【最新版】人気のコードレスヘアアイロン人気ランキング20選 !持ち運びに便利で高温度のアイロンを紹介

コードレスヘアアイロンがあれば、雨に降られても、汗をかいても、湿気で髪がうねっても、すぐに思い通りのヘアスタイルにセットできます。学校や仕事終わりにお出かけするときにもあると便利!らくらくヘアチェンジが可能で、おしゃれに敏感な女子ならひとつは持っていたいアイテムですね。

家電量販店やインターネットショップで見てみると、電源タイプや本体サイズなど、さまざまな種類のアイロンが売られていて、どれを選んだらいいか迷ってしまいませんか?そこで、そんなコードレスヘアアイロンの選び方とともに、口コミ人気の高いコードレスヘアアイロンをランキング形式でご紹介します。

癖毛でいつもヘアスタイルが崩れる、と悩んでいる人も是非チェックしてみてくださいね!

【外出に旅行に】コードレスヘアアイロンの選び方

コードレスヘアアイロンの選び方

コードレスヘアアイロンはコードがないため、どこへでも持ち運べていつでも使えるのが最大の利点です。仕事先や外出先、旅行先、コンセントが近くに無い場所で使うのにとても便利なヘアアレンジアイテムです。

これからコードレスヘアアイロンを手に入れようと考えている人に、どんなポイントに注目してコードレスヘアアイロンを選んだらいいか、くわしくご紹介したいと思います。

電源の種類をチェック

コードレスヘアアイロンには、大きく分けて「充電バッテリータイプ」「乾電池タイプ」「ガスカートリッジタイプ」の3種類があります。充電方式それぞれにメリットとデメリットがありますので、どのタイプが自分に向いているか、しっかりと確認して選んでくださいね。

コスパ良し!充電バッテリータイプ

専用のACアダプタ充電やUSB充電で繰り返し使うことができる充電バッテリータイプは、最もコストパフォーマンスが良く、アイテム数も多いので、コードレスヘアアイロンの主流になっています。高温をキープすることができ、多機能なアイテムも多いので、頻繁に持ち運んで使用する予定があるなら充電式がおすすめです。

ただし、飛行機での移動が多い人は注意が必要。充電電池やバッテリーが取り外せないアイロンは機内への持ち込み、手荷物に入れて預けることができません。充電用のリチウム電池が本体から取り外せるタイプなら、バッテリーを外した状態で機内持ち込み、手荷物預けが可能ですので、飛行機移動が多い人は必ず確認が必要です。

さらに、充電アダプタによっては電圧の違いで海外では使えない場合があります。海外旅行に持って行く予定がある場合は、海外でも使える充電器かどうか、必ずチェックしましょう。

そのほかにも、充電タイプはうっかり充電し忘れてしまうと電源切れで使えなくなってしまうというデメリットも。持ち歩く前に必ず充電するのを忘れないようにしてくださいね。

電池タイプなら万が一の電池切れも柔軟に対応OK

乾電池タイプは比較的コンパクトサイズのアイテムが多く、バッグの中で場所を取らないのが人気のポイント。乾電池だから、電池切れの場合もコンビニなどですぐに乾電池を購入することができ、電源切れで使えない、というストレスが少ないのがうれしいですね。

海外でも乾電池さえあれば使えるので、海外旅行に持ってくことが多い人にもおすすめ。ただ、乾電池式は熱を作るパワーが弱めなものが多く、設定温度が低め。髪の傷みが気になる人や、前髪だけセットしたい、という場合には使いやすいかもしれません。

また、乾電池がなくなるたびにコストがかかる点がデメリットと言えます。

パワフルなガスカートリッジタイプ

ガスカートリッジタイプは、専用のガスカートリッジを本体にセットして使うヘアアイロンです。ほかの電源タイプのコードレスヘアアイロンに比べて連続使用可能時間が長めで、パワーを重視する人に人気が高いです。

デメリットとしては、ガスがなくなるたびにガスカートリッジを購入するコストがかかるため、維持するのに最も高い費用がかかる点。さらに、コードレスアイロン本体にセットしたガスカートリッジは飛行機に持ち込み可能ですが、ガスカートリッジだけでは飛行機に持ち込むことができません。

旅行や出張などで飛行機を使った移動をすることが多い人は注意が必要ですね。

連続使用可能時間が30分程度あれば全体セットもOK

ロングヘアの人や癖が強い毛質の人は、連続使用可能時間も必ずチェックしましょう。アイテムによってかなり差があり、長いものだと50分程度、短いと20分前後の使用時間のアイテムもあります。

