今井皮フ形成外科クリニック
城本クリニック
共立美容外科
アクネケア&アンチエイジングセンター
湘南美容クリニック 244,200円 6 40,700円

※2020年10月現在

全身脱毛を比較した結果、新宿美容外科クリニックが全身脱毛5回で120,000円と立川エリア最安値。

次いでエミナルクリニックが全身脱毛5回で159,000円ということがわかりました!

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるサロンもあるので、金額がリーズナブルな複数のサロンを比較してみることをオススメいたします。

全身脱毛は高額になるため、できるだけ安い料金で脱毛を完了させたい方が多いと思います。毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのある医療脱毛クリニックもありますので検討してみてくださいね。

No.1 エミナルクリニック ※2020年11月OPEN!

エミナルクリニックであれば最短5か月で脱毛を完了させることが出来ます!

東京に複数店舗を構えている、全国でも人気のクリニックです。

従来では120分掛かっていた施術が60分で可能になったため、予約も取りやすくなっています。

エミナルクリニックの特徴

  • 1回の効果が高い
  • 全身49部位の脱毛がわずか5か月で終了

痛みを抑える冷却機能付きのレーザー

医療脱毛はとても痛いというイメージがありますが、最新のマシンは従来よりも痛みが少なくなっています。

特にエミナルクリニックで使用している最新脱毛器は冷却機能付きなので、痛みを最小限に抑えることが可能です。

さらに連続照射によって肌への負担を減らし、施術時間も短時間で完了するようになったので忙しい人でも気軽に脱毛施術を受けられるようになりました。

全身脱毛が月々2,980円から!

トータルで考えると部分脱毛よりも全身脱毛がお得なため、なかなか行動に移せない人もいるのではないでしょうか?

エミナルクリニックでは月々2,980円の支払いで、5回の全身脱毛をお得に受けることが出来ます!

テスト照射料やアフターケアクリーム代もコース内に含まれているので、料金で迷っている場合は思い切って全身脱毛に挑戦してみましょう!

エミナルクリニックの店舗情報

エミナルクリニック 立川院の店舗情報
住所 東京都立川市曙町2-18-17 町田ビル2F
アクセス 立川駅より徒歩5分
診療時間 11:00~21:00
診療代 無料
シェービング代 不明
キャンセル料 無料
麻酔の有無 不明
使用している脱毛機 連続してエネルギーを放出する脱毛器
x3 xxさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
エミナルクリニック 新宿院

カウンセラーの方々・看護師の方々ともに大変朗らかでご対応も丁寧なので、いつも安心して施術を受けられます。
東口側に移転してからはよりアクセスしやすく、より新しく綺麗になったため新規でお通いになる方にもおすすめです!
1ヶ月に1度の照射で本当に効果があるのか?と初めは半信半疑でしたが、3回目の照射を終えてしばらく経った段階でも特に元々毛が太い部位などにはしっかりと脱毛効果が現れています。
脱毛クリニックとしては予約が取りやすいのも有難いポイントです◎

 

No.2 リゼクリニック

リゼクリニックには、脱毛プランが悩み別に35種類用意されています。

3回分129,800円から始められるオーダーメイド全身脱毛であれば、脱毛部位を5か所から選ぶことが可能。

医師が各クリニックに在籍しているので、肌トラブルについても気軽に相談できます。

リゼクリニックの特徴

  • 様々な毛質に対応できる3種類の脱毛器
  • お得な支払いプラン

様々な毛質に対応できる3種類の脱毛器

リゼクリニックでは様々な毛質に対応できる3種類の脱毛器が完備されています。

毛質だけでなく部位によって蓄熱式ダイオードレーザー、熱破壊式ダイオードレーザー、熱破壊式ヤグレーザーを使い分けることで、より質の高い脱毛を実現しました。

有料になりますが、麻酔クリームや笑気麻酔を使用することで痛みによるストレスを抑えることができます。

お得な支払いプラン

2種類の支払いプランが用意されているので、個人の都合に合わせて支払い方法を決められます。

定額プランであれば、全身脱毛3回の月々の支払いは3,000円から!

