エステナードソニックMOMOの体験談!使い方から効果まで詳しく解説してみた

エステナードソニックROSEMOMO公式サイトにて今回は本体とジェル12個セットの1回払で購入しました。

専用ジェルと本体のセット購入で本体価格が980円になる定期コースがあります。毎月専用ジェルが届けられるコースです。

この記事を監修した美容アドバイザー
みーぷ
美容ライター
元某有名エステサロンにて店長・エリアマネージャー!エステ業界10年以上在籍して現在は育児のため休職中!上級エステサロン資格保有者



エステナードソニックMOMO

わが家に到着

本体とジェルと説明書パンフレット

簡単な説明書から詳しい説明書など使い方ガイドが入ってるのは助かります

本体電池式です。個人的には充電式のほうが好きです。

ツインエレナイザーとの大きさの比較

少しエステナードソニックのほうが大きいですが、気になる大きさではありません。

エステナードソニックを体験

エステナードソニック使用前の私の顔です。

まずはコットンに化粧水を含ませてクレンジング。

導入モード

5分くらいやってみるが、とれているような気もする。

イオン導出って、けっこう毛穴汚れてないとしっかりコットンに汚れはつかないのでよくわからず。

ツインエレナイザーと比べてもそんなに変わらなく思えた。

ただ、旦那がツインエレナイザーで導出した時はコットンが真っ黒になるほど汚れがとれたけど、エステナードソニックの方はそこまでとれなかったな…

肌がきれいになってるとは思えないし…やっぱり違うのかな。。

その後に付属のジェル(ホワイト二ングのタイプ)をたっぷりと塗る。半顔で500円玉くらい。

たっぷり塗った方が通電がよくなるみたいなのでたっぷりめで、導入します。

効果がわかりやすいように顔右半分だけ塗ってやってみます

ツインエレナイザーは導入とマイクロカレントで分かれていたけど、それを一緒にやる感じ。

SONICとION

SONICと、IONの+を一緒にやると書いてある。

別々でやるよりは工程が縮まって楽だし、とりあえずそれでやってみた。

ジェルがひんやりして、機械でほんのりあたたかくなってきて気持ちいい~!

全体で5分くらい。ついついもっとやりたくなるけどやりすぎるとジェル特有のモロモロが出てくるので後がめんどくさい。

これはどんなジェルでも大体出るけど…

その後は余分なジェルをふき取りなじませて、いつものお手入れへ。そして結果は^^

一回使用だと劇的変化はないんですが、何もしていな左半分に比べると肌がしっとりして明るくなると思うので続けられれば変化は出てくると思います。

美顔器系は何でも続けないと結果は出ないと思います。

エステナードソニックの感想まとめ!

続けるという意味では、ツインエレナイザーの方が工程が多い&美容液もいっぱいなのでちょっとめんどくさいのでエステナードソニックの方が続けやすいかも。

ツインエレナイザーの方が美容液もしっかりしてて効きそうな感じはあるけど、結局続けないと意味はないので、めんどくさがりじゃなく頑張れる方はツインエレナイザーでいいと思う。

あと見た目的にはツインエレナイザーの方が好き。

エステナードソニックのMOMOは、なんか安っぽいし…

ただヘッドが動くのでやりやすいのと、握った時に手に触れていないとダメなアースの位置が横なので自然に触れるのはいいかな。

ツインエレナイザーだとアース部分意識しないと触れないから。

私が美顔器を体験して思ったことはずべての人が満足する美顔器はないと思います。

エステナードソニックROSEの体験レビューはこちら