ショートヘアの人で1回の使用時間が短い人はあまり気にする必要はありませんが、ロングヘアの人、クセが強くて髪を伸ばすのに時間がかかる人、頻繁にヘアセットをするという人は、連続使用時間が長いコードレスヘアアイロンを選んでおくと安心です。

温度調節ができれば髪にもやさしい

コードレスヘアアイロンは、コード付きのヘアアイロンと比べると設定できるプレートの温度が低めのものが多くなっています。温度が低いと思ったようにヘアセットができず、使いにくいと感じてしまいますので、設定可能な温度をチェックしておくとストレスなく使えますね。

180度程度まで上がるヘアアイロンなら、どんなヘアスタイルでもスムーズにヘアスタイリングできると思います。低温から180度くらいまで2~3段階に温度調節できれば、余計な高温で髪にダメージを与えるのを抑えられるので、髪のダメージが気になっている人におすすめですよ。

ダメージヘアにはセラミックやチタンのプレートが正解

ヘアアイロンのプレートは、直接髪をはさんで伸ばしたり丸めたりする部分。直接髪に触れる部分だからこそ、プレートの素材にも気を配りましょう。できるだけコーティング加工されたプレート材質ではなく、セラミック製やチタン製のプレートを選んでおくと、長期間使用しても髪に負担がかからず安心です。

セラミックやチタンのプレートはすべりがよく、髪の表面を傷つけにくいのでおすすめ。マイナスイオンが出るヘアアイロンも人気が高いです。

また、ダメージが気になる人には、できるだけ短い時間でスタイリングを終わらせることも髪を守る重要なポイントなので、プレートのサイズが少しでも大きいものを選んでおくと、一度にスタイリングできる髪の量が増えるので、短時間でスタイリングできますよ。

ストレート?カール?ヘアスタイルに合ったアイロンがベター

ヘアアイロンには、ストレートヘアを作るためのアイロンタイプと、カールを作るためのコテタイプがあります。どちらもヘアアイロンと呼ばれていますが、ストレートにするのか、カールを作るのかで選ぶアイロンのタイプが異なります。

コテタイプの場合、コテ部分の太さによって作れるカールの大きさが変わってきますので、好みの大きさのカールが作りやすいアイロンを選びましょう。ショートヘアの人は比較的細めのコテ、ロングヘアの人は太めのコテを選んでおくときれいなカールが作りやすいですね。

気分によってストレートにもカールにもするから選べない、という人には、2WAYタイプのヘアアイロンがおすすめ。ストレートもカールも1本でスタイリングすることができて便利ですよ。ただ、コテの太さを選ぶことができないので、カールの大きさが選べないというデメリットも。

今の髪型や、普段よくするヘアアレンジを中心に考えて、使いやすいタイプのヘアアイロンを見極めるといいでしょう。

全長20cm以下×重さ200以下が持ち運びしやすい

コードレスヘアアイロンは持ち運んで使用することが多いと思います。そのため、本体サイズも重要なポイント。あまり大きすぎるとバッグの中で邪魔になり、重すぎると持ち運ぶのが億劫になりますので、できるだけコンパクトなサイズのヘアアイロンを選びましょう。

目安は、トートバッグに立てて入れてもはみ出しにくい全長20cm程度かそれより小さいもの、スマホと同じくらいの重さの200g程度かそれより軽いものが扱いやすいと思います。

【外出に旅行に】コードレスヘアアイロンのおすすめ人気ランキング20選

それではここから、選び方のポイントを踏まえたおすすめのコードレスヘアアイロンをランキング形式でご紹介します。

20位:コイズミ ヘアアイロン タイニー コードレス KCR-7400/VP

コイズミ ヘアアイロン タイニー コードレス KCR-7400/VP

電源の種類 充電バッテリータイプ(ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 20分
温度調節 170度
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 23.2cm×3.7cm×4.8cm・235g

両面ヒーターでセット長持ち

コイズミ ヘアアイロン タイニー コードレス KCR-7400/VP

コンセントで充電するタイプのコードレスヘアアイロンです。はさんで使うストレートアイロンは、上下のプレートの両面にヒーターが入っているので、しっかりスタイリングができてセット長持ち。ストレートアイロンを1本にまとめればバレル径が25mmあるカール用アイロンに早変わりして、どちらのスタイルも思いのままです。

設定温度が170度で連続使用時間が20分。全長約23cmとやや大きめですが、飛行機機内に持ち込み可能タイプ。パイプカバーがセットになっていて、フタをしめれば電源が誤って入ってしまうのを防ぐことができます。バッグに入れて持ち歩いても安心ですね。

19位:THE PROFESSIONAL BRILLIANT HAIR コードレスヘアロールブラシ Free Salon-S

THE PROFESSIONAL BRILLIANT HAIR コードレスヘアロールブラシ Free Salon-S

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB)
連続使用可能時間 28分
温度調節 160度・180度・210度(3段階調節)
プレート種類 ダイヤモンド&セラミックコーティング加工
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 21.5cm×4cm・146g

