【2020年最新】医療脱毛を京都でするならどこ?おすすめの14院(全身、顔、VIO)を徹底比較!

医療脱毛はどこで受けても同じだと思っているのならそれは大間違い!

クリニックによって脱毛料金や追加費用、脱毛効果や脱毛が完了するまでの期間は大きく異なります。

京都エリアで医療脱毛を行っている主要なクリニックを比較して、全身脱毛・顔脱毛・VIO脱毛ごとに本当におすすめできるクリニックを厳選しました。

これから脱毛を始める人も、今通っている脱毛店に不満を持っている人も、これを読めばあなたに本当に必要なクリニックがわかりますよ。

この記事を監修した美容アドバイザー
ともみ
美容ライター
専門学校を卒業後、編集プロダクションでの編集者を経て美容ライターとして活動。幼い頃から肌にコンプレックスを持っていたが、学生時代に出会った美容の世界に感動し、多くの人に素晴らしさを知ってもらいたいと美容ライターを志すように。編集者としての経験を積みライターとして独立。肌を美しくするために費用と時間を惜しまず、美容医療の業界は常にチェックしている。



京都エリアで全身医療脱毛を行っているクリニック一覧

京都エリアで医療脱毛を行っているクリニックは、駅から歩いて5分以内の距離にある店舗が多く通いやすいのが特徴です。

まずは自分が通いやすいエリアにどんな脱毛店があるのかをチェックしてみましょう。

クリニック名 駅名 徒歩何分
エミナルクリニック京都院 阪急線鳥丸駅 5分
ヴァージンクリニック 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 5分
リゼクリニック京都四条院 四条駅、烏丸駅 2分
ルシアクリニック京都烏丸院・京都駅前院 京都烏丸院:烏丸駅
京都駅前院:京都駅
京都烏丸院:3分
京都駅前院:1分
東京中央美容外科京都院 京都駅 5分
すなおクリニック 京都河原町駅 1分
ジョウクリニック 烏丸御池駅駅 4分
山本クリニックソフトメディ 竹田駅 10分
湘南美容クリニック京都院・京都河原町院 京都院:四条駅
京都河原町院:河原町駅
京都院:3分
京都河原町院:1分

※2020年9月現在

医療脱毛でチェックすべき6つのポイントとは


クリニックの医療脱毛と一口で言ってもその特徴は様々。

自分の希望に合った医療脱毛クリニックを選ぶために、チェックすべきポイントをまとめました。

医療脱毛クリニック選びでチェックすべきポイント
  • 脱毛料金
  • 追加費用
  • 脱毛が完了するまでの期間
  • 通いやすさ
  • 麻酔の有無
  • 使用している脱毛機

どこが一番安い?脱毛料金を比較

エステサロンでの光脱毛と比べると高額なイメージのある医療脱毛ですが、セットプランやキャンペーンをすればかなりお得に受けられることも!

同じ部位の脱毛でもクリニックによっては10万円以上脱毛料金に差が出ることだってあります。

脱毛したい部位が決まっているのなら、各クリニックの脱毛料金をしっかりと比較してから契約するようにしましょう。

キャンセル料やシェービング料金などの追加費用を確認

クリニック脱毛やエステ脱毛では、脱毛料金以外にも追加費用がかかることがあります。

脱毛にかかる追加費用例

  • 初診料
  • 再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 薬代
  • 麻酔代

格安だと思って飛びついても、追加費用が高いとトータル金額が最終的に膨れ上がってしまうことも!

とくに全身脱毛の場合は剃り残しが出やすいため、シェービング代の有無は重要です。

毎回数千円とられるクリニックもあるのできちんと確認しましょう。

脱毛が完了するまでの期間を確認

使用している脱毛機によって、脱毛にかかるスピードや、脱毛完了までの期間は変わります。

脇などの小さなパーツであれば気にならなくても、全身脱毛のように広範囲な場合だと施術時間が長いと苦痛に感じることもあります。

施術にかかる時間や脱毛完了までの期間ができるだけ短いクリニックを選ぶのも、通いやすいポイントになります。

女性の場合は、妊娠や出産などで通い続けるのが難しくなることも考慮しておくとベストなクリニックが見つかるかもしれません。

場所や営業時間など通いやすさもチェック

脱毛は1回では終わりません。

満足いくまで何回も通う必要があるため、家や職場の近くなど、無理せず通える範囲にある脱毛店で契約をするとよいでしょう。

仕事が忙しい人は、夜遅くまで営業していたり、土日も営業していたりするクリニックも検討してみましょう。

痛みが心配なら麻酔の有無をチェック


エステ脱毛と比べて照射力が高いぶん痛みが強い医療脱毛。

脱毛時の痛みが心配という方は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらって痛みの程度を確認しておくとよいでしょう。

脱毛時に麻酔が利用できるクリニックもあるので、不安な方は麻酔の有無も調べておけば安心です。

実は重要!使用している脱毛機もチェック

医療脱毛で使用している脱毛機はクリニックごとに違います。

脱毛機によっても効果の出かたや痛みの強さも変わってくるので、自分に合った脱毛機選びは重要です。

とくに、日焼けしている人や産毛の脱毛をしたい人は、脱毛機の種類によっては施術を断られることや効果が出ないこともあります。

全身脱毛のように広範囲の脱毛を希望しているなら、できれば2種類以上の脱毛機を導入しているクリニックを選ぶようにすることをおすすめします。

部位によって使いわけができるので、産毛から剛毛まで最短で全身ツルスベ肌が目指せます。

以上6つのポイントから京都エリアの医療脱毛料金を比較して、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛ごとにおすすめのクリニックを厳選しました。

医療脱毛クリニック選びの参考にしてみてください。

京都市内で全身医療脱毛をするならおすすめはヴァージンクリニック!

