【2020年最新】川崎でおすすめの医療脱毛17院!全身脱毛・顔脱毛・VIO脱毛それぞれを徹底比較!

医療脱毛はどこで受けても同じだと思っているのならそれは大間違い!

クリニックによって脱毛料金や追加費用、脱毛効果や脱毛が完了するまでの期間は大きく異なります。

川崎エリアで医療脱毛を行っている主要なクリニックを比較して、全身脱毛・顔脱毛・VIO脱毛ごとに本当におすすめできるクリニックを厳選しました。

これから脱毛を始める人も、今通っている脱毛店に不満を持っている人も、これを読めばあなたに本当に必要なクリニックがわかりますよ。

この記事を監修した美容アドバイザー
ともみ
美容ライター
専門学校を卒業後、編集プロダクションでの編集者を経て美容ライターとして活動。幼い頃から肌にコンプレックスを持っていたが、学生時代に出会った美容の世界に感動し、多くの人に素晴らしさを知ってもらいたいと美容ライターを志すように。編集者としての経験を積みライターとして独立。肌を美しくするために費用と時間を惜しまず、美容医療の業界は常にチェックしている。



川崎エリアで全身医療脱毛を行っているクリニック一覧

川崎エリアで医療脱毛を行っているクリニックは、駅から歩いて5分以内の距離にある店舗が多く通いやすいのが特徴です。

まずは自分が通いやすいエリアにどんな脱毛店があるのかをチェックしてみましょう。

クリニック名 駅名 徒歩何分
アリシアクリニック 川崎駅 5分
エミナルクリニック 川崎駅 1分
川崎中央クリニック 川崎駅 1分
四季の森クリニック 溝の口駅 3分
三島クリニック 川崎駅 1分
しんゆり皮フ科クリニック 新百合ヶ丘駅 1分
スキンコスメクリニック 川崎駅 1分
こすぎレディースクリニック 武蔵小杉駅 2分
武蔵小杉皮ふ科 武蔵小杉駅 1分
湘南美容クリニック 川崎駅 1分

※2020年9月現在

医療脱毛でチェックすべき6つのポイントとは


クリニックの医療脱毛と一口で言ってもその特徴は様々。

自分の希望に合った医療脱毛クリニックを選ぶために、チェックすべきポイントをまとめました。

医療脱毛クリニック選びでチェックすべきポイント
  • 脱毛料金
  • 追加費用
  • 脱毛が完了するまでの期間
  • 通いやすさ
  • 麻酔の有無
  • 使用している脱毛機

どこが一番安い?脱毛料金を比較

エステサロンでの光脱毛と比べると高額なイメージのある医療脱毛ですが、セットプランやキャンペーンをすればかなりお得に受けられることも!

同じ部位の脱毛でもクリニックによっては10万円以上脱毛料金に差が出ることだってあります。

脱毛したい部位が決まっているのなら、各クリニックの脱毛料金をしっかりと比較してから契約するようにしましょう。

キャンセル料やシェービング料金などの追加費用を確認

クリニック脱毛やエステ脱毛では、脱毛料金以外にも追加費用がかかることがあります。

脱毛にかかる追加費用例

  • 初診料
  • 再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 薬代
  • 麻酔代

格安だと思って飛びついても、追加費用が高いとトータル金額が最終的に膨れ上がってしまうことも!

とくに全身脱毛の場合は剃り残しが出やすいため、シェービング代の有無は重要です。

毎回数千円とられるクリニックもあるのできちんと確認しましょう。

脱毛が完了するまでの期間を確認

使用している脱毛機によって、脱毛にかかるスピードや、脱毛完了までの期間は変わります。

脇などの小さなパーツであれば気にならなくても、全身脱毛のように広範囲な場合だと施術時間が長いと苦痛に感じることもあります。

施術にかかる時間や脱毛完了までの期間ができるだけ短いクリニックを選ぶのも、通いやすいポイントになります。

女性の場合は、妊娠や出産などで通い続けるのが難しくなることも考慮しておくとベストなクリニックが見つかるかもしれません。

場所や営業時間など通いやすさもチェック

脱毛は1回では終わりません。

満足いくまで何回も通う必要があるため、家や職場の近くなど、無理せず通える範囲にある脱毛店で契約をするとよいでしょう。

仕事が忙しい人は、夜遅くまで営業していたり、土日も営業していたりするクリニックも検討してみましょう。

痛みが心配なら麻酔の有無をチェック


エステ脱毛と比べて照射力が高いぶん痛みが強い医療脱毛。

脱毛時の痛みが心配という方は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらって痛みの程度を確認しておくとよいでしょう。

