インテリアとしてもおしゃれな人気のおすすめドアベル8選!


おしゃれなドアベルが欲しいけれど「中々理想のものに出会えない」「みんな何を基準に選んでるの?」とお悩みではありませんか?

ドアベルはデザインもそうですが、音色も様々。

探し始めるとどんどん深みにはまっていってしまうんですよね。

そこで今回は、ドアベルを選ぶポイントとおすすめのおしゃれなドアベルを厳選してご紹介します!

ドアベルはインテリアとして玄関を彩るのはもちろん、防犯対策にも役立つアイテム。

優しい音色であなたや家族を迎えてくれる、お気に入りのドアベルを見つけましょう。



ドアベルを選ぶ際に重要な5つのポイント

ドアベルは自宅のドアに適した物を選ぶことが大切です。

なぜなら素敵なデザインのドアベルが見つかっても、「音がうまく響かない・取り付けが出来ない」などということが起きてしまうからです。

素敵なドアベルを購入しても、自宅のドアに合わないのでは宝の持ち腐れになってしまいます。

ドアベルを選ぶ時はポイントを押さえてから購入しましょう!

ドアベルを選ぶポイントは5つあります。

自宅のドアタイプに合ったドアベルを選ぶ

ドアベルを選ぶ時の最重要ポイントは、自宅ドアの材質・大きさ・開き方に合ったドアベルを選ぶことです。

また、取り付け金具によりドアの厚みドア上部の隙間なども確認することが大切です。

「スチールだと思っていたらアルミやステンレスだった」「留め具の幅とドアの厚みが合わなかった」などの問題があると、ドアベルが設置できなくなってしまいますので注意しましょう。

ドアベル購入後のよくあるNG事例

  • ドアの材質が取り付け金具に合っていない
  • ドアが大きすぎて揺れが少なく音が出ない
  • スライド式の引き戸では音が出ない
  • ゆっくり閉まる調整済みのドアでは音が出ない