京都市内で全身医療脱毛が受けられるクリニックを探しているなら、ヴァージンクリニックがおすすめです。

ヴァージンクリニックは2020年4月 京都 四条烏丸にオープンと、かなり新しいのが特徴。

そのため、予約がとりやすく綺麗な院内で施術を受けることができます。

京都市内のクリニックの全身脱毛料金をチェック

ヴァージンクリニックのおすすめポイントを説明する前に、まずは京都エリアにある主要クリニックの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
エミナルクリニック 159,000円 5 31,800円
ヴァージンクリニック 150,000円 5 300,000円
レジーナクリニック 189,000円 5 37,800円
リゼクリニック 158,400円 4 39,600円
ルシアクリニック 120,000円 5 24,000円
東京中央美容外科 207,900円 5 41,580円
すなおクリニック 266,000円 5 53,200円
ジョウクリニック 188,000円 5 37,600円
山本クリニックソフトメディ 198,000円 5 39,600円
湘南美容クリニック 174,240円 4 43,560円

※2020年9月現在

全身脱毛を比較した結果、ルシアクリニックが全身脱毛5回で120,000円と京都エリア最安値。

次いでヴァージンクリニックが全身脱毛5回で150,000円、リゼクリニックが全身脱毛4回で158,400円ということがわかりました!

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるサロンもあるので、金額がリーズナブルな複数のサロンを比較してみることをオススメいたします。

全身脱毛は高額になるため、できるだけ安い料金で脱毛を完了させたい方が多いと思います。毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのある医療脱毛クリニックもありますので検討してみてくださいね。

No.1 全身脱毛が格安でできるエミナルクリニック

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!そんな方にオススメなのがエミナルクリニック。

5回で全身脱毛が完了するのでスピードも速く、最短5か月で卒業が可能です!

エミナルクリニックの特徴

  • 1回の効果が高い
  • 全身49部位の脱毛がわずか5か月で終了
  • 5回完了コースが159,000円
  • 最新の冷却機能付脱毛器を使用
  • 連続照射をしても痛みが少なく安心安全

-5℃で冷やしながらの施術で痛みが少ない!

スピーディな施術の秘密は機器にあり!

エミナルクリニックはお客様に接する部分を-5℃まで冷やすことができる最新の冷却機能付脱毛器を使用しています。

連続照射をしても痛みが少なく安心安全。だからサクサク施術を進めることができるのです。

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!という方におすすめしたいクリニックです。

全身49ヶ所の脱毛を、1か所あたり2,980円で!

エミナルクリニックのウリはその安さ。

コース/料金
全身49ヶ所 5回 159,000円
全身+VIOまたは顔 5回 219,000円
全身+VIO+顔 5回 268,000円

全身49ヶ所の脱毛が1部位わずか月々2,980円で可能。

顔やVIO脱毛を加えたコースを選んでもリーズナブルです。

エミナルクリニック京都院の店舗情報

住所 京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町28 SAKIZO PLAZA5階
アクセス 阪急線鳥丸駅から徒歩5分
キャンセル
シェービング
麻酔料金
■キャンセル料0円
■シェービング料0円
■麻酔:希望者のみ(3,000円)
硬毛化保証 不明
クリニック所在地 京都院/梅田院/福岡天神院/新宿院/銀座院/町田院/上野院/横浜院/名古屋院

No.2 ヴァージンクリニック

医療脱毛専門クリニックのヴァージンクリニックは、顔・VIOを除いた全身脱毛が5回150,000円と非常にリーズナブル。

また厚生労働省承認の脱毛器「GentleMaxPro」を使用し、ハイクオリティーな脱毛が叶います。

ヴァージンクリニックの特徴

  • リーズナブルな価格設定
  • ハイクオリティー脱毛機

トライしやすい価格設定

脱毛サロンとは違って高額なイメージを持たれがちな医療脱毛ですが、ヴァージンクリニックでは顔・VIOを除く全身脱毛が5回150,000円で受けられます。

リーズナブルな価格設定により、患者の負担を最低限に抑えてくれます。

敷居の高いイメージを壊してくれるのは嬉しいですよね。

「GentleMaxPro」を使用

ヴァージンクリニックで使用している「GentleMaxPro」は、厚生労働省承認の脱毛機。

2種類のレーザーを使い分けることによってより効率的に脱毛を可能にします。

クオリティーの高い脱毛が叶いますよ。

ヴァージンクリニックの店舗情報

ヴァージンクリニック
住所 〒604-8073 京都府京都市中京区六角通柳馬場東入大黒町71
イーグルコート京都六角雅心庵 2F
営業時間 10:00~19:00
休診日 毎週月曜日
アクセス 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅
京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅
京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅
阪急電鉄京都本線 京都河原町駅
各駅より徒歩5分
診療代 無料
シェービング代 手の届かない範囲は無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 GentleMaxPro
Mami Maさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ヴァージンクリニック

医療脱毛なのに料金も安く、施術マシンはジェントルマックス。他社と比較してかなり良い機械を使用してくれます。説明も先生から直接丁寧にしてもらって安心できましたし、施術も丁寧で安心できました。

 

NO.3 安い&高効果な医療脱毛! 2種の機械を使い分けるレジーナクリニック

どんなに脱毛料金が安くても、効果がでなかったり追加費用が高かったら意味がありません。

その点、レジーナクリニックは「安い・早い・効果が高い」と3拍子揃った脱毛が魅力なんです♪

レジーナクリニックの特徴

  • 追加費用無料の明朗会計
  • 全身脱毛が最短90分
  • 最短8か月で全身脱毛が完了
  • 産毛も日焼け肌も脱毛OK
  • 年中無休・夜遅くまで診療しているから通いやすい

追加費用無料だからとことんお財布に優しい

レジーナクリニックは診察料、シェービング代、麻酔、照射漏れをした場合の追加照射・アフターケア・解約料など、すべての追加費用が無料です。

全身脱毛のような広範囲の脱毛の場合、気を付けていても剃り残しは必ず出てしまいます。

そのため、レジーナクリニックのように剃り残しを完全無料でシェービングしてくれるのはかなりお得!