脱毛時に麻酔が利用できるクリニックもあるので、不安な方は麻酔の有無も調べておけば安心です。

実は重要!使用している脱毛機もチェック

医療脱毛で使用している脱毛機はクリニックごとに違います。

脱毛機によっても効果の出かたや痛みの強さも変わってくるので、自分に合った脱毛機選びは重要です。

とくに、日焼けしている人や産毛の脱毛をしたい人は、脱毛機の種類によっては施術を断られることや効果が出ないこともあります。

全身脱毛のように広範囲の脱毛を希望しているなら、できれば2種類以上の脱毛機を導入しているクリニックを選ぶようにすることをおすすめします。

部位によって使いわけができるので、産毛から剛毛まで最短で全身ツルスベ肌が目指せます。

以上6つのポイントから川崎エリアの医療脱毛料金を比較して、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛ごとにおすすめのクリニックを厳選しました。

医療脱毛クリニック選びの参考にしてみてください。

川崎市内で全身医療脱毛をするならおすすめはアリシアクリニック!

川崎市内で全身医療脱毛が受けられるクリニックを探しているなら、アリシアクリニックがおすすめです。

アリシアクリニックは全国展開している美容レーザー脱毛専門のクリニックですが、川崎院は川崎駅東口から徒歩4分と非常にアクセスが良く、また白を基調とした清潔感あふれる院内が特徴的。

そのため綺麗な院内で心地よく施術を受けることができます。

川崎市内のクリニックの全身脱毛料金をチェック

アリシアクリニックのおすすめポイントを説明する前に、まずは川崎エリアにある主要クリニックの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
アリシアクリニック 158,400円 4 39,600円
エミナルクリニック 159,000円 5 31,800円
川崎中央クリニック 230,000円(お腹、背中含まない) 4 57,500円
四季の森クリニック 352,800円 5 70,560円
三島クリニック 378,000円 3 126,000円
しんゆり皮フ科クリニック 673,800円 5 134,760円
スキンコスメクリニック 1,348,000円(1年コース) 6 224,666円
こすぎレディースクリニック 357,000円 3 119,000円
武蔵小杉皮ふ科 2,237,500円 6 372,916円
湘南美容クリニック 159,000円 5 31,800円

※2020年9月現在

全身脱毛を比較した結果、エミナルクリニックと湘南美容クリニックが全身脱毛5回で159,000円と川崎エリア最安値。

次いでアリシアクリニックが全身脱毛4回で158,400円ということがわかりました!

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるサロンもあるので、金額がリーズナブルな複数のサロンを比較してみることをオススメいたします。

全身脱毛は高額になるため、できるだけ安い料金で脱毛を完了させたい方が多いと思います。毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのある医療脱毛クリニックもありますので検討してみてくださいね。

No.1 顔&VIOも納得いくまでツルツルにしたいならアリシアが断然お得!

「予約がとれにくい」そんな声を解消するため、脱毛スピードを従来の1/2、脱毛効率も3倍に!

脱毛完了までのスピードを求める方ににおすすめなのがアリシアクリニックです。

アリシアクリニックの特徴

  • あっという間の4か月4回卒業プラン
  • 予約のキャンセル・変更が無料

あっという間の4か月4回卒業プラン

従来の施術時間の半分以下で完了できるスピーディな脱毛で、業界超早30分で完了します!

毎月1回30分の計4ヵ月4回で卒業できるスピードプランで通いさすさを追求。

3回で満足された場合、1回分は全額返金。4回目だけでは満足できなかった場合は、5回目以降を50%オフで受けることができるので安心です。

予約のキャンセル・変更が無料

施術時間が1/2になり、施術効率が3倍になったおかげで従来よりも予約の枠を増やすことが可能に。

予約が取りやすいうえに、ベッド数も数多く用意しているので、予約のキャンセル・変更も一切無料です。

アリシアクリニックの店舗情報

アリシアクリニック 川崎駅前院
住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1番地 川崎日航ホテル3F
アクセス JR川崎駅中央東口より徒歩1分
キャンセル
シェービング
麻酔料金
■キャンセル料0円
■シェービング料0円
■麻酔:希望者のみ(3,000円)
硬毛化保証 不明
クリニック所在地 川崎院/桜木町院/横浜院/新宿院/銀座院/町田院/上野院/梅田院

No.2 5か月で全身脱毛完了へ!全身脱毛が格安でできるエミナルクリニック

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!そんな方にオススメなのがエミナルクリニック。

2019年10月にオープンしたばかりの川崎院。5回で全身脱毛が完了するのでスピードも速く、最短5か月で卒業が可能です!