上記のような事態にならないように、ドアベルを購入する前に自宅のドアタイプを確認しましょう。

ドアベルの材質で選ぶ

ドアベルは作られている材質によって奏でる音色が変わってきます。

また、音の大きさや耐久性も基となる材質により異なりますので、ドアベルの材質も選ぶ時のポイントにしてください。

軽くて見た目が美しい「アルミ製」のドアベル

低温になるほど強度がアップし、腐食しないアルミ製のドアベルは、耐久性が良く玄関の設置に最適です。

また、軽くて加工しやすい特徴があるため凝ったデザインを創り出しやすく、デザイン性に優れたドアベルが多いのもポイント。

アルミ製のドアベルが奏でる音色はスッと空気の間を抜けるような、澄んだ爽やかな心地良さを与えてくれます。

長期間使用できる鉄製で丈夫な「アイアン製」のドアベル


アイアン製のドアベルは、耐摩耗性・耐衝撃性・強靭性に優れています。

また重厚な質感でインテリア性が高く、玄関をおしゃれで快適な空間にしてくれます。

アイアン制のドアベルは「チリン・カラン」と鈴の音と鐘の音が混ざり合った、透き通るような癒される音色を奏でるのが特徴的です。

使い込むことで味がでる「真鍮製」のドアベル

銅に亜鉛を混ぜた合金の真鍮は腐食しづらく加工しやすいため、古くからさまざまなインテリア用品などに使われてきました。

また、使えば使うほど味のでるアンティーク調の控えめな黄金色のドアベルは、年月と共に色を変えながら味を出し、家族の歴史を一緒に刻んでくれます。

真鍮製のドアベルの音は、遠くまで余韻を残しながら家の中に響き渡るのが特徴ですよ。

ドアベルの取り付け方法で選ぶ

ドアベルは製品によって取り付け方法が異なります。

基本的には、自宅の玄関ドアに取り付けられるドアベルを選ぶのですが、目的によっても取り付け方法を選択してみましょう。

特に季節により、音を変え玄関の模様替えを楽しみたい方は、簡単に取り付けの交換ができるドアベルを重視して選ぶことをおすすめします。

きっちり固定するなら「ネジ留めタイプ」がおすすめ

きっちり固定できるネジ留めタイプのドアベルは、ドアを激しく開け閉めしてもずれたり外れたりすることがありません。

また、強風などの天候を気にする必要がなく安心です。

スチール製のドアには「マグネットタイプ」がおすすめ

スチール製のドアにはマグネットタイプのドアベルを簡単に取り付けることができます。

ドアベルの位置を変えたい時や、音の響きを調整したい時も、いつでも微調整ができるので便利です。

簡単に取り付けたいなら「吊り下げタイプ」がおすすめ


吊り下げタイプのドアベルは、引っ掛けるだけなので取り付けが非常に簡単です。

フックを玄関ドアの上部に引っ掛けるタイプや、紐やリングを玄関に吊り下げるタイプがあります。

玄関ドアだけでなく、他の部屋や窓辺にも使えるので重宝します。

音色で選ぶ

ドアベルは中の振り子の材質や取り付ける角度によっても、違った音色を響かせますがベルの形状で音色の種類が分かれます。

カランとシンプルな音が好みの人には「ベルタイプ」

ベルタイプのドアベルは、一つの音の大小で心に響く温かみのある音色を奏でるのが特徴です。

心地良い音が余韻を残しながら、長く部屋の中にまで響きます。

明るく軽快な音を楽しみたい人には「チャイムタイプ」

チャイムタイプのドアベルは、「シャララン」と複数の音が混ざり合うのが特徴です。

重なり合った澄んだ音や丸みのある音は、まるで素敵な音楽を聴いている時のような明るい気分になり、心を癒してくれます。

自分好みのデザインを選ぶ

ドアベルを選ぶ時のポイントをいくつかご紹介してきましたが、デザインも重視して選ぶことを忘れてはいけません。

ドアベルはドアの外側に設置するので、玄関周りのエクステリアに合うものを選ぶと家の外観がグレードアップします。

また、ドアベルは玄関の外に設置するものなので、人の目を引く魅力がありますよね。

自分好みのドアベルに合わせて他の小物を飾って、素敵な玄関に変えてしまうのも良いですね。

ドアベルは長く使う物ですから妥協せずに、自分好みのデザインの物を見つけて毎日を楽しく快適に過ごしましょう。

次はデザインが豊富なドアベルの中から、音色や取り付けやすさも併せて特におすすめの物をご紹介していきます。

ぜひ、ご自身の好みのドアベルを見つけてくださいね。

心地よく響く音色が魅力のおすすめドアベル2選

心を奪われるほど素敵な音色は、聴いているだけで毎日を幸せな気分にしてくれます。

音色が部屋の隅々にまで届く程の大きさの音であれば、人の出入りがよくわかり安心です。

ここからは、ドアベルの純粋な役割である素敵な音色と響きの調和がとれた、おすすめのドアベルをご紹介します。

アイワ 【用心チャイム 兼用型 GB AP-012G】

商品名の通り、どんなに静かにドアを開けてもわずかな振動で音が出るのがアイワ 【用心チャイム 兼用型 GB AP-012G】です。

ドアベルの「チン!」という大きな音が、家の隅々まで響き渡り人の出入りを知らせてくれます。

アイワ 【用心チャイム 兼用型 GB AP-012G】がおすすめの人"]
  • 家のどこにいても聞こえる音のドアベルをお探しの方
  • 丈夫で長く使用できるドアベルをお探しの方

アイワ 【用心チャイム 兼用型 GB AP-012G】の特徴

アイワ 【用心チャイム 兼用型 GB AP-012G】の大きな音の秘密は、ベルの中に2つの振り子が入っていることと、戸当たりの反動でベルが揺れる仕組みになっていることです。

取手やフック・丁番などの建築金具や家具金具を製作しているアイワ金属が、工夫とアイデアをいっぱい詰め込んだ機能性抜群のドアベルです。

アイワ 【用心チャイム 兼用型 GB AP-012G】の口コミ・評判を見てみる

Amazon カスタマー
満足度:★★★★★(5点中5点)