一括で支払うおすすめプランは、手数料なしで脱毛施術を受けることができますよ。

さらに5回コースからは学割も利用できるので、学生の人は20%も安くお得に通えます。

リゼクリニックの店舗情報

リゼクリニック 立川院
住所 〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル3F
アクセス ・JR「立川駅」南口より徒歩3分
・多摩モノレール「立川南駅」南口より徒歩1分
営業時間 午前10:00~14:00/午後15:00~20:00
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無 ・クリーム麻酔 3,000円
・笑気麻酔 30分3,000円
使用している脱毛機 ・熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
・熱破壊式YAGレーザー脱毛機

 

No.3 アリシアクリニック

「予約がとれにくい」そんな声を解消するため、脱毛スピードを従来の1/2、脱毛効率も3倍に!

脱毛完了までのスピードを求める方ににおすすめなのがアリシアクリニックです。

アリシアクリニックの特徴

  • あっという間の4か月4回卒業プラン
  • 予約のキャンセル・変更が無料

あっという間の4か月4回卒業プラン

従来の施術時間の半分以下で完了できるスピーディな脱毛で、業界超早30分で完了します!

毎月1回30分の計4ヵ月4回で卒業できるスピードプランで通いさすさを追求。

3回で満足された場合、1回分は全額返金。4回目だけでは満足できなかった場合は、5回目以降を50%オフで受けることができるので安心です。

予約のキャンセル・変更が無料

施術時間が1/2になり、施術効率が3倍になったおかげで従来よりも予約の枠を増やすことが可能に。

予約が取りやすいうえに、ベッド数も数多く用意しているので、予約のキャンセル・変更も一切無料です。

アリシアクリニックの店舗情報

アリシアクリニック 立川院
住所:〒190-0023
東京都立川市柴崎町3丁目8-1 NACビル6F
アクセス:
・JR立川駅 南口より徒歩3分
・多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩1分
診療代:無料
シェービング代:手が届かない範囲は無料
キャンセル料:無料
麻酔の有無:なし
使用している脱毛機:
スプレンダー エックス、ライトシェア デュエット

 

No.4 新宿美容外科クリニック

新宿美容外科クリニックは、皮膚科の専門医が監修を行っているクリニックです。

医療脱毛アドバイザーが在籍しているので、一人一人に合った施術方法を提案してもらえます。

新宿美容外科クリニックの特徴

  • 少ない回数で高い脱毛効果
  • 3種類の医療脱毛コース

少ない回数で高い脱毛効果

新宿美容外科クリニックでは空き時間にも通えるよう、スピーディーな施術を行っています!

効果もしっかり出る医療脱毛レーザーを使用しているので、少ない回数で高い脱毛効果を感じることができますよ。

3種類の医療脱毛コース

新宿美容外科クリニックの医療脱毛は3種類コースが用意されています。

全身医療脱毛コース・VIO医療脱毛コース・メンズ医療脱毛があるので、自分に合ったプランを見つけましょう!

脱毛が初めての人でも気軽に受けやすい、3回のコースから設定されています。

新宿美容外科クリニックの店舗情報

新宿美容外科クリニック 立川院
住所 東京都立川市曙町2-7-19 MAビル5F
営業時間 平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00
アクセス JR立川駅北口より徒歩1分
播本綾さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
新宿美容外科クリニック 立川院

医療脱毛で今通っています。前に脱毛サロンに通っていて、確かに毛は少し細くなったかな~レベルで普通にもじゃもじゃ毛が生えてきて思ったのと違っていたのでこちらの医療脱毛に変えました。値段もサロンと比較してもそこまで高くないですし。5回通ってみましたが生えなくなってきた毛穴が増えてきて、剃ったらツルツル1か月放置するとちょびちょびって感じです。やっぱりサロンとは効き目が違いますね。今の状態でもおおむね満足ですが、ゆくゆくは完全に毛をなくしたいので追加で照射しようかなと考えています。

 