エミナルクリニックの特徴

  • 1回の効果が高い
  • 全身49部位の脱毛がわずか5か月で終了
  • 5回完了コースが159,000円
  • 最新の冷却機能付脱毛器を使用
  • 連続照射をしても痛みが少なく安心安全

-5℃で冷やしながらの施術で痛みが少ない!

スピーディな施術の秘密は機器にあり!

エミナルクリニックはお客様に接する部分を-5℃まで冷やすことができる最新の冷却機能付脱毛器を使用しています。

連続照射をしても痛みが少なく安心安全。だからサクサク施術を進めることができるのです。

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!という方におすすめしたいクリニックです。

全身49ヶ所の脱毛を、1か所あたり2,980円で!

エミナルクリニックのウリはその安さ。

コース/料金
全身49ヶ所 5回 159,000円
全身+VIOまたは顔 5回 219,000円
全身+VIO+顔 5回 268,000円

全身49ヶ所の脱毛が1部位わずか月々2,980円で可能。

顔やVIO脱毛を加えたコースを選んでもリーズナブルです。

エミナルクリニックの店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2 三恵ビル8F
アクセス 川崎駅より徒歩4分
キャンセル
シェービング
麻酔料金
■キャンセル料0円
■シェービング料0円
■麻酔:希望者のみ(3,000円)
硬毛化保証 不明
クリニック所在地 川崎院/池袋院/新宿院/銀座院/町田院/桜木町院/横浜院/ほか

NO.3 3つの人気脱毛コースから選べる!川崎中央クリニック

医療機関だからこその高品質な脱毛を提供している川崎中央クリニック。

人気の脱毛プラン3種類からコースを選ぶことができます。

またメディオスターNEXT PROの導入により、一度に広範囲の脱毛が可能となりました。

川崎中央クリニックの特徴

  • 「メディオスターNEXT PRO」導入
  • 3つの人気全身脱毛プラン

「メディオスターNEXT PRO」導入でより効果的な脱毛へ

毛の種をまく発毛因子に焦点を当てて、光熱を与えることなくじっくりと時間をかけて加熱し、毛が成長するため
の基幹細胞を破壊します。

より効果的な脱毛治療を短い期間で行えるようになりました。

選べる人気プラン

全身とにかくムダ毛をなくしたい方向け「プレミアムプラン」、気になる部分だけ脱毛したい方向け「ライトプラン」、そしてレーザー脱毛が初めての方におすすめの「ファーストプラン」と、脱毛したい範囲によって全身脱毛のコースプラン選択が可能。

脱毛か所について迷ってしまうという場合におすすめのプランです。

川崎中央クリニックの店舗情報

川崎中央クリニック
住所:
〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階
アクセス:
川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分
営業時間
9:30〜19:00 完全予約制(土・日・祝日も対応)
定休日:
なし
診療代:無料
シェービング代:不明
キャンセル料:不明
麻酔の有無:不明
使用している脱毛機:アレキサンドライトレーザー

No.4 美容皮膚科による安心・安全な医療脱毛四季の森クリニック

美容皮膚科による安心の医療脱毛が受けられる四季の森クリニック。

男女ともにコースが設定されているので、脱毛か所に迷うことなく施術が受けられます。

四季の森クリニックの特徴

  • HP上で脱毛料金シミュレーションが可能
  • 肌トラブルなどにも迅速・的確に処置

脱毛料金をあらかじめシミュレーションできる

HPの費用の項目に、レディース・メンズ別で費用のシミュレーションが行えます。

支払回数と行いたい脱毛か所やコース内容にチェックを入れるだけなので、非常に簡単。診察へ行く前におおよその脱毛費用を知ることができるので、安心感があります。

医療機関ならではの安心感

脱毛で起こりうる腫れや赤みといった肌トラブルにも、迅速かつ的確な処置で対応。

お肌の状態を皮膚科専門医が確かめて、リスクを最小限に抑えています。

医療機関ゆえの確かな安心感のもと、脱毛を受けることができます。

四季の森クリニックの店舗情報

四季の森クリニック
住所 〒213-0033 川崎市高津区下作延2-4-3 溝の口メディカルモール2F
営業時間 10:00~13:00 月~土
15:00~19:00 月・火・水・金
休診日 毎週水曜日
アクセス JR南武線「武蔵溝ノ口」、東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩3分
診療代 無料
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ダイオードレーザー+高周波