さらに麻酔代も無料なので、全身脱毛全体にかかる料金がわかりやすく安心して通う事ができます。

2種類の脱毛機を導入!肌質・毛質を問わずスピーディーに脱毛が完了

全身脱毛の完了までに1年位以上かかるクリニックが多い中、レジーナクリニックは最短8か月という超短期間で脱毛が完了します。

その秘密は、「ジェントルレーズプロ」と蓄熱式脱毛機という、タイプの異なる2種類の脱毛機を導入していることにあります。

脱毛機 特徴
ジェントルレーズプロ メラニンに反応させて脱毛を行う
毛質に合わせて照射力を変えられる
太くて濃い毛に効果的
冷却ガス搭載で痛みが少ない
脱毛にかかる時間が短い
蓄熱式脱毛機 蓄熱式脱毛機で毛包にアプローチ
毛周期に関係なく脱毛が可能
濃い毛から産毛まで脱毛効果が高い
日焼け肌や地黒肌でも照射できる
痛みが少ない

レジーナクリニックではタイプの違う2種類の脱毛機を組み合わせることで、患者の肌質や毛質に合わせたオーダーメイド脱毛が可能です。

地黒や日焼け肌でも脱毛できるので、他店で肌の色を理由に断られた人は一度相談してみるとよいでしょう。

レジーナクリニックの店舗情報

レジーナクリニック京都四条河原町院
住所:
〒600-8031 京都府京都市下京区貞安前之町613 東風館ビル3階
営業時間:
月〜金 12:00〜21:00
土日祝日 11:00〜20:00
アクセス:阪急「京都河原町駅」10番出口より徒歩約2分
診療代:無料
シェービング代:無料
キャンセル料:無料
麻酔の有無・料金: 有・無料
使用している脱毛機:
アレキサンドライトレーザ脱毛機・蓄熱式脱毛機

No.4 肌質にあった脱毛を長期保証で受けられるリゼクリニック


医療脱毛全身5回が月々49,000円で追加料金もかからず、サービスの質も高いことで評判なリゼクリニック。

実際はどうか、特徴をみてみましょう。

リゼクリニックの特徴

  • 肌質・毛質により機械をセレクト
  • 有効期限が5年!期限を気にせず通えて安心
  • 予約が取りやすい

肌質・毛質により機械をセレクト

リゼクリニックでは3種類の脱毛機の中から1人1人の肌質・毛質を見極め、最適な脱毛機を選択し、使い分けています。

これは、毛質による効果の違いと、肌質によるリスクの違いを最低限に抑えるため。

熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機 蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機 熱破壊式YAGレーザー脱毛機
毛根細胞に熱を直接加え、破壊することで効果を得ています。波長が短いので日本人の肌全般に最適とされています。痛み・火傷・打ち漏れ・毛嚢炎などのリスクをバランスよく軽減することができます。 肌全体に蓄熱させることで毛の発育指令を送る「バルジ領域」を破壊し、効果を得ています。
日本人の肌に最適なレーザーを使用し、「バルジ領域」を破壊する蓄熱式の脱毛法を採用することで、痛みを軽減することができます。
毛根細胞に熱を直接加え、破壊することで効果を得ています。波長が長いので色黒の肌全般に最適とされていますマイルドな光線がより肌の奥まで届くので、色黒の肌や色素沈着した部位の脱毛の際に火傷や毛嚢炎のリスクを軽減することができます。

通常の脱毛クリニックでは日焼けの後には照射できなかったり、細い毛には効果が無かったりすることもあります。

リゼクリニックは肌質・毛質に合わせた最適な機械を選んで照射するので、どんな肌質・毛質の人も脱毛効果を得ることができるのです。

有効期限が5年!期限を気にせず通えて安心

リゼクリニックの5回コースの有効期限は5年(新潟院は3年)

毛周期に合わせて永久脱毛を行おうとすると照射間隔をしっかり空けてから打つ必要があります。

リゼなら、きちんと照射間隔を取っている間に有効期間が終わってしまった…なんてことはありません。

また、妊娠などのやむを得ない事情で一定期間通えなくなった場合も安心です。

予約が取りやすい

全国展開しているクリニックであっても自分が契約したクリニックにしか通えない、というのはよくあります。

しかしリゼクリニックはクリニック間の移動が自由です。

これなら自分の都合に合わせて家の近くと職場の近くなど通い分けることがOK。また引っ越ししても安心です。

また、電話・メール・Push7のいずれでも予約が取れます。

とくにPush7では当日の予約状況の配信もされているので、急いで行きたいときなど、空いているクリニックを探せてとても便利です。

脱毛は長期戦。安心のクリニックとじっくり付き合っていきたいという方はリゼクリニックがおすすめです。

リゼクリニック 京都四条院
住所:
〒600-8491 京都府京都市下京区鶏鉾町493 ムーンバットビル5F
アクセス:
地下鉄烏丸線「四条駅」2出入口より徒歩2分
阪急京都線「烏丸駅」出口25より徒歩2分
診療時間:
10:00~14:00 15:00~20:00
診療代:無料
シェービング代:無料
キャンセル料:無料
麻酔の有無:麻酔クリーム 5g/3,000円(税別) 笑気ガス麻酔 30分/3,000円(税別)
使用している脱毛機:
熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機、蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機、熱破壊式YAGレーザー脱毛機
やもさきさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
リゼクリニック 京都四条院

スタッフさんや看護師さんの丁寧な応対に驚きました。部屋や施術室もきれいで通いやすいです!脱毛したいと悩んでいる知人には紹介しようと思います。

 

No.5 ルシアクリニック

2018年に大阪で開院し、関西を中心に現在6店舗を展開する美容外科クリニック。

京都駅前院は2020年8月20日にオープンしたばかりなので、院内は綺麗なうえ完全個室での施術を行えます。

医療脱毛は脱毛サロンと比べると敷居が高いイメージですが、ルシアクリニックは「より身近に」「よりナチュラル」をモットーに初めての方にも安心な施術環境を整えています。

ルシアクリニックの特徴

  • 脱毛機は薬事承認機器を使用
  • ルシアの医療脱毛は美白美肌効果もあり

脱毛機は薬事承認機器を使用!