No.5 今井皮フ形成外科クリニック

今井皮フ形成外科クリニックは、立川駅の北口ロータリー近くにあるクリックです。

医療脱毛は自費診療になりますが、保険適応のほくろやニキビの診療を受けることも可能です。

今井皮フ形成外科クリニックの特徴

  • 繊細なデザイン脱毛
  • リーズナブルな料金設定

繊細なデザイン脱毛

今井皮フ形成外科クリニックでは3種類の医療レーザーを導入しています。

人気の蓄熱脱毛レーザーも取り入れているため、顔部分の繊細なデザイン脱毛が可能になりました。

痛みが少ないため、子供用の脱毛レーザーとしても使用されています。

リーズナブルな料金設定

今井皮フ形成外科クリニックの脱毛はパーツごとに料金が分かれています。

両ワキであれば1回3,300円、5回以降は1,650円ととてもリーズナブルな料金設定です!

キッズ脱毛は1,650円から設定されているので、子どもにも気軽に通わせてあげることができますよ。

今井皮フ形成外科クリニックの店舗情報

今井皮フ形成外科クリニック
住所 東京都立川市曙町2-13-3 立川三菱ビル6F
診療時間 平日10:00~14:00(最終受付:13:30)/15:00~18:30(最終受付:18:00)
土曜10:00~13:00(最終受付:12:30)/14:00~17:00(最終受付:16:30)
休診日:日曜・祝祭日
アクセス 立川駅 北口ロータリーより徒歩0分
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ・ロングパルスアレキサンドライトレーザー
・蓄熱脱毛レーザー
・ロングパルスヤグレーザー

 

No.6 城本クリニック

城本クリニックは全国に25院展開している美容クリニックです。

1回から脱毛施術を受けられるので、気軽に脱毛を始めることが出来ます。

城本クリニックの特徴

  • ダイオードレーザー導入
  • 冷却によって肌を引き締め

ダイオードレーザー導入

城本クリニックでは脱毛に効果のあるダイオードレーザーを導入しています。

あらゆる毛質に対応できるので、濃い毛も回数を重ねるごとに細くなっていきますよ。

冷却によって肌を引き締め

さらにアレキサンドライトレーザーも導入しています!

冷却によって肌を引き締めることができるので、痛みが少なく仕上がりもつるつる。

脱毛しながら美肌効果を得ることができる人気のレーザーです。

城本クリニックの店舗情報

城本クリニック 立川院
住所 〒190-0012
東京都立川市曙町2-8-30 わかぐさビル3F
診療時間 10:00~19:00
アクセス 立川駅北口より徒歩5分
使用している脱毛機 ・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー

 

No.7 共立美容外科

共立美容外科はホスピタリティを大切にしているクリニックです。

患者一人一人の悩みに寄り添って対応してもらえるので、安心して施術を受けることが出来ます。

共立美容外科の特徴

  • 年間パスで自由に利用
  • 痛みの少ない医療脱毛

年間パスで自由に利用

共立美容外科の医療脱毛は、年間パスで自由に利用することが可能です!

もちろん1回からも受けられるので、自分に合った毛周期で施術回数を決めていきましょう。

痛みの少ない医療脱毛

共立美容外科の医療脱毛マシンは痛みの少ないものを導入しています。

それでも不安がある場合は麻酔クリームが用意されているので希望しておきましょう。

カウンセリングの際に相談しておくと、当日の施術もスムーズに行えますよ。

共立美容外科の店舗情報

共立美容外科 立川院
住所 〒190-0012
東京都立川市曙町2-4-4 昭和ビル2F
診療時間 10:00~19:00
アクセス JR立川駅 徒歩3分
多摩モノレール立川北駅 徒歩1分
診療代 不明
シェービング代 1部位540円
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 麻酔クリーム:料金不明
使用している脱毛機 不明

 

No.8 アクネケア&アンチエイジングセンター

アクネケア&アンチエイジングセンターには様々なレーザーが導入されています。

立川皮膚科クリニック付属の施設なので、専門的な脱毛施術を受けることが出来ます。

アクネケア&アンチエイジングセンターの特徴

  • ソプラノアイスを使用
  • 全顔であれば1回35,000円

ソプラノアイスを使用

脱毛には蓄熱型医療脱毛機であるソプラノアイスを使用しています!