No.5 三島クリニック

医師によるレーザー脱毛で、安全かつ確実、そして短期間でツルツルのお肌へと導きます。

落ち着いた清潔感のある院内で、安心して施術を受けられます。

三島クリニックの特徴

  • レーザーの仕組みを図でわかりやすく解説
  • 内科部門と美容部門がそれぞれ独立

レーザー脱毛のしくみ

レーザー光を照射することにより起こる幹細胞の破壊について、その構造をホームページではイラストとともに紹介。

どうしてレーザーで脱毛ができるのかという仕組みを理解したうえで、実際に脱毛にのぞむことができます。

内科部門と美容部門

三島クリニックは内科部門と美容部門がそれぞれ独立して造られています。

病気に関する相談から美容系のお悩みまで、幅広く対応。

落ち着いた清潔感のあるクリニックで安心して施術を受けることができます。

三島クリニックの店舗情報

三島クリニック
住所 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-2 大星川崎ビル6階
営業時間 10:30~12:30
15:00~18:30
休診日 毎週月・水(午後)・金・土曜日
アクセス JR川崎駅 アゼリア26・27番出口前
診療代 不明
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 レーザー脱毛

No.6 しんゆり皮フ科クリニック

医療脱毛から美肌治療、そして一般皮膚科と、皮膚科専門医が幅広く対応しているクリニック。

脱毛機器は「ライトシュアデュエット」と「メディオスターNext」を導入しており、痛みを抑えつつ効果的な全身脱毛が可能です。

しんゆり皮フ科クリニックの特徴

  • 2種類の脱毛機器を採用
  • 美容皮膚科ならではの診療

医療レーザー脱毛機は2機種

吸引式で高い脱毛効果が得られるうえに痛みがほとんどない「ライトシュアデュエット」、そして日焼け肌や男性ヒゲにも使えて施術時間が短くて済む「メディオスターNext」を導入し、短い施術時間で安全に全身脱毛することができます。

副作用やリスクも少ないので、安心して施術を受けられますね。

皮膚科専門医による診察

一般皮膚科と美容皮膚科を併設し、皮膚科専門医が担当。

幅広い肌悩みに対応しており、脱毛に関する不安も気楽に相談することができます。

もしも脱毛をしていて肌トラブルが起きてしまった場合でも皮膚科なら安心です。

しんゆり皮フ科クリニックの店舗情報の店舗情報

 

しんゆり皮フ科クリニック
住所:
川崎市麻生区上麻生1-5-2  小田急新百合ヶ丘ビル4F(みずほ銀行のビルの4F)
アクセス:
小田急線 新百合ヶ丘駅より徒歩1分
診療代:不明
シェービング代:不明
キャンセル料:不明
麻酔の有無:有
使用している脱毛機:
ライトシュアデュエット、メディオスターNext

No.7 スキンコスメクリニック

ドクターによるカウンセリングと診断で、お肌の状態やスキンタイプをしっかりとチェック。

照射エネルギーを調節し、一人ひとりに合わせたメニューで施術を行います。

また充実のアフターケアで、迅速かつ適切な処置を受けることができます。

スキンコスメクリニックの特徴

  • 5つの安心サポート
  • おすすめプランやコースがいろいろ

安心して脱毛を受けられるポイントがたくさん

スキンコスメクリニックではドクターによる肌チェックのもと照射レベルを決定します。

お肌にお悩みを持つ方でも安心して脱毛を受けることが可能。

また専門のカウンセラーが医療脱毛に関するお悩みや不安を解消、脱毛完了までのサポート体制が整っています。

美肌脱毛おすすめプラン

日焼け肌でもOKな医療脱毛を、パーツ別に「セット割引」や「年間コース」といったおすすめのプランを紹介しています。

ほかにも「美肌レーザーコース」や「フェイスコース」など、スキンコスメおすすめのコースメニューが掲載され、お得に美容メニューを受けることができます。

スキンコスメクリニックの店舗情報の店舗情報

スキンコスメクリニック
住所 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎4F(旧イーストワンビル)
営業時間 10:00~19:00(完全予約制)
休診日 不定休(診察スケジュールをご確認ください)
アクセス JR川崎駅東口 徒歩1分
京急川崎駅徒歩3分
診療代 無料
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ダイオードレーザー、RF