カールブラシで自由自在

THE PROFESSIONAL BRILLIANT HAIR コードレスヘアロールブラシ Free Salon-S

USB充電式のロールブラシタイプのヘアアイロンです。USBから充電が可能なので、モバイルバッテリーやパソコンから充電ができて便利ですね。フル充電で約28分連続使用可能だから、ロングヘアでもらくらくスタイリングできます。

ブラシの中央部分のアルミヒートパイプのバレル径が20mmあるカールブラシタイプなので、大きめのカールを作ったり、トップのボリュームアップ、ストレートヘアも簡単に作ることができます。温度調節が3段階可能で、210度まで温度が上げられるのもうれしいポイント。ブラシ型ヘアアイロンなので、ヘアブラシ代わりにも持ち歩きやすいアイテムです。

18位:BERENICE コードレスヘアアイロン

BERENICE コードレスヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB・ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 30分
温度調節 170度・190度・210度(3段階調節)
プレート種類 特殊シリコーン
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 19cm・150g

すぐに温まってすぐに使える

BERENICE コードレスヘアアイロン

USBとAC電源のどちらも使えるコードレスヘアアイロンです。モバイルバッテリーやコンセントで充電できるので、充電場所を選びません。バッテリが取り外せるので機内持ち込みもOK。さらに、設定温度まで温度が上がるのに最短約30秒というクイックヒーター機能付きだから、使いたいときにすぐに温度上昇して使えるのが便利、という口コミが多くあります。

最高温度が210度で3段階調節が可能。全長19cmと持ち運ぶのにもちょうどいいサイズだから、前髪のうねりを直したり、朝作ったカールが弱まってきたときの巻き直しに便利ですよ。耐熱オリジナルの携帯用ポーチが付属されていて、外出先で使ったあと、すぐにバッグに入れなければならないときにも安心です。

17位:EoH 2wayヘアアイロン

EoH 2wayヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB)
連続使用可能時間 30分
温度調節 140度・160度・180度(3段階調節)
プレート種類 チタンプレート・セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 21.5cm×3.5cm×3.5cm・150g

モバイルバッテリー代わりにもなる

EoH 2wayヘアアイロン

USB充電式のコードレスヘアアイロンです。USB充電タイプだから国内での使用はもちろん、海外での充電も変電器不要でスムーズ。充電時間約2時間で約30分間連続して使用することができ、スイッチを消し忘れたときは20分でオートオフ機能が働くから安心です。

短時間で仕上がる熱伝導抜群のチタニウムプレートを採用し、余計な圧がかからないクッションプレートタイプ。さらにマイナスイオン噴射口を搭載しており、ダブルでマイナスイオンを発生するから、キューティクルを守って髪のダメージを防いでくれます。

国際線も国内線も機内持ち込み可能で、スマホの充電が切れてしまったときは、このコードレスヘアアイロンで充電可能。容量2200mAhのモバイルバッテリーとしても使えるのも便利なポイントですね。

16位:TECSOM STYLEUP ポータブルスチームアイロン

TECSOM STYLEUP ポータブルスチームアイロン

電源の種類 ガスカートリッジタイプ・ACコネクター(AC100-240V)
連続使用可能時間
温度調節 140度
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 25.5cm×6.5cm×4.5cm・310g(ACコネクター装着時)/210g(ガスカートリッジ装着時)

髪の傷みが気になる人に

TECSOM STYLEUP ポータブルスチームアイロン

ガスカートリッジ式とACアダプターの両方で使用することができるコードレスヘアアイロンです。持ち運ぶときにはガスを、コンセントのある場所ではACコネクターを使って、というように場所によって電源を選べるのが使いやすいですね。カールもストレートも自在に作れる2WAYタイプ。

温度設定が140度とやや弱めなので、くせ毛が強いひとや髪が太くて硬い髪質の人がしっかりスタイリングするのにはやや物足りないかもしれませんが、スチーム機能が搭載されているので、カラーリングや毎日のスタイリングで髪の傷みが気になっている人にはちょうどいい温度設定かもしれませんね。

15位:コイズミ ホットロールブラシ KHR-6400/VP

コイズミ ホットロールブラシ

電源の種類 充電バッテリータイプ(ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間
温度調節 120度・160度(2段階調節)
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ カールタイプ
本体サイズ 22.8cm×4.9cm×4.7cm・165g