大変気に入っております。板バネ式のドアベル🔔より確実に鳴ります。ドアをゆっくり開いても鳴ります。音量も鳴りも素晴らしいです。取り付けに少しコツが要りますが微調整が効くので大変キレイに取り付けできました。セット内容も充実していますので こだわりを持って楽しみながら施工できました。

やまたんさん
満足度:★★★★☆(5点中4点)

店のドアの枠に本体をとりつけられず、マグネットの位置も合わず、ドアに本体をつけウケを枠につけた。そのためマグネットはスライドするかたち。
引き戸もスライドするかたちになると思うのだが、
とにかく音が大きい。
ドアが重く思いっきり引っ張る場合は、
ガジャーン!!となってしまう。
中の球にテープ貼ったりして小さくなるかと思ったが大きい音は大きい。
スライドの場合はドアの締まりが悪いとズレて戻り、急にガヂャンと戻ってまたびっくり。
まあ商品じたいは三年以上、ガヂャンガヂャンやられながらも不具合にはならないので高級品と思う。
ドアいちにより、取り付けられないかもしれないということですね。

アイワ 【用心チャイム 兼用型 GB AP-012G】の商品情報

商品情報
材質:本体:亜鉛ダイカスト・受:亜鉛ダイカスト鉄板
大きさ:幅5.5×奥行き9×高さ13.5cm
タイプ:ベルタイプ
取り付け:ネジ留め(木製・アルミ兼用ネジ、引戸用戸当たり付属)
カラー:ジャーマンブロンズ
価格:4,176円

誰が出入りしても絶対に分かる、防犯にも役立つドアベルです。

約1000アイテム以上を取り揃えるアイワブランドの匠な技で、家の安全を守りましょう!

ツリーハウス【玄関ベルカウベルMサイズ】

牧場の牛やヤギたちが首から下げている鈴をモチーフにしたドアベルである、ツリーハウス【玄関ベルカウベル】は、ほっこりする音色です。

「カランコロン」と玄関に鳴り渡る音色が聞こえてくると、草原の中にいるような気分になってしまいます。

ツリーハウス【玄関ベルカウベルMサイズ】がおすすめの人

  • 自然の音色を楽しみたい方
  • 見ていても楽しくなるデザインのドアベルをお探しの方

ツリーハウス【玄関ベルカウベルMサイズ】の特徴

ツリーハウス【玄関ベルカウベルMサイズ】はベルの大きさが大きいのに、重さはわずか70gと軽量です。

振動を与えると大きく振れて心地よい音を響かせてくれます。

カントリー風のデザインにアンティーク調の塗装が良く映える、取り付けが簡単なドアベルですよ。

ツリーハウス【玄関ベルカウベルMサイズ】の口コミ・評判を見てみる

購入者さん
満足度:★★★★☆(5点中4点)

前回Sサイズを購入して、 とても良かったのでMを購入しました。Mでも けっこう大きいんですね 音も更に低い感じで、リンゴン鳴ります。お色は、ピンクゴールドでピカピカした感じですね。音色が キンキンしてないので、 一年中聴いてても飽きないし、癒やされます。(^_^) 

たひあ366さん
満足度:★★★★★(5点中5点)

コロンとした形が可愛いです。音色もあまりうるさすぎず丁度いいです。 

ツリーハウス【玄関ベルカウベルMサイズ】の商品情報

商品情報
材質:本体:アイアン・紐:ジュード
大きさ:幅5.5×奥行き4.8×高さ21.5cm
タイプ:ベルタイプ
取り付け:吊り下げ
カラー:アンティークゴールド
価格:918円

大きな木の振り子がベルに触れて奏でる優しい音と可愛いカウベル調デザインのツリーハウス【玄関ベルカウベルMサイズ】は、玄関の素敵なアクセントになりますよ。

一流メーカーが手掛けたおしゃれなデザインと優れた音色がおすすめのドアベル2選

快適な音とデザインにこだわりを持って作られたドアベルは、音色を聴いた人に心地よさを、姿を目にした人に癒しを与えてくれます。

一流メーカーが手掛けたドアベルは、音の微調整が行われているため、想像以上の美しい音色を響かせてくれます。

ここでは訪れた人の心をトリコにしてしまう高い技術で作られた、魅力的なおすすめのドアベルをご紹介していきます!