肌への負担が少なく、スピーディーな施術を行えるので人気が高まっている脱毛方法です。

全顔であれば1回35,000円

アクネケア&アンチエイジングセンターの医療脱毛はパーツごとに料金が異なります。

全顔であれば1回35,000円から可能。2年間の6回セットで175,000円です。

毛の周期に合わせて照射することで、効率よく脱毛を行っていきましょう!

アクネケア&アンチエイジングセンターの店舗情報

アクネケア&アンチエイジングセンター
住所 東京都立川市柴崎町2-1-8 立川駅南口メディカルモール3階
営業時間 月~木:9:30~13:30/15:00~19:30
金曜日:9:30~12:30/15:00~18:30
土曜日:9:30~13:30/15:00~17:30
休診日:日曜日
アクセス 立川駅南口より徒歩2分
診療代 不明
シェービング代 1,000円
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ・ソプラノアイス
・ジェントルマックス

 

No.9 湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは日本だけでなく海外でも展開している大手の美容クリニックです。

パーフェクト全身脱毛であれば360度照射できるので、つるつる美肌も夢ではありません!

乗り換えトライアルも用意されているので、他のクリニックに通いながらお得に湘南美容の脱毛を体験できます。

湘南美容クリニックの特徴

  • 脱毛コースの有効期限なし
  • お得な乗り換えトライアル

脱毛コースの有効期限なし

湘南美容クリニックはその知名度や回転率の高さから、無理な勧誘を受けることがありません!

脱毛コースの有効期限も設定されていないので、自分のペースで通うことができるクリニックです。

薬やオプション麻酔も希望すれば付けてもらえるため、肌が弱い人でも安心して施術を受けられます。

お得な乗り換えトライアル

今は他のクリニックに通っているけど、大手の医療脱毛も体験してみたい…そんな風に思ったことがありませんか?

湘南美容クリニックならお得な乗り換えトライアルが用意されているので、4,050円からお試し可能です!

今通っているエステサロンや他クリニックの会員証などを持っていくことで、お得に体験できますよ。

湘南美容クリニックの店舗情報

湘南美容クリニック 立川院
住所 東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル4F
営業時間 受付時間:10:00~23:00
診療時間:10:00~19:00
アクセス JR立川駅南口より徒歩1分
診療代 無料
シェービング代 1部位500円
キャンセル料 3,000円
麻酔の有無・料金 笑気麻酔:2,000円
使用している脱毛機 ジェントルレーズ・ウルトラ美肌脱毛
Sumireさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
湘南美容クリニック 立川院

クリニックも綺麗で、料金も他のクリニックと比較して安いと思います。
他の所で医療脱毛に通っていますが、効果の実感をあまり感じることができず他の医療脱毛に変えようと思い、こちらを選びました。
効果を感じられたらいいなと思います。

カウンセリングで藤本さんという方に担当していただいたのですが、すごく素敵な方で、丁寧に優しく案内してくださりました。
これから通うのが楽しみです♪

 

VIO脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック!


ここではVIO脱毛のクリニックについてご紹介します。

特に立川エリアでVIO脱毛をするなら、湘南美容クリニックがおすすめです!

VIO脱毛の料金は地域最安値なので、必ずチェックしておきたいクリニックです。

立川のクリニックのVIO脱毛料金をチェック

VIOラインはきれいに自己処理しても、肝心な時にちくちくとムダ毛が生えてきてしまうと困りますよね。

VIO脱毛であれば太い毛にも効果的に照射できるので、自己処理で失敗する場合はVIO脱毛に挑戦するのがおすすめです。

デリケートな部分なので、黒ずみや炎症を起こす前にVIO脱毛でケアしていきましょう♪

立川エリアのクリニックのVIO脱毛は以下の表をご覧ください。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
エミナルクリニック 全身+60,000円 5 12,000円
リゼクリニック 92,800円 5 18,560円
アリシアクリニック 全身+36,000円 4 9,000円
新宿美容外科クリニック 98,000円 5 19,600円
今井皮フ形成外科クリニック 82,500円(3か所分) 5 16,500円
城本クリニック 29,800円 3 9,933円
共立美容外科
アクネケア&アンチエイジングセンター 175,000円 6 29,166円
湘南美容クリニック 54,000円 6 9,000円

※2020年10月現在 ※「エミナルクリニック」と「アリシアクリニック」は別途全身脱毛料金がかかります。

湘南美容クリニックのVIO脱毛は6回で54,000円(税込)と脱毛サロン並みの低価格!