肌質・毛質にあわせて2種類の薬事承認機器を使い分けて使用しています。

脱毛が難しいとされる産毛や、日焼けした肌の方にも肌ダメージの少ない照射式脱毛で毛根・毛包だけを破壊するので一度照射した毛は生えてきません。

ルシアの医療脱毛は美白美肌効果も!

ルシアが導入している「ジェントルレーズプロ」は厚生労働省の承認も得ている安全性の高い脱毛機。

嬉しいことに脱毛効果の他に、ジェントルレーズプロから照射されるレーザーは、シミを改善し肌にハリを出す効果もあるため「脱毛」と「美肌」を同時に叶えることができます!

ルシアクリニックの店舗情報

ルシアクリニック 京都烏丸院・京都駅前院
住所 京都烏丸院:〒600-8006 京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F
京都駅前院:〒600-8216 京都市下京区塩小路町557-1 ユーアイビル3F
営業時間 月〜土 11:00~20:00 /
日祝 10:00~19:00(完全予約制)
休診日 -
アクセス 京都烏丸院:河原町駅、烏丸駅から徒歩3分 / 13番出口すぐ
京都駅前院:JR京都駅、地下鉄各線京都駅 A3出口から徒歩1分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 前日までのキャンセルで無料
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ジェントルレーズプロ・ベクタス
すくすく咲夜さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ルシアクリニック京都烏丸院

とても清潔感があり、スタッフの皆さんもとても優しくて良い方ばかりで安心して施術を受けることができる良いところだと思います。
私は他の院で傷跡が少し残っていて断られてしまったのですが、ルシアクリニックさんは肌が弱い方でも受けることができ、傷跡がある場合でもその部分を避ければ施術することが可能だということを教えてくださり、脱毛を諦めかけていた私にとってはとても救われた気持ちになりました。
料金の方も他のところと比べると良心的で、私は凄くいいなと思いました。

 

No.6 東京中央美容外科

「高い技術力」と「コストパフォーマンス」により、高い評価を得ている東京中央美容外科。

知識と経験豊富なスタッフによる少数精鋭型経営、そして最新の医療機器を積極的に導入することで、ハイクオリティな施術を提供しています。

東京中央美容外科の特徴

  • 最新機器および医療技術の充実
  • 痛みが最小限でお肌への負担が少ない

充実の最新機器と医療技術

「メディオスター」に「メディオスターNEXT」を導入し、最新の医療機器による脱毛が受けられます。

また東京中央美容外科は全国規模で展開しており、確かな実績と実力を誇ります。

肌ダメージを軽減

東京中央美容外科では毛根の機能をピンポイントに停止させる治療を行っているため、お肌へのダメージと痛みを最小限に抑えることを実現。

また痛みが心配な場合には麻酔も利用できるので、より安心して脱毛が受けられます。

東京中央美容外科 京都院の店舗情報

東京中央美容外科 京都院
住所 〒600-8211 京都府京都市下京区烏丸通 七条東南角 福井ビル6F
営業時間 10:00~19:00
休診日 不定休
アクセス 京都駅中央口から徒歩5分
診療代 無料
シェービング代 2,040~3,060円
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 メディオスターNeXT
ne Suzuさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
東京中央美容外科 京都院など

元々毛が濃いので毎日ムダ毛処理をしていましたが、剃刀負けするのとさらに毛が濃くなってきているような気がして脱毛を考えました。周りの友人に色々聞いてみると医療脱毛ならここに通っていると教えてくれて、カウンセリングも無料だとホームページに書いてあったので行ってみました。美容クリニックは初めてでしたが、清潔感があってスタッフさんも感じが良く、ここならいいかなと思って施術を受けました。痛みはそれほど無かったので良かったです。施術後は毛の伸びるスピードが遅くなって、毛もまばらに薄くなってるように感じます。これから通うのが楽しみです。

 

No.7 すなおクリニック

院長をはじめとして、医師とスタッフの全員が女性のすなおクリニック。

アフターサポートの充実や衛生管理の徹底など、安心して受けられる医療脱毛へとこだわっています。

すなおクリニックの特徴

  • きめ細やかなカウンセリング
  • ルシアの医療脱毛は美白美肌効果もあり

細かく丁寧なカウンセリング

効果の高い脱毛機器や女性医師による丁寧な診察などに力を入れているすなおクリニック。

きめ細やかで丁寧なカウンセリングを行うことで、リスクも含めた説明を受けることができます。

予約が取りやすい

もしスムーズに予約が取れない場合、脱毛周期の予定時期がズレてしまうことに。

そのような予約の際のストレスを軽減するべく、脱毛機の量を増やすなどの対策を積極的に行っています。

すなおクリニックであれば、ストレスフリーでスムーズな予約が叶いますよ。

すなおクリニックの店舗情報

すなおクリニック
住所 〒600-8004 京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375 京都四条ビル3F
営業時間 10:30~19:00(火・土曜は9:30~18:00)
休診日 毎週日曜日
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」 徒歩1分
阪急京都線「烏丸駅」・京都市営地下鉄「四条駅」 徒歩7分
京阪本線「祇園四条駅」 徒歩7分
京都市バス 「四条河原町」下車
診療代 2,000円(LINE公式アカウントのお友達登録で初診料無料)
シェービング代 1ヵ所につき500円
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 麻酔クリーム有
使用している脱毛機 CLARITY TWIN(クラリティツイン)

No.8 ジョウクリニック

ジョウクリニックは技術力の高い脱毛クリニックで、西日本を中心に展開。

近年では東京にも進出し、全国に6か所クリニックがあります。

ジョウクリニックの特徴

  • ハイレベル脱毛で脱毛失敗のリスクが小さい
  • 技術力が高く痛みも少ない
  • 最新の脱毛機で高速脱毛が可能

しっかりと丁寧に脱毛

脱毛には料金の違いがあるだけで、結果はどこも同じだと思っていませんか?