No.8 こすぎレディースクリニック

世界初の技術を搭載した「ソプラノ アイス プラチナム」を導入している数少ない施設。

冷却装置により痛みを抑えつつ、スムーズな照射を可能にします。

初めて来院の方へのおすすめプランも用意されており、迷うことなく脱毛プランを選ぶことができます。

こすぎレディースクリニックの特徴

  • 医療脱毛をスピーディーに
  • 毛質を選ばない

施術時間の短縮

使用する専用スピードヘッドは照射面積が広いため、施術時間が今までと比較して約2分の1に短縮できます。

背中や脚など、広範囲の脱毛がスピーディーに施術可能。

熱を皮下に蓄積させることで毛包周辺組織全体にダメージをかける蓄熱式なので、背中などに生える細い毛にも最適です。

細い毛や産毛もOK

今までのレーザー脱毛には、産毛などの細い毛に反応しにくいというデメリットがありました。

ところがソプラノ アイス プラチナムであれば、治療回数を重ねて細くなった毛であっても脱毛治療を行うことが可能です。

また日焼け肌や浅黒肌にも照射できるので、毛質を選ぶことなく脱毛ができます。

こすぎレディースクリニックの店舗情報

こすぎレディースクリニック
住所 〒211-0063
川崎市中原区小杉町3-1501-1 セントア武蔵小杉A棟3階
営業時間 月・水・金 10:00-19:00、木 11:00-20:00、土・日 10:00-14:00
休診日 毎週火曜日・祝日
アクセス 武蔵小杉駅から徒歩2分
診療代 1,000円
シェービング代 背中、腰、うなじは無料
ほか剃毛1回3,000~10,000円
キャンセル料 当日キャンセルの場合、キャンセル料3,000円
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ソプラノ アイス プラチナム
吉田さおりさん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
こすぎレディースクリニック

スタッフの方が外でばったり会った時に、挨拶をしてくださいました。優しい雰囲気のスタッフさんが多く通院が楽しみになりました。いつもとても親切に説明してくださり、感謝しております。

 

No.9 武蔵小杉皮ふ科

弱いエネルギーで広範囲に照射する「医療ダイオードレーザー脱毛機 ソプラノ」を使用。

安心安全で確実、しかもスピーディーに行える医療レーザー脱毛です。

武蔵小杉皮ふ科の特徴

  • 医療レーザー脱毛機「ソプラノ」を使用
  • 痛みが少なくスピーディー

一人ひとりに合った施術内容

医療レーザー脱毛機「ソプラノ」は日本の厚生労働省にあたる米FDAの承認を受けた機械で、確かな技術と安心・安全のもと施術を受けることができます。

毎度の施術ごとにカウンセリングを行うことで、一人ひとりの肌質に合った施術内容に。

もし万が一肌トラブルが起こってしまった場合でも、皮膚科なのでしっかりと処置を行うことが可能。

短期間でスピーディー、痛みも少ない

使用する医療レーザー脱毛機「ソプラノ」は、少ない施術回数、そして短い治療時間で脱毛効果を感じることが可能。

また従来の脱毛機とは異なりメラニン色素ではなく毛包をターゲットにすることで、皮膚へのダメージや痛みを軽減。痛みの少ない施術が叶います。

武蔵小杉皮ふ科の店舗情報

武蔵小杉皮ふ科
住所 〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302 ららテラス4F
営業時間 9:00~12:30 14:30~18:00 月・火・木・金・土曜日(土曜は午前のみ)
休診日 毎週水・日曜日、祝祭日
アクセス 東急東横線・目黒線 武蔵小杉駅南口より徒歩1分
JR南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩4分
診療代 無料
シェービング代 1回料金の場合1部位3,000、6回コース料金の場合不要
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 痛みを和らげるためのエムラークリーム5g1本 1500円
使用している脱毛機 医療ダイオードレーザー脱毛機 ソプラノ

No.10 VIO脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック


川崎エリアでVIO脱毛をするなら、湘南美容クリニックがおすすめです。

湘南美容クリニック川崎院は東口徒歩1分の駅ちか、広くて綺麗な院内となっています。

幅広い医療機器が揃っており、安心して施術を受けることができます。

VIO脱毛の料金は地域最安値なので必ずチェックしておくべきクリニックです。

川崎市内のクリニックのVIO脱毛料金をチェック

水着になったときや急なお泊りの時に気になるのがVIOラインのムダ毛の処理!

毛が太い部位なので、自己処理をしたときのチクチクしたり黒ずみやブツブツが気になる方も多いのではないでしょうか。

VIO脱毛をすれば、こういった自己処理による肌トラブルが減るため肌がきれいになります。

また、見た目や手触りだけじゃなく生理時のムレや匂いといった悩みからも解放されるなど良いことづくし♪

川崎エリアのクリニックのVIO脱毛は以下の表をご覧ください。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
アリシアクリニック 194,400円(全身含む) 4 48,600円
エミナルクリニック 219,000円(全身含む) 5 43,800円
川崎中央クリニック 75,000円 4 18,750円
四季の森クリニック 78,700円 5 15,740円
三島クリニック - - -
しんゆり皮フ科クリニック 95,000円 5 19,000円
スキンコスメクリニック 72,000円 5 14,400円
こすぎレディースクリニック 63,000円 3 21,000円
武蔵小杉皮ふ科 175,000円 6 29,166円
20,000円
湘南美容クリニック 54,000円 6 9,000円

※2020年9月現在 ※アリシアクリニックとエミナルクリニックは別途全身脱毛料金がかかります

湘南美容クリニックのVIO脱毛は6回で54,000円(税込)と脱毛サロン並みの低価格!