分割払いを選択すれば、月々3,700円でVIO脱毛を受けることができますよ。

湘南美容クリニックのVIO脱毛の特徴


湘南美容クリニックは、日本と海外に100院以上展開している大手美容クリニックです。

立川駅の近くに店舗があり、立川駅南口より徒歩1分!

湘南美容クリニックの特徴

  • 2種類の脱毛機を導入く
  • VIO脱毛の範囲が広い
  • コースの有効期限がない
  • 全国83院展開・店舗移動もできる
  • カウンセリング当日の脱毛OK

リラックスして脱毛施術を受けられる

VIOはデリケートな部分なので、例え専門のクリニックでも脱毛はちょっと恥ずかしいですよね。

しかし湘南美容クリニックは様々な整形手術も行っているので、安心して施術を受けられる環境を整えてくれています!

照射する箇所以外はバスタオルで隠してくれるので、恥ずかしさを最大限抑えることができますよ。

バスタオルがあるだけで、リラックスして脱毛施術を受けられるんです♪

顔脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック!

ここでは顔脱毛のクリニックについてご紹介します。

VIO脱毛に続いて、顔脱毛でもおススメのクリニックは湘南美容クリニックです!

美肌効果も得られる最新の脱毛レーザーを導入しているので、比較の際に注目してみて下さい。

立川のクリニックの顔脱毛料金をチェック

メイク前に産毛を剃ると、メイクのノリが良くなりませんか?

しかし肌荒れの原因にもなるので、できるだけ優しくお肌のケアをしてあげたいですよね。

顔脱毛を行うとカミソリでの処理が必要なくなりますし、産毛が無くなることで肌がワントーン明るくなります!

ここからは、立川エリアのクリニックの顔脱毛について確認しましょう。

エミナルクリニック 全身+60,000円 5 12,000円
リゼクリニック 92,800円 5 18,560円
アリシアクリニック 全身+48,000円 4 12,000円
新宿美容外科クリニック
今井皮フ形成外科クリニック
城本クリニック 89,000円 5 17,800円
共立美容外科
アクネケア&アンチエイジングセンター 175,000円 6 29,166円
湘南美容クリニック 50,600円 6 8,433円

※2020年10月現在 「エミナルクリニック」と「アリシアクリニック」は別途全身脱毛料金がかかります。

湘南美容クリニックは顔脱毛が1回あたり1万円以下とエステ脱毛並みの低価格が魅力!

照射力が高いぶん少ない回数で脱毛が完了するので、毎日のケアやトータルの費用を考えて顔脱毛に挑戦してみるのもいいですよね♪

湘南美容クリニックの顔脱毛の特徴

湘南美容クリニック立川院は、東京の中でも人気のクリニックです!

充実したクリニック環境なので、脱毛以外にもお肌に向いたレーザーが各種取り揃えられています。

湘南美容クリニックの特徴

  • 美肌効果が高い
  • 顔脱毛の範囲が広い
  • 症例数が多いから安心
  • パウダールーム完備
  • コースに有効期限がない

顔の広い範囲に照射可能

湘南美容クリニックの顔脱毛は、1部位6,180円から受けることが可能!