実は脱毛にはしっかりとした技術が必要で、担当者が未熟な場合一部の毛を脱毛し損ねる可能性があります。

ジョウクリニックであれば、高い料金を支払ったのに脱毛が上手くいかなかったという心配は無用です。

日々研究と技術トレーニングを積み重ねていて、粘膜以外であれば全身どこでもしっかりと丁寧に脱毛してくれます。

脱毛による痛みをできるだけ軽減

脱毛効果と脱毛時の痛みはある程度比例してしまうため、技術力だけでは完全に痛みをなくすことはできません。

しかしジョウクリニックは脱毛の技術力を日々研究により高めているため、脱毛による痛みをできるだけ軽減することが可能。

また痛みが苦手な場合には麻酔の提供も可能なので、安心して脱毛を受けることができます。

素早い脱毛が可能

使用している脱毛機器には最新のものを採用。

1回の照射範囲が24mmと大きく、両ワキなら最短5分で完了するという素早い脱毛が可能です。

ジョウクリニックの店舗情報

ジョウクリニック
住所 〒604-0825 京都府京都市中京区御所八幡町231 シカタカトルズビル7F
営業時間 10:00~19:00
休診日 毎週木曜日
アクセス 地下鉄烏丸御池駅1番出口より徒歩4分
地下鉄京都市役所前駅より徒歩5分
診療代 無料
シェービング代 うなじや背中はクリニックがシェービング
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 麻酔クリーム有
使用している脱毛機 ジェントルマックスプロ
かざまつりふゆひこさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ジョウクリニック

今年の3月よりジョウクリニック京都院にて脱毛に通ってます。
以前、他院にて蓄熱式の脱毛コースをしていましたがあまり効果が分からず、不満に感じていました。
毛量が多い私にとっては、1回1回、しっかり効果が分かる脱毛クリニックを探していたら、ジョウクリニック京都院を見つけました。
脱毛効果は、お肌も綺麗になると聞いていたので、料金もリーズナブルなので全身パーフェクトで契約しました。
こちらは蓄熱式とか違い、3種類のレーザーがあり、私の肌や毛量を見て機械を決めてくれましたが、凄く効果が分かります。
どんどん少なくなっていく、脚はほとんどツルツルです。
気になるところだけもう少し続けようかなと思いますが、こないだ施術中に担当看護師さんと美容の相談をしていたら、脱毛だけじゃなくて、美容外科全般の相談や治療が出来ることを知りビックリしました。
やりたいことが沢山あるけど、まずは手軽に出来るヒアルロン酸でのリフトアップ治療の予約をしました。
今からとても楽しみです。
受付の女性も看護師さんもとても優しいので、気持ち良く通院出来る、おすすめのクリニックです!

 

No.9 山本クリニックソフトメディ

痛みに弱い、お肌が弱いといった人にも優しい脱毛を行っているクリニックです。

予約が取りやすく、また追加料金が一切かからない安心の料金設定となっています。

山本クリニックソフトメディの特徴

  • 追加料金がかからない安心感
  • 充実のアフターケア

追加料金は一切なし

山本クリニックソフトメディは追加料金は一切なしの明瞭会計で、初診料に再診料、キャンセル用や剃毛代金などがかかりません。

医療脱毛を受けるうえで、できるだけ費用を抑えられるのは非常にうれしいところ。

追加料金がかからないという安心感がありますね。

無料で肌トラブル対応

赤みが出てしまった場合など、万が一お肌にトラブルが発生した時には無料で全ての対処をします。

落ち着いた清潔な空間で、安心して脱毛が受けられます。

山本クリニックソフトメディの店舗情報

山本クリニックソフトメディ
住所 〒612-8422 京都市伏見区竹田七瀬川町86-8
営業時間 10:00-20:00 月・火・水・金曜日
10:00-19:00 土曜日
休診日 毎週木・日曜日、祝日
アクセス 「京都駅」から地下鉄・近鉄「竹田駅」1番・5番出口より徒歩10分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ライトシェア・デュエット
まるさらさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
山本クリニックソフトメディ

全身脱毛で通っていましたが、月1回ごと変わるキャンペーンがかなりお得!
途中でキャンペーンしていたVIOのコースも追加しました。
もともと毛が濃い方ではないので、数回であまり生えてこなくなった感じです。
今後も楽しみに通います。

 

No.10 VIO脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック


京都エリアでVIO脱毛をするなら、湘南美容クリニックがおすすめです。

VIO脱毛の料金は地域最安値なので必ずチェックしておくべきクリニックです。

京都市内のクリニックのVIO脱毛料金をチェック

水着になったときや急なお泊りの時に気になるのがVIOラインのムダ毛の処理!