小泉屋【もりのね】

小泉屋は「快音」を作り出すことに尽力している老舗小泉製作所のオリジナルブランドです。

古くから鋳物鋳造をしてきた技術をふんだんに発揮し、「快音」をテーマに工芸品や音響クラフト製品などを製作しています。

伝統の技術で作られた小泉屋【もりのね】のドアベルは、家族にとって居心地の良い空間をかもし出します。

小泉屋【もりのね】がおすすめの人

  • 精度の高い技術で作られた高級感あふれるドアベルをお探しの方
  • 音色の心地よさを味わいたい方

小泉屋【もりのね】の特徴

世界でも一目置かれている小泉屋【もりのね】は、pdwebデザインコンペで何度も受賞経験のある岩田賢二氏デザインのドアベルです。

軽やかに「リンリン」と鳴り響く音の中に、コロコロとした丸みを帯びた音も聴くことができます。

スタイリッシュだけど、ぬくもりのある木目調のデザインの小泉屋【もりのね】は、日常を楽しい時間に変えてくれます。

小泉屋【もりのね】の口コミ・評判を見てみる

ユペルさん
満足度:★★★★★(5点中5点)

玄関に早速つけましたが、とても良い音色でドアを開ける度に癒されます♪
デザインも高級な感じです!!
発送手配も早く満足(*^^*)

小泉屋【もりのね】の商品情報

商品情報
材質:真鍮
大きさ:幅8×奥行き5×高さ7.2cm
タイプ:ベルタイプ
取り付け:マグネット(鉄プレート・両面テープ・ネジ付属)
カラー:メープル・ウォールナット
価格:15,120円

生活の中で「人々を幸せにしていくこと」をモットーにして作られた小泉屋【もりのね】は、音もデザインも最高峰のドアベルです。

ドアが動くと奏でる優しい響きは、ホッとする安心感とぬくもりを与えてくれます。

ジェイコブズ【マグネットチャイム】

ジェイコブズ【マグネットチャイム】は、音楽家とチャイムクリエイターの二つの顔を持つジェイコブ・ソコロフが手掛ける、ミュージカルチャイムブランドのドアベルです。

ジェイコブが作るミュージカルチャイムは世界最高峰の技術として有名なだけではないんですよ。

普段の何気ない生活の中に溶け込みながら、使う人に彩りと癒しを与えてくれると高い評価を得ています。

ジェイコブズ【マグネットチャイム】がおすすめの人"]
  • 癒しの旋律を奏でるドアベルをお探しの方
  • 世界中で親しまれているドアベルの音色を楽しみたい方

ジェイコブズ【マグネットチャイム】の特徴

音楽家が3本のチャイムパイプに込めた平和の旋律が奏でる音色は、風に揺られて涼やかに美しく響き渡ります。

また、ドアベルが太陽の光を浴びて美しく輝く姿を見ていると、自然を感じることができますよ。

そのため、自然を愛するジェイコブの世界へ誘われ、心穏やかな時を過ごすことができます。

ジェイコブズ【マグネットチャイム】の口コミ・評判を見てみる

購入者さん
満足度:★★★★☆(0点中0点)

玄関ドア用に「ネコ」を購入しました。
思っていたよりも静かな澄んだ音色です。半中廊下になっているので音が反響しやすいため、このくらいさりげない音の方がが近所迷惑にもならず良いのかもしれませんね。かわいい小さなネコに癒される感じです。

さくらん( ̄ー ̄)さん
満足度:★★★★★(5点中5点)

ネコのウインドチャイムを購入しました。
手にとったところ、小さめでGood!
音がとても澄んでいてきれいで、しかもうるさくなく、
さりげない感じがとても気に入りました。
強力なマグネットでドアにくっつけることができるし、
購入してよかったです。

ジェイコブズ【マグネットチャイム】の商品情報

商品情報
材質:アルミ
大きさ:高さ23~25㎝(モチーフの種類により異なる)
タイプ:チャイムタイプ
取り付け:マグネット
カラー:シルバー・ゴールド
価格:2,376円

