【2019年版】EMSおすすめ腹筋ベルト7選!男も女も腹筋が割れる最強ベルトはコレだ!

「今年こそはバッキバキに割れた腹筋を手に入れたい」
「今年こそはくびれを作ってモテたい」

という願望をもっている男女に、最強のおすすめEMSをご紹介します。

「EMSはどれがいいのだろう?」と悩んでいるなら、ぜひ参考にしてください。今回の記事では、話題のEMSを実際に試し、検証結果をランキング形式で紹介します。

最強EMSの選び方や、EMSの効果を最大限に高める正しい使い方も解説しますので、ご期待ください。

記事を読み終わる頃には、買うべきEMSが決まっているはずです。あなたにとっての最強EMSで腹筋を鍛え、モテボデイを目指してください。



シックスパッド、もてケア、エクサパッド、色々試した結果

「最近、運動不足でたるんだ腹が気になる。どうにかして鍛えたい!」と思った自分は本当に腹筋に効くEMSを徹底調査しました!

きっかけはある合コンでの出来事でした。フットサルをしている後輩の、バッキバキな腹筋を見たときの女子たちの反応がすごかったんです。正直うらやましいくらいでした。

そこで自分も「よっしゃ、モテボディに改造するぞ!」と、本気でトレーニングする決意をしたんです。

せっかくなら最強のEMSを選ぶため、話題のものを試しまくりました。

シックスパッド、もてケア、エクサパッド、とにかく「おすすめ」とされているものを約2年かけて実際に体験したんです。

今回は、その検証結果を生々しく公開します。

実際に試してわかった、本当に効果がある最強のEMSランキングも発表しますので、「俺だってモテたいぜ!」という人はぜひ参考にしてください。

EMSで最強の腹筋効果を得るためにはこう選べ!

絶対に覚えて欲しいEMSの正しい選び方

EMSを選ぶ基準はズバリ「腹筋が綺麗に割れるかどうか」です。

腹筋を綺麗に割るためには、2つのポイントを押さえましょう。

EMSの機能をチェックする

1つ目のポイントは「EMSの機能」です。主にチェックして欲しい機能は以下の3つです。

EMSでチェックしてほしい機能"]
  • タイプ・・・電気が流れる極部分の数
  • 周波数・・・1秒間に電気刺激が送られる回数(仮に30Hzなら1秒間に30回の電気刺激)
  • レベル調整・・・筋肉の状態やトレーニングに合わせて調整できる電気刺激の強さ