額・鼻下・顎・顎下、さらに女性限定で首への照射も行えます。

パーフェクト全身脱毛ではもみあげや頬にも照射できるので、顔の広い範囲に照射できますよ。

※メンズ用脱毛は照射可能なパーツが異なります。

【立川エリアの医療脱毛】シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

脱毛時にかかるのは、脱毛料金だけではありません。追加費用についても知っておきましょう。

それぞれのクリニックのシェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較して表にまとめました。

クリニック名 シェービング料金 キャンセル料 麻酔代
エミナルクリニック 不明 無料 不明
リゼクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:3,000円
笑気麻酔:30分3,000円
アリシアクリニック 4,000円 無料 1,080円
新宿美容外科クリニック 不明 不明 不明
今井皮フ形成外科クリニック 不明 不明 不明
城本クリニック 不明 不明 不明
共立美容外科 1部位540円 不明 麻酔クリーム:料金不明
アクネケア&アンチエイジングセンター 1,000円 不明 不明
湘南美容クリニック 1部位500円 3,000円 笑気麻酔:2,000円

※2020年10月現在

リゼクリニックはシェービング料金とキャンセル料が無料なので、かなりお得に脱毛が受けられます。

予算を考えるときは、こういった追加費用も含めてトータルにかかる費用も確認しておきましょう。

【立川エリアの医療脱毛】全身脱毛完了までの期間を比較


全身脱毛が完了する最短期間についても比較しました。

ただし、脱毛のスピードは個人差があるので、完了までの期間には差があります。

あくまでも目安程度でご覧ください。

クリニック名 期間の目安
エミナルクリニック 約5か月
リゼクリニック 約12か月
アリシアクリニック 約4か月
新宿美容外科クリニック 不明
今井皮フ形成外科クリニック 6~7回程
城本クリニック 半年~年
共立美容外科 不明
アクネケア&アンチエイジングセンター 不明
湘南美容クリニック 約12か月

※2020年10月現在

立川で主要なクリニックを比べた結果、全身脱毛完了が最短なのはアリシアクリニックでした。

約4か月で効率よく脱毛するためにも、しっかりスケジュールを組んで予約することが大切です!

【立川エリアの医療脱毛】使用している脱毛機を比較

それぞれのクリニックで導入している脱毛機と、その特徴についても調べました!

クリニック名 脱毛機 特徴
エミナルクリニック ・連続してエネルギーを放出する脱毛器 短い期間で完了
うぶ毛にも効果的
痛みが少ない
リゼクリニック ・熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
・熱破壊式YAGレーザー脱毛機
産毛にも効果あり
色黒肌もOK
痛みが少ない
アリシアクリニック ・ソプラノチタニウム
・ライトシェア デュエット
・スプレンダーX
・ジェントルレーズプロ
施術時間が短い
痛みが少ない
産毛にも効果あり
新宿美容外科クリニック 不明 不明
今井皮フ形成外科クリニック ・ロングパルスアレキサンドライトレーザー
・蓄熱脱毛レーザー
・ロングパルスヤグレーザー
痛みが少ない
子ども脱毛
肌が色黒でもOK
城本クリニック ・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
厚生労働省認可のレーザー使用
共立美容外科 不明 不明
アクネケア&アンチエイジングセンター ・ソプラノアイス
・ジェントルマックス
肌表面を冷却
子どもにもOK
短時間でOK
湘南美容クリニック 最新の複数の脱毛機 お客様の脱毛部位・肌質・毛質などにあわせて最適な機器を使い分けて施術

※2020年10月現在

アリシアクリニックでは立川の中でも多い4種類の脱毛機を導入!

肌質や毛質に合わせて、最も効果的な脱毛がしやすくなっています。

他のクリニックも常に最新型マシンを取り入れているので、気になったクリニックがどのタイプを使用しているか確認しておきましょう。

今回紹介しきれなかった立川のメンズ脱毛クリニックの基本情報

今回詳しくご紹介できませんでしたが、他にも立川にはたくさんの医療脱毛クリニックがあります。

特に男性向けにヒゲ脱毛や男性専用医療脱毛クリニックも。ぜひチェックしてみてくださいね!