分割払いを選択すれば、毎月3,700円でVIO脱毛を受けることができます。

湘南美容クリニックの特徴


湘南美容クリニックは日本・世界で100院以上展開する大手クリニックなだけあり、症例数の多さや自由度の高さが魅力のクリニックです。

湘南美容クリニックの特徴

  • 2種類の脱毛機を導入く
  • VIO脱毛の範囲が広い
  • コースの有効期限がない
  • 全国83院展開・店舗移動もできる
  • カウンセリング当日の脱毛OK

VIO脱毛の範囲が広い

VIO脱毛の照射範囲はクリニックによって異なります。

せっかくVIO脱毛を契約したのに、脱毛したい範囲がVIO範囲外で別料金が発生してしまうこともあるので注意が必要です。

湘南美容クリニックは、大きめなショーツの範囲まで脱毛できるのでアンダーヘアが広範囲に生えている人でも安心。

脚の付け根や粘膜ギリギリまで照射をしてくれるので、ムダ毛のないハイジニーナ脱毛だって可能です。

湘南美容クリニックの店舗情報

湘南美容クリニック川崎院
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8階
電話番号:0120-489-998
営業時間:10:00~23:00 土日祝日も対応
アクセス:JR 川崎駅 東口より徒歩1分
診療代:無料
シェービング代:1部位500円
キャンセル料:前々日23時以降3,000円
麻酔の有無・料金:有・2,000円
使用している脱毛機:ジェントルレーズ・ウルトラ美肌脱毛
いちごいちごさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
湘南美容クリニック川崎院

全身脱毛で通っています!とても丁寧な対応で、毎回通うのが楽しみです(^^)!!
少しずつ毛が生えそろうのが遅くなり、きれいな状態で夏を迎えることができそうです!全部完全になくしたかったら10回以上脱毛に通う方もいるようなので気長に頑張ろうと思います(o^^o)
クリニックもとても綺麗で、スタッフも優しいのでオススメです!!

 

顔脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックはVIO脱毛だけじゃなく顔脱毛でもおススメです。

注目すべきは湘南美容クリニックオリジナルの「ウルトラ美肌脱毛機」。

産毛の脱毛にも効果的なうえ美肌効果も期待できるので顔脱毛に最適なんです。

川崎市内のクリニックの顔脱毛料金をチェック

川崎市内のクリニックの顔脱毛料金を比較すると、湘南美容クリニックがダントツで安いことがわかると思います。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
アリシアクリニック 206,400円(全身含む) 4 51,600円
エミナルクリニック 219,000円 5 43,800円
川崎中央クリニック 120,000円 4 30,000円
四季の森クリニック 39,600円(鼻下とあご) 5 7,920円
三島クリニック 50,400円 3 16,800円
しんゆり皮フ科クリニック 67,500円 5 13,500円
スキンコスメクリニックク 31,200円(頬・フェイスライン・ 唇周囲等各1箇所) 1年コース -
こすぎレディースクリニック 36,000円 3 12,000円
武蔵小杉皮膚科 100,000円 6 16,666円
湘南美容クリニック 50,600円 6 8,433円

※2020年9月現在

湘南美容クリニックは顔脱毛が1回あたり1万円以下とエステ脱毛並みの低価格が魅力!

エステ脱毛と比べると照射力が高いぶん少ない回数で脱毛が完了するため、結果的にお得に脱毛が完了します。

湘南美容クリニックの特徴

湘南美容クリニックは2020年9月現在日本と海外で100院以上展開していますが、店舗の移動は無料でできます。

予定や予約状況に合わせて店舗を変えることができる自由度の高さは魅力的。

さらにコースに有効期限がないから、妊娠や出産などで通えない時期があっても無駄になることがありません。

湘南美容クリニックの特徴

  • 美肌効果が高い
  • 顔脱毛の範囲が広い
  • 症例数が多いから安心
  • パウダールーム完備
  • コースに有効期限がない

顔脱毛の範囲が広く産毛にも効果的

顔脱毛と言いながら、口周りしか脱毛ができないクリニックやサロンもあります。

湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲は、額・もみあげ周囲・頬・鼻下・アゴ・アゴ下と広範囲。