極数や周波数、レベルは数が多ければよいというものではありません。

筋肉量や刺激の体感度に個人差があるため、機種を選ぶ際の目安になるものです。

電気刺激による疲労や筋肉痛の強さをチェックする

2つ目のポイントは「電気刺激による疲労や筋肉痛の強さ」です。EMSを使うと、電気刺激を感じます。

そして刺激によって筋肉疲労や筋肉痛が残ります。残り方がひどいと、EMSを使い続けられません。

今回のランキングでは、各商品を使って筋肉疲労や筋肉痛がどうだったかも示していますので参考にしてください。

絶対に意識して欲しいEMSの正しい使い方

綺麗に割れた腹筋を作るには、トレーニングをしながらEMSを使うのが必須です。

EMSは筋肉に電気刺激を与えることで収縮運動をさせ、筋肉を増強することを目的にしたトレーニング器具です。

EMSを使うと、筋肉がビクビクと動くのが自分でも明確にわかるので、「効いている」という実感が得られます。

ただ、「電気刺激かあるから効いている」と満足していてはバッキバキのモテ腹筋にはなりません。

ポイント
しっかり腹筋が割れるだけの効果を得るには、腹筋や筋トレなどとの併用が大切です。

EMS腹筋ベルト最強効果ランキング

今回は3ヶ月ごとに1台試し、腹筋が綺麗に割れた順でランキングしました。

効果を裏付けるだけの機能の違いも鮮明になったので、各商品の特徴も示しながら紹介していきます。

第1位 3D Shaper(スリディーシェイパー)・・・RIZAP監修の最強EMS

製品仕様
タイプ:8極
周波数:5~80Hz
レベル調節:12段階
その他:サイドのウエスト部分も集中的に引き締める
価格:28,880円

第1位は、あの有名なRIZAPが監修しているEMSマシン『3D Shaper(スリディーシェイパー)』です。

公式サイトを見てみると女性向けに開発されたEMSの印象が強いですが、男性が集中的に鍛えたい腹筋にもしっかりと効果を発揮してくれる最強のEMSとなっています。

パッド数はEMSの中でも多い8つ


従来のEMSは腹筋部分を重点的に鍛える仕組みとなっており、パッド数は多くても6つという商品が多いのが特徴。

一方、『3D Shaper(スリディーシェイパー)』は8つのパッドでウエスト部分まで立体的に腹回りを包み込む構造となっています。

一部ではなく全体的に効率よく刺激を与えられるので、「くびれを手に入れたい」という女性にはもちろん、「お腹全体を引き締めつつ腹筋をバッキバキに割れせたい」という男性にもおすすめです。

実は、ウエスト部分を鍛えるには腹直筋(前)と腹斜筋(横)を同時に鍛える必要があります。

『3D Shaper(スリディーシェイパー)』は腹直筋・腹斜筋の両方を一度に鍛えられる構造になっているので、従来のEMSマシンよりも高い効果を得られ、効果を実感しやすくなっています。

ランダムな刺激を与える3つのモードを搭載!効率的に腹筋に効く


『スリディーシェイパー』には、大きく分けて3つのモードが搭載されています。

『3D Shaper(スリディーシェイパー)』の3つのモード"]
  1. Sit up
  2. 腹直筋・腹斜筋におだやかな刺激を与える

  3. Crunch
  4. 腹直筋・腹斜筋にランダムな刺激を与える

  5. Plank
  6. 腹直筋・腹斜筋に細かな刺激を与える

公式サイトでは、Sit upは中級者向け・Crunchは上級者向け・Plankは初心者~上級者向けとなっています。

全部のモードを試してみたんですが、自分的に一番いい感じに効いてくるのは2番目の「Crunch」モードでした。異なるランダムな刺激が予測できないポリリズムと共にダイレクトに伝わってきます。

他の2つも悪くないのですが、男性だったらChunchモードの最大レベルでトレーニングすると、意外と早く割れそうです。明らかに腹筋に効いているのが分かります。

逆に女性で美しいくびれを作りたい人なら、3番目の「Plank」モードでも十分でしょう。

目的に応じて最適なモードとレベルでトレーニングできるのは『3D Shaper(スリディーシェイパー)』の最大の魅力とも言えますね。

ちなみに、『3D Shaper(スリディーシェイパー)』は1セット約10~16分のトレーニング時間です。体感としてはあっという間なので、面倒くさがりの人も続けられます。

他社製品と比べると所要時間が約10分以上も短縮されていることが分かります。

『3D Shaper(スリディーシェイパー)』が短い時間で高い効果を得られる秘密は、8つのパッドでウエスト全体を効率よくアプローチできるからです。

しかも94gと軽量・コードレスなので持ち運びにも困らないという利便性も兼ね備えています。

『3D Shaper(スリディーシェイパー)』は公式サイトからの購入がおすすめ

結果的に『3D Shaper(スリディーシェイパー)』は男性も女性もしっかりと効果を実感できるEMSなので、手っ取り早く皆さんに試して欲しいというのが本音です。

保証がしっかり付いている・配送時のトラブルなく安全に購入するなら、RIZAPが運営している『3D Shaper(スリディーシェイパー)』の公式サイトをチェックしてください。

本格的に『3D Shaper(スリディーシェイパー)』で理想のボディに近づきたい人向けに、お得なセット販売も行っています。単品ごとに購入するより割引額が大きくなります。

とは言ってもセットの場合かなり値が張ってくるので、『3D Shaper(スリディーシェイパー)』を試してみたいというだけなら通常の『3D Shaper(スリディーシェイパー)(3D Core)』だけでも十分でしょう。

送料無料・28,880円で究極のボディを手に入れたい人はぜひ試してみてください!

『3D Shaper(スリディーシェイパー)』の口コミ・評判は?