ドアと一緒に「シャララン」と奏でる音色は、まるで楽器を演奏しているような音律です。

何度も聴きたくなるジェイコブズ【マグネットチャイム】は、玄関をおしゃれに演出する、おすすめのドアベルです。

取り付け簡単!ドアに傷跡が残らないおすすめのドアベル4選

素敵なドアベルを玄関ドアに取り付けたいけど、ドアに傷が付くことに抵抗を感じる方は、簡単に取り付けられるフックタイプ・吊り下げタイプ・マグネットタイプがおすすめです。

ドアに傷を付けないドアベルの種類

  • フックタイプ:ドアにフック金具を引っ掛ける
  • 吊り下げタイプ:ドアノブやドア窓の桟に吊り下げる
  • マグネットタイプ:磁石で留める

ドアベルの位置を変えたり、シーズンに合う音色のドアベルに付け替えたりしたいとお考えの方も、ドアに傷が付かないタイプのドアベルを選ぶと後悔しません。

メルシープレゼント【アンティーク風ベルLサイズ】

メルシープレゼント【アンティーク風ベルLサイズ】は紐で吊り下げるタイプのドアベルです。

玄関ドアにドア窓などの桟があるタイプであればくくり付けることができます。

また、桟などが無い場合はフックをドアに付けるだけで簡単に吊り下げることができますよ。

メルシープレゼント【アンティーク風ベルLサイズ】がおすすめの人

  • 簡単に取り外しができるドアベルをお探しの方
  • 場所を選ばないドアベルをお探しの方

メルシープレゼント【アンティーク風ベルLサイズ】の特徴

黄金の糸のジュードにアンティーク調のアイアンの鈴が6連になって付いている可愛いドアベルです。

少し高めの「カララン」という音は、6つの鈴がそれぞれ揺れる度に楽しそうな和音になって響きます。

メルシープレゼント【アンティーク風ベルLサイズ】の口コミ・評判を見てみる

Baby starさん
満足度:★★★★★(5点中5点)

Lサイズも優しい音色で良いですね♪
見た目もカワイイ★防犯にもなるしオススメですo(^-^)o

ヒロ9256さん
満足度:★★★★★(5点中5点)

建築中の家の玄関チャイムにしようと購入しました。
可愛い物でなく存在感のある物を探していたのでぴったりでした。
とにかく音がとても良いです♪

メルシープレゼント【アンティーク風ベルLサイズ】の商品情報

商品情報
材質:アイアン
大きさ:約 幅10×奥行8.5×高さ61.5cm
タイプ:ベルタイプ(6連)
取り付け:吊り下げ
カラー:アンティーク調
価格:1,852円

メルシープレゼント【アンティーク風ベルLサイズ】は、インドで作られたアジアンテイストの雰囲気漂うおしゃれなドアベルです。

シックな風合いの6個の鈴たちは、一つ一つ手作りのため、少しずつ違った音を奏でてくれます。

ツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】

玄関があっという間におしゃれな空間に早変わりしてしまうツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】。

取付方法は、玄関ドアの上部にフックを引っ掛けるだけの簡単取り付けです。

ドアにベルがあたらない構造のため、取り付けの傷あとだけでなく接触時の傷も防ぐことができます。

ツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】がおすすめの人

  • 玄関ドアにベルの当たる音がしないドアベルをお探しの方
  • 玄関ドアに傷を付けたくない方

ツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】の特徴

黒のアイアンフックに真鍮の黄金の色がマッチした、ツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】は、「チリンチリーン」と明るい音が鳴ります。

また、シンプルなデザインが玄関に高級感を与えてくれますよ。

ツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】の口コミ・評判を見てみる

iyooooo7さん
満足度:★★★★★(5点中5点)

本日届きました!
アイアンのシンプルなベルは
家の雰囲気も合っていて
一目惚れで購入しました。
玄関ドアはホワイトの木目なので
アイアンが映えておしゃれになりました。
家族が帰ってきても気付けるので
少し予算オーバーだったので迷いましたが
購入してよかったです。

購入者さん
満足度:★★★★☆(5点中4点)