毛が太い部位なので、自己処理をしたときのチクチクしたり黒ずみやブツブツが気になる方も多いのではないでしょうか。

VIO脱毛をすれば、こういった自己処理による肌トラブルが減るため肌がきれいになります。

また、見た目や手触りだけじゃなく生理時のムレや匂いといった悩みからも解放されるなど良いことづくし♪

京都エリアのクリニックのVIO脱毛は以下の表をご覧ください。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
エミナルクリニック 219,000円(全身含む) 5 43,800円
ヴァージンクリニック 54,000円 5 10,800円
レジーナクリニック 84,000円 5 16,800円
リゼクリニック 92,800円 5 18,560円
ルシアクリニック 80,000 5 16,000円
東京中央美容外科 92,400円 5 18,480円
すなおクリニック 114,000円 5 22,800円
ジョウクリニック 58,000円 5 11,600円
山本クリニックソフトメディ 49,000円 5 9,800円
湘南美容クリニック 54,000円 6 9,000円

※2020年9月現在

湘南美容クリニックのVIO脱毛は6回で54,000円(税込)と脱毛サロン並みの低価格!

分割払いを選択すれば、毎月3,700円でVIO脱毛を受けることができます。

湘南美容クリニックの特徴


湘南美容クリニックは日本・世界で100院以上展開する大手クリニックなだけあり、症例数の多さや自由度の高さが魅力のクリニックです。

湘南美容クリニックの特徴

  • 2種類の脱毛機を導入く
  • VIO脱毛の範囲が広い
  • コースの有効期限がない
  • 全国83院展開・店舗移動もできる
  • カウンセリング当日の脱毛OK

VIO脱毛の範囲が広い

VIO脱毛の照射範囲はクリニックによって異なります。

せっかくVIO脱毛を契約したのに、脱毛したい範囲がVIO範囲外で別料金が発生してしまうこともあるので注意が必要です。

湘南美容クリニックは、大きめなショーツの範囲まで脱毛できるのでアンダーヘアが広範囲に生えている人でも安心。

脚の付け根や粘膜ギリギリまで照射をしてくれるので、ムダ毛のないハイジニーナ脱毛だって可能です。

湘南美容クリニックの店舗情報

湘南美容クリニック京都院・京都河原町院
住所:
【京都院】京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5階
【京都河原町院】京都市下京区四条通寺町東入ル2丁目御旅町46番地 寺内ノースサイドビル4F
電話番号:
【京都院】0120-5489-64
【京都河原町院】0120-099-700
営業時間:年中無休
10:00~19:00
アクセス:
【京都院】地下鉄鳥丸線 四条駅 徒歩3分
阪急京都線 河原町駅 徒歩3分
【京都河原町院】阪急京都本線 河原町駅 徒歩1分
診療代:無料
シェービング代:1部位500円
キャンセル料:前々日23時以降3,000円
麻酔の有無・料金:有・2,000円
使用している脱毛機:ジェントルレーズ・ウルトラ美肌脱毛
sachiさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
湘南美容クリニック京都院

VIO脱毛が大人気。スタッフさんの対応も良くなり、平日も込み合って予約が取りにくい状況。最近、靴を履いたままラウンジや施術室に入れるようになり、ますます利用しやすくなった。プラチナ会員になると8%オフになる上、年に1回10,000円のポイントがGETできたり、メールで10,000円のチケットがもらえるのでお得に施術が受けられます。私はVIO脱毛3回コース¥29,800をポイントと合わせてダブル利用で5,000円程で利用出来ました。3回コースのリピート2回目でかなり毛量が減りました。スタッフさんの対応も丁寧で、今のところ苦情はありません。

 

顔脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックはVIO脱毛だけじゃなく顔脱毛でもおススメです。

注目すべきは湘南美容クリニックオリジナルの「ウルトラ美肌脱毛機」。

産毛の脱毛にも効果的なうえ美肌効果も期待できるので顔脱毛に最適なんです。

京都市内のクリニックの顔脱毛料金をチェック

京都市内のクリニックの顔脱毛料金を比較すると、湘南美容クリニックがダントツで安いことがわかると思います。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
エミナルクリニック 219,000円(全身含む) 5 43,800円
ヴァージンクリニック 55,000円 5 11,000円
レジーナクリニック 96,000円 5 19,200円
リゼクリニック 92,800円 5 18,560円
ルシアクリニック 80,000円 5 16,000円
東京中央美容外科 92,400円 5 18,480円
すなおクリニック 93,100 円 5 18,620円
ジョウクリニック 60,000円 5 12,000円
山本クリニックソフトメディ 59,000円 5 11,800円
湘南美容クリニック 50,600円 6 8,433円

※2020年9月現在

湘南美容クリニックは顔脱毛が1回あたり1万円以下とエステ脱毛並みの低価格が魅力!

エステ脱毛と比べると照射力が高いぶん少ない回数で脱毛が完了するため、結果的にお得に脱毛が完了します。

湘南美容クリニックの特徴

湘南美容クリニックは2020年7月現在日本と海外で100院以上展開していますが、店舗の移動は無料でできます。

予定や予約状況に合わせて店舗を変えることができる自由度の高さは魅力的。

さらにコースに有効期限がないから、妊娠や出産などで通えない時期があっても無駄になることがありません。

湘南美容クリニックの特徴

  • 美肌効果が高い
  • 顔脱毛の範囲が広い
  • 症例数が多いから安心
  • パウダールーム完備
  • コースに有効期限がない

顔脱毛の範囲が広く産毛にも効果的

顔脱毛と言いながら、口周りしか脱毛ができないクリニックやサロンもあります。

湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲は、額・もみあげ周囲・頬・鼻下・アゴ・アゴ下と広範囲。