男性の口コミ

不規則なリズムがいい

これはまじですごいと思う。今までEMSでこんな刺激感じたことないってぐらい不規則なリズムでガンガン腹筋が刺激されるのが分かる。当然効果が出るのも早いし半端ないわ。
(Sさん)

男性の口コミ

全体的に引き締まった

どうせ効果あまり出ないだろうなと思いながら購入しましたが、使ってみるとしっかりお腹に巻き付けられるので効いている~って感じがします。3ヶ月使ったらかなり全体的に引き締まりました。友達にかなりうらやましがられたので、使った良かったです。
(Nさん)

第2位 バタフライアブス・・・まずはこれから始めるのがおすすめ!

製品仕様
タイプ:2極
周波数:非公開(推定70Hz)
レベル調節:10段階
その他:コンパクト
価格:10,055円

第2位はバタフライアブスです。蝶々フォルムのコンパクトな2極タイプです。

メーカー側が「1分間で最大4200回」の振動数と公表しているため、1秒間に70回、つまり70Hzと推察されます。実際、使用してみると電気刺激が弱いわけではなく、しっかりと筋肉が震えました。

2位の理由として、そもそもEMSでがっつりと腹筋を割るには、そもそもある程度の筋力がないといけないのです。

まずはバタフライアブスで引き締めつつ筋肉をつけ、さらに強力なシックスパッドに切り替えていくのが私の経験上最も効率よく腹筋を鍛えられます。

すぐに理想的な「割れ」は得られませんでしたが、引き締まりました。コンパクトで価格も手頃なので、トレーニング以外の時間でも筋肉に緊張感を与える分にはおすすめです。

モードによって最長40分使用できるため、仕事中や移動中などのちょっとした時間に使うといいですね。

まずは初心者はバタフライアブスから始めつつ、さらに割れ目をはっきりさせたい場合はさらに強力なEMSに切り替えていくのがおすすめです。

バタフライアブスの口コミ・評判は?

男性の口コミ

筋肉が引き締まる!

この手の商品は体重が減るダイエットというより筋肉を付けて痩せやすい身体にするといった感じです。実際、割るというより引き締まりました。

これだけで簡単に痩せれるわけではありませんが、私はこれとウォーキングを合わせた結果、姿勢が良くなり筋肉が付いて引き締まってきました。
(Aさん)

男性の口コミ

腹筋に効く!

腹筋には良く効きます。トレーニング→筋肉痛→休息1日というサイクルで常に体のどこかが筋肉痛です。
 腹筋が強くなってきたのか、長時間お腹を引っ込めたままに出来るようになってきました。僕のような初心者は本当にこれから始めると良いと思います。
(Nさん)

第3位 シックスパッド アブズフィット2

製品仕様
タイプ:6極
周波数:20Hz
レベル調節:20段階
その他:アプリで管理、ベルトあり
価格:25,800円

第3位は「シックスパッド アブズフィット2」です。腹筋がすでに引き締まっている人にオススメするのであれば迷わずの2位でした。

電気刺激が少なく、筋肉痛も残りにくいので続けやすかったです。また、極薄なのでトレーニング時も動きを制限されずに使えました。

アプリでトレーニング管理ができるので、習慣化しやすかったのも利点です。

あと気づいたのは、脂肪の多い下腹部より脂肪の少ない上腹部から先に割れが出現したことです。電気刺激の伝わり方も上腹部の方が強かったです。

EMSはあくまでも筋肉に働いて筋肉を増強するので、脂肪を燃やすという効果は期待できないんですね。

下腹部は腹筋などを併用することで脂肪量を減らすのが必須です。

ただし、ある程度の筋肉量がないと効果があまり見られません。しっかりと基礎筋肉量を増やし、さらに割っていきたいとなった場合に使いましょう。

バタフライアブスと組み合わせて段階的に使うと非常に効果的です。

シックスパッド アブズフィット2の口コミ・評判は?

男性の口コミ

腹筋に効果あり!