画像見てもう少し大きいものだと思っていましたが、届いてみるととても小ぶりで可愛いものでした。まだ玄関につけてませんが、ベルの音が聞こえるか若干不安です。

ツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】の商品情報

商品情報
材質:真鍮
大きさ:幅2×奥行き12×高さ13cm
タイプ:ベルタイプ
取り付け:フック
カラー:黒×ゴールド
価格:3,456円

ツリーハウス【ドアベル引っ掛けるタイプハンギングフック】は清楚なたたずまいと優しい音色で家族を出迎えてくれる、おすすめのドアベルです。

Timbre【Bo ドアチャイム】

Timbre【Bo ドアチャイム】は、ハイセンスなデザインが特徴のドアベルです。

マグネットタイプでどんな玄関にも簡単に取り付けできる手軽さと透き通るような音色が評判を呼び、多くの方が買い求めている人気のドアベルです。

Timbre【Bo ドアチャイム】がおすすめの人

  • 口コミ評価の高いドアベルをお探しの方
  • 有名デザイナーが手掛けたハイセンスなデザインのドアベルをお探しの方

Timbre【Bo ドアチャイム】の特徴

ドイツのiF product design awardで金賞受賞経験のある、暮らしのインテリアデザイナー小林幹也氏が手掛けたドアベルです。

小ぶりなのに存在感があるTimbre【Bo ドアチャイム】は、カラーも揃っており、全5色展開しています。

どんな家の玄関ドアにも合わせやすい豊富なカラーも人気の秘密です。

4本のパイプが不規則に触れ合う時に奏でる音色は涼やかで上品な印象です。

ドアが閉まる瞬間まで爽やかな音を楽しめますよ。

Timbre【Bo ドアチャイム】の口コミ・評判を見てみる

モモコ79さん
満足度:★★★★★(5点中5点)

子どもが勝手に玄関を開けたりするので、人の出入りが分かるように購入しました。
引き戸に付属の両面テープで付けました。24時間だったかな?その後にチャイムをつけました。落ちる事なくしっかり付いています。
とても心地良い音がします。近くで鳴っても邪魔にならない綺麗な音です。
見た目が何と言ってもシンプルでスマート。買って良かったです。

じんこ8989さん
満足度:★★★★★(5点中5点)

本日届きました。ブラウンのドアにブラウンのドアチャイムがさりげなく素敵です。マグネットで取り付けも簡単でした。音色が楽しみです。おまけまで付けていただき、ありがとうごさいました。

Timbre【Bo ドアチャイム】の商品情報

商品情報
材質:本体:亜鉛ダイカスト・棒:アルミ
大きさ:約幅W2.8×奥行き5.3×高さ16cm
タイプ:チャイムタイプ
取り付け:マグネット(非鉄扉用プレート・両面接着テープ・ビス付)
カラー:ホワイト・ブラック・ブラウン・ライトブラウン・グリーン
価格:4,428円

デザイナー小林氏の世界観がふんだんに表現された現代的なデザイン「Timbre【Bo ドアチャイム】」は、落ち着いた雰囲気の、居心地良い玄関を手軽に演出してくれる、おすすめのドアベルです。

ベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】

建築金物の総合メーカーである、株式会社ベストが手掛けたドアベルです。

建物のことは何でも知り尽くした専門家たちが、家の玄関に簡単に取り付けられるドアベル「ベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】」を作りました。

キラキラと光る真鍮のドアベルの輝きが、どんな玄関でも明るい印象に変えてくれます。

ベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】がおすすめの人

  • 簡単に取り付けられるシンプルでおしゃれなデザインのドアベルをお探しの方
  • 「ものづくり」精神の職人達が作り上げるこだわりのドアベルをお探しの方

ベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】の特徴

ベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】は、ドアの開け閉めと一緒に軽やかに心地よい音を奏でます。

澄み渡る空のような美しい音色は、真鍮製のベルと外側にある振り子だからこそ奏でられる響きとなっているんですよ。

ベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】の口コミ・評判を見てみる

Amazon カスタマー
満足度:★★★★☆(5点中4点)