メンズリゼ ※男性限定

メンズリゼ 立川院
住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル3F
電話番号:
予約専用:0120-966-290
お問合せ:0120-375-335
営業時間:10:00~20:00(休診時間14:00~15:00)
アクセス:立川駅より徒歩3分

リンクス ※男性限定

リンクス 東京立川店
住所:〒190-0012
東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング7F
電話番号:042-512-8100
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(定休日:水曜日)
アクセス:
JR立川駅より徒歩5分

今回紹介した立川のクリニックの基本情報

今回ご紹介したクリニックの基本情報は以下になります。

エミナルクリニック 2020年11月OPEN!

エミナルクリニック 立川院
住所:東京都立川市曙町2-18-17 町田ビル2F
電話番号:042-518-9642
診療時間:11:00~21:00
アクセス:立川駅より徒歩5分

リゼクリニック

リゼクリニック 立川院
住所:〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル3F
電話番号:0120-966-120
営業時間:午前10:00~14:00/午後15:00~20:00
アクセス:
・JR「立川駅」南口より徒歩3分
・多摩モノレール「立川南駅」南口より徒歩1分

アリシアクリニック

アリシアクリニック 立川院
住所:〒190-0023
東京都立川市柴崎町3丁目8-1 NACビル6F
電話番号:0120-320-454
診療時間:11:00~20:00(休診日:水曜)
アクセス:
・JR立川駅 南口より徒歩3分
・多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩1分

新宿美容外科クリニック

新宿美容外科クリニック 立川院
住所:東京都立川市曙町2-7-19 MAビル5F
電話番号:0120-4390-18
営業時間:平日10:00~20:00/土日祝10:00~19:00
アクセス:
JR立川駅北口より徒歩1分

今井皮フ形成外科クリニック

今井皮フ形成外科クリニック
住所:東京都立川市曙町2-13-3 立川三菱ビル6F
電話番号:0120-50-1103
診療時間:
平日10:00~14:00(最終受付:13:30)/15:00~18:30(最終受付:18:00)
土曜10:00~13:00(最終受付:12:30)/14:00~17:00(最終受付:16:30)
休診日:日曜・祝祭日
アクセス:
立川駅 北口ロータリーより徒歩0分

城本クリニック

城本クリニック
住所:〒190-0012
東京都立川市曙町2-8-30 わかぐさビル3F
電話番号:0120-107-929/042-540-2666
診療時間:10:00~19:00
アクセス:立川駅北口より徒歩5分

共立美容外科

共立美容外科 立川院
住所:〒190-0012
東京都立川市曙町2-4-4 昭和ビル2F
電話番号:0120-489-340
診療時間:10:00~19:00
アクセス:
JR立川駅 徒歩3分
多摩モノレール立川北駅 徒歩1分

アクネケア&アンチエイジングセンター

アクネケア&アンチエイジングセンター
住所:東京都立川市柴崎町2-1-8 立川駅南口メディカルモール3階
電話番号:042-595-6188
営業時間:
月~木:9:30~13:30/15:00~19:30
金曜日:9:30~12:30/15:00~18:30
土曜日:9:30~13:30/15:00~17:30
休診日:日曜日
アクセス:
立川駅南口より徒歩2分

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック 立川院
住所:
東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル4F
電話番号:0120-489-790
受付時間:10:00~23:00
診療時間:10:00~19:00
アクセス:JR立川駅南口より徒歩1分

まとめ

立川にはコスパ最高の医療脱毛がたくさん♪まずは無料カウンセリングからはじめよう

立川エリアには安くて質の高い医療脱毛を提供しているクリニックがいくつもあります。

そのなかでも、編集部一押しは全身脱毛なら2020年11月1日オープンのエミナルクリニック、顔脱毛やVIO脱毛のような部位脱毛のおすすめは湘南美容クリニックという結論がでました。

とくに、エミナルクリニックはシェービング代やキャンセル料が無料なので追加料金を取られる心配がありません!

これから脱毛をしたいという方は、ぜひチェックしておきましょう。

いずれのクリニックもカウンセリングは無料で受けることができます。

クリニックの雰囲気や詳しい話を聞くためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

時期によって様々なキャンペーンも実施していますので、自分にあったクリニックを見つけてみてくださいね!