安い料金と高い脱毛効果のある湘南美容クリニックの顔脱毛はコスパ最強でおすすめです。

【京都エリアの医療脱毛】シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

脱毛時にかかるのは、脱毛料金だけではありません。追加費用についても知っておきましょう。

それぞれのクリニックのシェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較して表にまとめました。

クリニック名 シェービング料金 キャンセル料 麻酔代
エミナルクリニック 無料 無料 希望者のみ(3,000円)
ヴァージンクリニック 手の届かない範囲は無料 無料 不明
レジーナクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:無料
リゼクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:3,000円
笑気麻酔:30分3,000円
ルシアクリニック 無料 前日までのキャンセルで無料 不明
東京中央美容外科 2,040~3,060円 不明 不明
すなおクリニック 1ヵ所につき500円 不明 麻酔クリーム有
ジョウクリニック うなじや背中はクリニックがシェービング 不明 麻酔クリーム有
山本クリニックソフトメディ 無料 無料 不明
湘南美容クリニック 1部位500円 3,000円 笑気麻酔:2,000円

※2020年9月現在

レジーナクリニックは追加費用が全て無料なので、かなりお得に脱毛が受けられます。

予算を考えるときは、こういった追加費用も含めてトータルにかかる費用も確認しておきましょう。

【京都エリアの医療脱毛】全身脱毛完了までの期間を比較


全身脱毛が完了する最短期間についても比較しました。

ただし、脱毛のスピードは個人差があるので、完了までの期間には差があります。

あくまでも目安程度でご覧ください。

クリニック名 期間の目安
エミナルクリニック 約5か月
ヴァージンクリニック 約8か月
レジーナクリニック 約12か月
リゼクリニック 約12か月
ルシアクリニック 不明
東京中央美容外科 約5か月
すなおクリニック 不明
ジョウクリニック 約10カ月
山本クリニックソフトメディ 約10か月
湘南美容クリニック 約6か月

※2020年9月現在

京都市内で主要なクリニックを比べた結果、全身脱毛完了が最短なのはエミナルクリニックと東京中央美容外科でした。

エミナルクリニックでは月1回ペースで5回の施術を行うことにより、最短5ヵ月の脱毛完了が目指せます。

月々2,980円から支払いが可能で、全身脱毛へトライしやすい価格設定なのも魅力的。

また東京中央美容外科は最新脱毛機器を導入し、高速かつ連続照射を行うため1回あたりの施術が早く終わるとうポイントがあります。

スピーディーかつ痛みが少ない、快適な医療脱毛が叶いますよ。

【京都エリアの医療脱毛】使用している脱毛機を比較

それぞれのクリニックで導入している脱毛機と、その特徴についても調べました。

クリニック名 脱毛機 特徴
エミナルクリニック 最新の脱毛器 痛みが少ない
永続的な脱毛が期待できる
ヴァージンクリニック ・GentleMaxPro 痛みが少ない
日焼けや色黒肌でも照射可能
美肌効果も
レジーナクリニック ・アレキサンドライトレーザー
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
産毛にも効果あり
色黒肌もOK
最短8か月で脱毛が完了
リゼクリニック ・熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
・熱破壊式YAGレーザー脱毛機
産毛にも効果あり
色黒肌もOK
痛みが少ない
ルシアクリニック ・ジェントルレーズプロ
・ベクタス
太い毛もアプローチ
照射ムラの心配なし
痛みが少ない
東京中央美容外科 メディオスターNeXT 高速かつ連続照射
肌に優しく痛みが少ない
らかでスムーズな照射
すなおクリニック CLARITY TWIN 痛みが少ない
色黒肌もOK
産毛から剛毛まで対応
ジョウクリニック ジェントルマックスプロ 産毛にも効果あり
痛みが少ない
色黒肌もOK
山本クリニックソフトメディ ライトシェア・デュエット 脱毛のスピードが早い
痛みが少ない
美肌効果が高い
湘南美容クリニック 最新の複数の脱毛機 お客様の脱毛部位・肌質・毛質などにあわせて最適な機器を使い分けて施術

※2020年9月現在

リゼクリニックは3種類の脱毛機を導入しているので、肌質や毛質に合わせて最も効果的な脱毛がしやすい点が特徴です。

なかでも「熱破壊式YAGレーザー脱毛機」は波長が長く、根深い毛にも効果を発揮。黒ずんだ肌でも脱毛ができるため、VIO脱毛にも最適です。

今回紹介した京都市内のクリニックの基本情報

今回ご紹介したクリニックの基本情報は以下になります。

エミナルクリニック

エミナルクリニック 京都院
住所:京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町28 SAKIZO PLAZA5階
電話番号:075-256-0703
営業時間:11:00~21:00
アクセス:阪急線鳥丸駅から徒歩5分

ヴァージンクリニック

ヴァージンクリニック
住所:〒604-8073
京都府京都市中京区六角通柳馬場東入大黒町71
イーグルコート京都六角雅心庵 2F
電話番号:0120-969-666
営業時間:10:00~19:00
アクセス:
京都市営地下鉄烏丸線 四条駅
京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅
京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅
阪急電鉄京都本線 京都河原町駅
各駅より徒歩5分

レジーナクリニック

レジーナクリニック京都四条河原町院
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区貞安前之町613 東風館ビル3階
電話番号075-754-8025
営業時間:月〜金 : 12:00〜21:00 土日祝日 : 11:00〜20:00
アクセス:阪急「京都河原町駅」10番出口より徒歩約2分

リゼクリニック

リゼクリニック京都四条院
住所:〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町493 ムーンバットビル5F
電話番号:0120-549-666
営業時間:午前 10:00~14:00 午後 15:00~20:00
アクセス:地下鉄烏丸線「四条駅」2出入口より徒歩2分
阪急京都線「烏丸駅」出口25より徒歩2分

ルシアクリニック

ルシアクリニック 京都烏丸院・京都駅前院
住所:【京都烏丸院】〒600-8006
京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F
【京都駅前院】〒600-8216
京都市下京区東塩小路町557-1 ユーアイビル3F
電話番号:075-352-2011
営業時間:月〜土 11:00~20:00
日・祝 10:00~19:00
アクセス: JR京都駅、地下鉄各線京都駅 A3出口から徒歩1分