安い料金と高い脱毛効果のある湘南美容クリニックの顔脱毛はコスパ最強でおすすめです。

【川崎エリアの医療脱毛】シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

脱毛時にかかるのは、脱毛料金だけではありません。追加費用についても知っておきましょう。

それぞれのクリニックのシェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較して表にまとめました。

クリニック名 シェービング料金 キャンセル料 麻酔代
アリシアクリニック 手が届かない範囲は無料 無料 麻酔なし
エミナルクリニック 無料 無料 希望者のみ(3,000円)
川崎中央クリニック 不明 不明 不明
四季の森クリニック 不明 不明 不明
三島クリニック 不明 不明 不明
しんゆり皮フ科クリニック 不明 不明
スキンコスメクリニック 不明 不明 不明
こすぎレディースクリニック 背中、腰、うなじは無料
ほか剃毛1回3,000~10,000円
当日キャンセルの場合、キャンセル料3,000円 不明
武蔵小杉皮ふ科 1回料金の場合1部位3,000、6回コース料金の場合不要 不明 エムラークリーム5g1本 1500円
湘南美容クリニック 1部位500円 前々日23時以降3,000円 有・2,000円

※2020年9月現在

エミナルクリニックはシェービング料金およびキャンセル料が無料なので、かなりお得に脱毛が受けられます。

予算を考えるときは、こういった追加費用も含めてトータルにかかる費用も確認しておきましょう。

【川崎エリアの医療脱毛】全身脱毛完了までの期間を比較


全身脱毛が完了する最短期間についても比較しました。

ただし、脱毛のスピードは個人差があるので、完了までの期間には差があります。

あくまでも目安程度でご覧ください。

クリニック名 期間の目安
アリシアクリニック 約4カ月
エミナルクリニック 約5カ月
川崎中央クリニック 約9カ月
四季の森クリニック -
三島クリニック 約6カ月
しんゆり皮フ科クリニック 約10カ月
スキンコスメクリニック 約12カ月
こすぎレディースクリニック 約5カ月
武蔵小杉皮ふ科 約10カ月
湘南美容クリニック 約6カ月

※2020年9月現在

川崎市内で主要なクリニックを比べた結果、全身脱毛完了が最短なのはアリシアクリニックでした。

アリシアクリニックでは月1回30分の施術を4回行うだけで最短4ヵ月の脱毛完了が目指せます。

自己処理を毎週25分おこなっていたとすると40年で800時間!

アリシアクリニックは合計120分で完了するので、余った自分の時間を有効活用することも可能です。

【川崎エリアの医療脱毛】使用している脱毛機を比較

それぞれのクリニックで導入している脱毛機と、その特徴についても調べました。

クリニック名 脱毛機 特徴
アリシアクリニック ・ソプラノチタニウム
・ライトシェア デュエット
・スプレンダーX
・ジェントルレーズプロ
施術時間が短い
痛みが少ない
産毛にも効果あり
エミナルクリニック 厚生労働省承認の蓄熱方式脱毛機 産毛にも効果あり
色黒肌もOK
痛みが少ない
川崎中央クリニック ・アレキサンドライトレーザー 施術時間が短い
痛みが少ない
産毛にも効果あり
四季の森クリニック ・ダイオードレーザー+高周波 産毛にも効果あり
色黒肌もOK
痛みが少ない
三島クリニック 最新の複数の脱毛機 お客様の脱毛部位・肌質・毛質などにあわせて最適な機器を使い分けて施術
しんゆり皮フ科クリニック ライトシュアデュエット、メディオスターNext 産毛にも効果あり
色黒肌もOK
痛みが少ない
スキンコスメクリニック ダイオードレーザー、RF 太い毛にとくに効果的
色黒肌もOK
美肌効果が高い
こすぎレディースクリニック ・ソプラノ アイス プラチナム 痛みが少ない
色黒肌もOK
施術時間が短い
武蔵小杉皮ふ科 ・医療ダイオードレーザー脱毛機 ソプラノ 産毛にも効果あり
痛みが少ない
色黒肌もOK
湘南美容クリニック 最新の複数の脱毛機 お客様の脱毛部位・肌質・毛質などにあわせて最適な機器を使い分けて施術

※2020年9月現在

アリシアクリニックは4種類の脱毛機を導入しているので、肌質や毛質に合わせて最も効果的な脱毛がしやすい点が特徴です。

なかでも「Soprano Titanium(ソプラノチタニウム)」は波長が長く、根深い毛にも効果を発揮。幅広いスキンタイプで脱毛が可能となっています。

今回紹介した川崎市内のクリニックの基本情報

今回ご紹介したクリニックの基本情報は以下になります。

アリシアクリニック

アリシアクリニック川崎駅前院
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-2 大星川崎ビル8F
電話番号:0120-319-900
営業時間:11:00〜20:00
アクセス:川崎駅 東口より徒歩4分

エミナルクリニック

エミナルクリニック川崎院
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2 三恵ビル8F
電話番号:044-276-8351
営業時間:11:00~21:00
アクセス:-