結論から書きますと「効果があります」となります。
「筋肉は付くのか?」に関しては全くの運動不足だった私は翌日からはっきりと筋肉痛になりましたので継続して使い適正な栄養を補給すれば筋肉は付くと思われます。
(Mさん)

男性の口コミ

まず筋肉をつけてから

効果は感じる!問題無し!!
ある程度筋肉をつけてからじゃ無いと効果は薄い!
(Yさん)

第4位 maxell ACTIVE PAD もてケアPro MXES-R400PR

製品仕様
タイプ:4極
周波数:1~100Hzの変動型 ※主に17.5Hz
レベル調節:20段階
その他:ベルトあり
価格:11,234円

第4位はmaxell ACTIVE PAD もてケアPro MXES-R400PRです。4極ですが、1極部分が広いので腹部をしっかりカバーできます。

惜しくも4位となった理由は、シックスパッド アブズフィット2に比べて筋肉疲労が大きかったためです。

もてケアProには深層筋だけにアプローチするモードがあるんですが、それだけ電気刺激が深く届いているのだとは思います。

もちろん「筋肉疲労=効いている」なのですが、使用した後の2~3日は疲労と満足感でサボりがちになってしまいました。

ただ、筋肉がバランスよく鍛えられるせいか、腹筋の割れは使用後1カ月ほどで確認できました。

毎日ちゃんと使っていれば、もしかしたらもう少し早く結果が出たかもしれません。とはいえ、もてケアProを使っているときは体重が3キロほど落ちたんです。

直接的な因果関係はわかりませんが、筋トレとの相乗効果もあって脂肪燃焼が高まったと推察しています。

maxell ACTIVE PAD もてケアPro MXES-R400PRの口コミ・評判は?

男性の口コミ

ウエストが引き締まった!

使い始めて、ウエストが締まりました。
体重も76キロから1ヶ月で70キロに。
内蔵脂肪燃焼モードは、凄いです。
(Sさん)

第5位 アブトロニックX8

製品仕様
タイプ:8極
周波数:1~100Hzの変動型
レベル調節:10段階
その他:ベルトあり
価格:19,800円

第5位はアブトロニックX8です。いかにも効きそうなフォルムなので、かなり期待して使いました。

アブトロニックX8を5位にした理由は、シックスパッド アブズフィット2やもてケアProよりも筋肉痛が強めだったからです。

メーカーが「1分間に400回以上の腹筋運動で腹筋を鍛える」と明言するだけあり、使用後はいい意味で腹全体に疲労感が残りましたが、翌朝の筋肉痛残りがかなり強かったです。

あと順位には関係ないですが、電気刺激を感じる割に筋肉の収縮が甘い気がしたため、ピンポイントで効く位置を探ってみたら収縮感が全然違ったんです。

アブトロニックX8は8つのパッドで腹直筋を刺激するということですが、貼る位置で筋肉の反応が変わるのを実感したのはこの商品を使ったときでした。

どのEMSもそうですが、ベストポイントで使用することが大事ですね。

アブトロニックX8の口コミ・評判は?

第6位 エクサパッド10

製品仕様
タイプ:10極
周波数:60Hz
レベル調節:15段階
その他:4色展開
価格:16,198円

第6位はエクサパッド10です。最初に使った商品でした。10極というのはインパクトがあり、初めてEMSを使う者としても即効性があるように思えました。

なぜエクサパッド10が6位かといいますと、1~3位のものと比べると届く深さが浅めかな、と感じたからです。

あと、レベルが15段階あったので、欲張ってレベル15からいきなり試しました。いま思うと、この発想がEMSビギナーなんですよね。

メチャメチャ刺激的で、翌朝の筋肉痛は半端なかったです。筋肉痛のせいで3日ほど使えませんでした。レベルを弱いものから徐々に上げるようにして再チャレンジしました。

ただ10極で範囲が広いのは魅力なので、そこそこ腹筋が仕上がってる人の「最終仕上げ」にはおすすめですね。

エクサパッド10の口コミ・評判は?

男性の口コミ

パワーが強い!

電池なので、弱いかなって思ったんですが、
すごく強いので、びっくりしました。
10が限界!
(Yさん)

男性の口コミ

予想以上の振動!