東京中央美容外科

東京中央美容外科 京都院
住所:京都府京都市下京区烏丸通 七条東南角 福井ビル6F
電話番号:0120-337-141
営業時間:10:00~19:00
アクセス:京都駅東口から徒歩5分

すなおクリニック

すなおクリニック
住所:〒600-8004
京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375
京都四条ビル3F
電話番号:075-254-7331
営業時間:診療時間:10:30~19:00(火・土曜は9:30~18:z00)
アクセス:阪急京都線「京都河原町駅」 徒歩1分

ジョウクリニック

ジョウクリニック 京都院
住所:〒604-0825
京都市中京区御所八幡町231
シカタカトルビル7F
電話番号:075-222-6662
営業時間:10:00~19:00
アクセス:地下鉄「烏丸御池駅」1番出口より徒歩4分

山本クリニックソフトメディ

山本クリニックソフトメディ
住所:〒612-8422 京都市伏見区竹田七瀬川町86-8
電話番号:スマーフォンからおかけの方 075-646-2288
固定電話からおかけの方 0120-48-43-25
営業時間:10:00-20:00(土曜日は10:00-19:00 まで)
アクセス:「京都駅」から地下鉄・近鉄「竹田駅」1番・5番出口より徒歩10分

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック京都院・京都河原町院
住所:
【京都院】京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5階
【京都河原町院】京都市下京区四条通寺町東入ル2丁目御旅町46番地 寺内ノースサイドビル4F
電話番号:
【京都院】0120-5489-64
【京都河原町院】0120-099-700
営業時間:年中無休
10:00~19:00
アクセス:
【京都院】地下鉄鳥丸線 四条駅 徒歩3分
阪急京都線 河原町駅 徒歩3分
【京都河原町院】阪急京都本線 河原町駅 徒歩1分

今回紹介しきれなかった京都のメンズ脱毛クリニックの基本情報

今回詳しくご紹介できませんでしたが、他にも福岡にはたくさんの医療脱毛クリニックがあります。

特に男性が気になるヒゲ脱毛や男性専用医療脱毛クリニックも。ぜひチェックしてみてくださいね!

リンクス

リンクス
住所:〒600-8004
京都府京都市下京区奈良物町373 HI-REKSビル6F
電話番号:075-231-0505
営業時間:平日12:00~21:00 / 土日祝11:00~20:00
アクセス:阪急電車「河原町駅」より徒歩2分
京阪電車「祇園四条駅」より徒歩2分

くみこクリニック

くみこクリニック
住所:〒600-8007
京都市下京区四条通東洞院東入立売西町66番地
京都証券ビル6F(京都大丸西横)
電話番号:075-257-7073
営業時間:11:00〜20:00(最終受付19:30)
アクセス:地下鉄烏丸線「四条」駅地下道直結徒歩2分
阪急京都線「烏丸」駅地下道直結徒歩1分

エルムクリニック

エルムクリニック
住所:〒600-8031
京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町594
電話番号:075-353-1854
営業時間:10:00~19:00
アクセス:-

アキコ婦人科クリニック 京都桂川

アキコ婦人科クリニック 京都桂川
住所:〒601-8601 京都府京都市南区久世高田町376-1
電話番号:075-924-3009
営業時間:9:30~13:00 15:00~18:00
月・火・木・金・土・日曜日(木・土・日は9:30~13:00のみ)
アクセス:JR京都線桂川駅 連絡デッキより直結
阪急京都線洛西口駅より徒歩5分

皮膚科 岡田佳子医院

皮膚科 岡田佳子医院
住所:〒600-8491
京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町480
office-one四条烏丸5F
電話番号:075-365-3337
営業時間:11:00~20:00 月・水・木曜日
15:00~20:00 金曜日
9:00~17:00 土曜日
アクセス:最寄出口は26番出口をご利用ください。(従来の25番出口も大丈夫です)

大西皮フ科形成外科医院

大西皮フ科形成外科医院
住所:〒600-8008 京都府京都市下京区長刀鉾町31四条ビヨンドビル5F
電話番号:075-254-8320
営業時間:10:00~18:00(土曜日は17:00まで)
アクセス:阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩約1分

石原クリニック

石原クリニック
住所:〒612-0064
京都府京都市伏見区桃山毛利長門西町47-1
電話番号:075-602-0030
営業時間:9:00~12:00 18:00~20:00 (木・土曜日は午前のみ)
アクセス:京阪「丹波橋」駅から徒歩6分
近鉄「近鉄丹波橋駅」から徒歩5分
JR「桃山」駅から徒歩8分

えいご皮フ科 京都院

えいご皮フ科 京都院
住所:〒604-0942 京都市中京区御池通御幸町西入御池大東町596番Kiyoshi Build 清3階
電話番号:075-254-7612
営業時間:平日 9:30~19:30
土曜 9:30~17:00(第4土曜日は13:00まで)
アクセス:地下鉄東西線 京都市役所前駅

まとめ

京都市内にはコスパ最高の医療脱毛がたくさん♪まずは無料カウンセリングからはじめよう

京都エリアには安くて質の高い医療脱毛を提供しているクリニックがいくつもあります。

そのなかでも、編集部一押しは全身脱毛ならレジーナクリニック、顔脱毛やVIO脱毛のような部位脱毛のおすすめは湘南美容クリニックという結論がでました。

とくに、レジーナクリニックはシェービング代やキャンセル料が無料なだけじゃなく、クリニックでは有料になることが多い麻酔代さえも無料と太っ腹!

これから脱毛をしたいという方は、ぜひチェックしておきましょう。

いずれのクリニックもカウンセリングは無料で受けることができます。

クリニックの雰囲気や詳しい話を聞くためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

時期によって様々なキャンペーンも実施していますので、自分にあったクリニックを見つけてみてくださいね!