可愛いなんともいい音です。
控え目でいつまでも響いてはいないので
ちょうどいいです。
ベルのおかげで家族の帰宅に気付くことができます

買い物大好きさん
満足度:★★★★★(5点中5点)

玄関に取り付けようと思い購入しました
作りがとてもきれいで玄関に取り付けるのに
ぴったりでした。

ベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】の商品情報

商品情報
材質:真鍮
大きさ:表記なし(メーカーにお問い合わせください)
タイプ:ベルタイプ
取り付け:マグネット(付属プレートあり)
カラー:ブラケット部:黒染め・ベル部:クリアー塗装
価格:4,320円

商品が届いたその日から、自宅の玄関でベスト【アンティークマグネットドアベル 4-217】の素晴らしい音色をお楽しみいただけます。

【自分流】おすすめアイテムでオリジナルドアベルを作る

ドアベルは音の出る物を使って簡単に作ることが出来ます。

自分のオリジナルのドアベルでおしゃれに玄関を飾るのも楽しいですね。

和音が楽しめるように、2~3個のベルを併せて作るのもおすすめです。

ここではドアベル作りに最適なおすすめアイテムをご紹介しちゃいます!

熊除け鈴を使ったオリジナルドアベル

登山をする方ならご存知かと思いますが、熊を避けるために使われる「熊除け鈴」がドアベル作りに最適だと人気が出ています。

大きさはさまざまありますが、どれも軽やかな可愛らしい音を奏でます。

ドアベル作りには、キーホルダータイプの熊除け鈴が作りやすいので、おすすめですよ。

カウベルを使ったオリジナルドアベル

牛やヤギなどを放牧して飼う時に目印として首に付ける「カウベル」は、アンティークでおしゃれなデザインの物が多く、個性的なドアベルを作ることができます。

自分で色を付けたり紐の部分を変えたりして、可愛くアレンジできるのでおすすめです。

また、価格も手ごろな物が多いので、たくさん作ってその日の気分で、お好みのドアベルを飾るのも楽しいですよ!

ちなみに打楽器にも「カウベル」がありますので、お間違えのないようご注意ください。

【小ネタ】玄関にドアベルをつけて金運アップ!

古来から音の鳴る物は魔除けとして活用され、淀んだ空気を浄化し邪気を払う力があると言われています。

特に風水では玄関など、出入りのある場所に置くとよく、金運をはじめ、家全体の運気が上がります。

早速おしゃれで癒される音色のドアベルを玄関に飾って、良い運気を取り込みましょう!

ドアベルに関するQ&A

ドアベルに関するよくあるご質問をご紹介します。

Q:ドアベルは100均でも購入できますか?

A:100均の性質上店舗によって品揃えが異なり在庫がない場合があります。特に本体とベルがセットになっている物は取扱い数が少ないです。

「ドアベルが探せない」・「気に入ったデザインがない」といった場合は、ハンギングのアイアンインテリア材などに、ベルを取り付けてドアベルを作るのはいかがでしょうか。

2アイテムなので216円になってしまいますが、工夫次第で自分らしいドアベルを作ることが出来ます。

ただし「耐久性がなく壊れやすい」、上手く取り付けができないと「音が出ない」などのデメリットがあります。

綺麗な音色のドアベルを長く使いたい方は満足のいくドアベルを購入する方がお得です。

 

View this post on Instagram

 

ダイソー(DaisoJapan)さん(@daiso_official)がシェアした投稿 -


(引用:ダイソー公式インスタグラム)

Q:喫茶店でよく聴くような「カランコロン」という音のドアベルがほしいです。どんな装品を選べばいいですか?

A:「カランコロン」という音色は「カウベル」というベルを使用したドアベルです。
「カウベル」は穏やかな安らぐ音色とアンティークなデザインの物が多いです。
引用:楽天

心地よい音色に癒されるドアベルで玄関を華やかに演出しよう

音色で心を癒してくれるドアベルは、淡々とした日々の暮らしに彩りを与えてくれます。

お気に入りのドアベルが一つあるだけで、いつもの玄関が明るく楽しく変身します。

何度も聞きたくなる、心地よい音色と自分好みのおしゃれなデザインのドアベルで、玄関を華やかに演出しましょう!