かなりの振動で、最初の日は、使い過ぎて次の日腹筋がしんどかったから、予想以上の商品です!(Mさん)

第7位 スレンダートーン コネクト

製品仕様
タイプ:3極
周波数:60~80Hz
レベル調節:7段階
その他:アプリで管理、ベルトあり
価格:29,800円

第6位はスレンダートーン コネクトです。6位になったのは、ベルト状でしか使えないところが残念な点です。

骨盤の上には巻けないので、下腹部を鍛えられません。ただ、腹直筋から左右の腹斜筋までをグルっとカバーします。腹斜筋に電極があてられるので、スレンダートーン コネクトを使った後は「割れ」の前に「くびれ」が先に出現しました。また、インナーマッスルへのアプローチも高いように感じました。

使用後の筋肉疲労は強めでしたが、低いレベルから使用したため筋肉痛は残りにくかったです。腹周りを引き締めてウエストを綺麗に出したい人にはおすすめです。

スレンダートーン コネクトの口コミ・評判は?

男性の口コミ

あくまでも筋トレ補助

腹筋に微かな筋肉痛は感じるものの、筋肉が付いたという自己認識はまだありません。あくまでも「普段の筋トレorダイエットの補助器具」程度の認識にしておかないと、すぐに放り出してしまう可能性高いです。(Lさん)

EMSは運動時に装着すると最大限効果を得られる

たるんだ腹を短期間でバッキバキにするには筋トレとEMSを併用するのが効果的です。

1971年、旧ソ連のKots氏により「EMSを使用したトレーニングで筋力が20%以上アップする」と証明されています。

また翌年の1972年、ミュンヘンオリンピックに出場した旧ソ連の選手が筋肉隆々で成績も良かったためEMSが注目されるようになりました。

第1位でご紹介した『3DShaper(スリディーシェイパー)』ですら愛用者全員が腹筋割れしているのかというとそうではありません。

どのように優れたEMSを使用しても、筋トレを併用させてこその効果です。

テレビを見ながら、仕事をしながら、ただ巻いているだけでは腹筋効果は感じても綺麗に割れることはありません。

ポイント
EMSは運動時に装着して効果を高めよう。

ここからはおすすめのトレーニング方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

EMSを使ったおすすめのトレーニング方法

最強EMSを装着し、効果的なトレーニングをしましょう。自宅で簡単にできる方法を2つ紹介します。動画も参考して、ぜひ実践してください。

腹筋正面のトレーニング方法

  1. 床に仰向けになり、膝が90度になるよう椅子に足のかかとを置きます。
  2. 腕を曲げて手を頭の後ろで組み、太ももに肘がつくよう上体を起こします。
  3. 状態を下す際、肩を床につけないよう注意しましょう。
  4. ※もし椅子から足が離れても90度をキープしてください。

下腹部のトレーニング方法

  1. 床に仰向けになり、お尻の下に手を入れて上体を支えます。
  2. 軽く膝を曲げて足を上に上げます。
  3. かかとを床につけないよう、そのまま足を下に下ろします。

どちらのトレーニングも1分間で1~3を連続して行います。1分間に何回やるか回数を決めるのがポイントです。

EMS作動中、何度か記録の更新にチャレンジしましょう。

参考:EMSの特徴|イト―レーター健康ルーム
参考:EMSとは|LADY'S energy SUPER BODY
参考:家庭用EMS国内シェアNo.1トレーニング・ギア「SIXPAD」累計販売台数100万台を突破|PR TIMES

3ヶ月で絶対効果が現れるおすすめEMSは『3D Shaper(スリディーシェイパー)』


『3D Shaper(スリディーシェイパー)』は筋トレと併用すると、絶対に効果が実感できるEMSです。

筋肉への電気刺激もほどよく疲労感が少ないモード~本格的に筋肉を鍛えられるモードまで、自分の得たい目的に応じて使用できるのが魅力。

1クールあたりの時間は長くても16分なのであっという間に1回のトレーニングが終了し続けられます。

EMSを購入するなら、『3D Shaper(スリディーシェイパー)』のような「腹筋がきれいに割れるもの」を選びましょう。

もちろん効果的なトレーニングも並行させてくださいね。最強EMSを使ったトレーニングに3ヶ月集中して取り組めば、必ずカッコよく割れた腹筋になれますよ!