川崎中央クリニック

川崎中央クリニック
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階
電話番号:0120-190-929
営業時間:9:30〜19:00 完全予約制(土・日・祝日も対応)
アクセス:川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分

四季の森クリニック

四季の森クリニック
住所:〒213-0033 川崎市高津区下作延2-4-3 溝の口メディカルモール2F
電話番号044-750-8338
営業時間:10:00~13:00 15:00~19:00 月~土曜日(木・土曜日は10:00~13:00のみ)
アクセス:JR南武線「武蔵溝ノ口」、東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩3分

三島クリニック

三島クリニック
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-2 大星川崎ビル6階
電話番号:044-245-0200
営業時間:10:30~12:30 15:00~18:30 休診日/毎週月・水(午後)・金・土曜日
アクセス:JR川崎駅 アゼリア26・27番出口前

しんゆり皮フ科クリニック

しんゆり皮フ科クリニック
住所:川崎市麻生区上麻生1-5-2  小田急新百合ヶ丘ビル4F(みずほ銀行のビルの4F)
電話番号:044-959-3131
営業時間:10:00~13:00 15:00~19:00 月・火・水・金・土曜日(土曜は午前のみ)
アクセス:小田急線 新百合ヶ丘駅より徒歩1分

スキンコスメクリニック

スキンコスメクリニック
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎4F(旧イーストワンビル)
電話番号:0120-63-4112
営業時間:10:00~19:00  完全予約制/不定休(診察スケジュールをご確認ください)
アクセス:JR川崎駅東口 徒歩1分 京急川崎駅徒歩3分

こすぎレディースクリニック

こすぎレディースクリニック
住所:〒211-0063 川崎市中原区小杉町3-1501-1 セントア武蔵小杉A棟3階
電話番号:044-543-9181
営業時間:月・水・金 10:00-19:00、木 11:00-20:00、土・日 10:00-14:00(休診日 火・祝 )
アクセス:武蔵小杉駅から徒歩2分

武蔵小杉皮ふ科

武蔵小杉皮ふ科
住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302 ららテラス4F
電話番号:044-411-3661
営業時間:9:00~12:30 14:30~18:00 月・火・木・金・土曜日(土曜は午前のみ)
アクセス:東急東横線・目黒線 武蔵小杉駅南口より徒歩1分
JR南武線 武蔵小杉駅西口より徒歩4分

湘南美容クリニック川崎院

湘南美容クリニック川崎院
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8階
電話番号:0120-489-998
営業時間:10:00~19:00
アクセス:JR 川崎駅 東口より徒歩1分

今回紹介しきれなかった川崎市内の脱毛クリニックの基本情報

今回詳しくご紹介できませんでしたが、他にも福岡にはたくさんの医療脱毛クリニックがあります。

特に男性が気になるヒゲ脱毛や男性専用医療脱毛クリニックも。ぜひチェックしてみてくださいね!

リンクス

リンクス
住所:〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町9-6 加瀬ビル101 502号室
電話番号:044-201-7016
営業時間:平日12:00~21:00 / 土日祝11:00~20:00
アクセス:川崎駅より徒歩6分

サンライズクリニック

サンライズクリニック
住所:〒213-0011 神奈川県川崎市高津区 久本3-2-22 ヴァンドーム102
電話番号:044-850-1888
営業時間:10:00~13:00 15:00~18:30 月・火・水・金・土曜日(土曜は午前のみ)
アクセス:南部沿線道路の合同庁舎入口の信号を左折し、持田駐車場の角を右に曲がってください。または丸井のケンタッキー横の出口の前の道を右に真っ直ぐ進んでください。

川崎駅東口クリニック

川崎駅東口クリニック
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町4-6
電話番号:044-222-7311
営業時間:9:30~12:30 15:00~18:30 火・木・金曜日
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩3分

まとめ

川崎市内にはコスパ最高の医療脱毛がたくさん♪まずは無料カウンセリングからはじめよう

川崎エリアには安くて質の高い医療脱毛を提供しているクリニックがいくつもあります。

そのなかでも、編集部一押しは全身脱毛ならレジーナクリニック、顔脱毛やVIO脱毛のような部位脱毛のおすすめは湘南美容クリニックという結論がでました。

とくに、レジーナクリニックはシェービング代やキャンセル料が無料なだけじゃなく、クリニックでは有料になることが多い麻酔代さえも無料と太っ腹!

これから脱毛をしたいという方は、ぜひチェックしておきましょう。

いずれのクリニックもカウンセリングは無料で受けることができます。

クリニックの雰囲気や詳しい話を聞くためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

時期によって様々なキャンペーンも実施していますので、自分にあったクリニックを見つけてみてくださいね!