初心者でもキレイなカールが簡単に

コイズミ ホットロールブラシ

ロールブラシ型のコードレスヘアアイロンです。バレル径25mmのロールブラシには、毛先をはさむと簡単にカールがつくれるイージークリップが付いていて、短い髪の毛も簡単にキレイに巻くことができます。巻き髪初心者でも毛を逃すことなくカールできる、と好評ですよ。

プレートタイプのアイロンと違って、ブラシ中央のパイプ部分が熱くなるので、肌に高温部分が直接触れにくいから、はじめてヘアアイロンを使う、という人も安全に使うことができると思います。海外でも使える仕様のコンセントタイプで、専用ポーチ付きだから、旅行用のカールブラシとしても持ち運びしやすいですね。

14位:ROZZERMAN ヘアアイロン コードレスストレート

VAV ストレート&カールアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB・ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 50分
温度調節 180度・200度(2段階調節)
プレート種類 トルマリン陶器プレート
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 18.4cm×2.9cm×3.6cm・140g

軽量!140g

ROZZERMAN ヘアアイロン コードレスストレート

本体重量140gと軽量タイプのコードレスヘアアイロンです。機内持ち込み可能で全長も18cmほどなので、毎日バッグやポーチに入れて持ち運んでいても負担になりませんよ。コンパクトボディながら、フル充電時には約35~50分間連続使用可能とパワー充分。ロングヘアのスタイリングもばっちり決まります。

熱伝導性の高いトルマリン陶器プレートを使用しており、マイナスイオン噴射によるダブルイオン構造で髪にやさしいプロ仕様。プレート部分が薄くてコンパクトだから小回りが利いて動かしやすい、という口コミが多く、ストレートもカールもできる2WAYタイプなのも人気のポイントです。女性だけでなく男性にも人気の高いアイテムですよ。

13位:Gospire ストレート カール ヘアアイロン

Gospire ストレート カール ヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB・ACアダプター・AC110-240V)
連続使用可能時間 30分
温度調節 180度・200度(2段階調節)
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 18.5cm×2.8cm×3.5cm・135g

コンパクトでパワフル

Gospire ストレート カール ヘアアイロン

スリムでコンパクトなデザインが好評のコードレスヘアアイロンです。本体重量135gで全長18.5cmだから化粧ポーチにも入るサイズ。飛行機に持ち込みできるタイプなので、外出先や旅行先でちょっと前髪を直したい、カールが取れ気味なのを直したい、というときにあると便利ですね。

熱ムラになりにくい両面加熱プレートを採用しており、200度まで上がるので、短時間でしっかりとスタイリングすることができます。「過充電防止」「過電流防止」の安全機能を搭載しているのも高ポイント。充電はコンセントからとUSBの両方が可能なので、使う場所を選びません。

12位:Huachi ミニストレートヘアアイロン

Huachi ミニストレートヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB)
連続使用可能時間 40分
温度調節 140度・160度・180度(3段階調節)
プレート種類 セラミックプレート
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 20.3cm×3.6cm×7.1cm・170g

モバイルバッテリーとしても使える

Huachi ミニストレートヘアアイロン

USB充電タイプのコードレスヘアアイロンです。本体後部にIN・OUTポートがあり、USB充電ケーブルでスマートフォンやタブレットなどへ充電可能なモバイルバッテリーにも早変わりするすぐれもの。

さらに、アイロン部を閉じた状態でロックできる機能や、電源を切り忘れた場合、約30分で自動的にOFFになる機能が搭載されており、安全面でも納得のアイテムです。

もちろんアイロンの機能もすぐれていますよ。アイロンを閉じると円形になるラウンドヘッドで、ストレートもカールの両方がスタイリングできる2WAYタイプ。約30秒で設定温度に到達するので、使いたいときにすぐ使えます。

11位:Gracewell ミニヘアアイロン

Gracewell ミニヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(ACアダプター・AC110-220V)
連続使用可能時間
温度調節 140度~200度に温度調節可能
プレート種類 セラミックレイヤープレート
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 19cm

15秒で180度に上昇

Gracewell ミニヘアアイロン

ポップなカラーが目を引くかわいいコードレスヘアアイロンです。見た目のかわいさが女性に大人気。15秒で温度が180度まで上昇するので、短時間でサッとヘアセットが可能ですよ。セラミックレイヤープレートがぴったり結合して、髪に熱が均一に伝わるので、短時間で自然で美しいスタイリングが可能。

海外でも使える仕様のコンセント充電タイプで、とてもリーズナブルな価格も魅力のひとつ。まだヘアアイロンを使ったことがない、という人のデビュー機としてもおすすめですよ。見た目にもこだわりたい女子におすすめのコードレスヘアアイロンです。

10位:OBEST コードレス ヘアアイロン

OBEST コードレス ヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB・ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 45分
温度調節 160度・180度・200度(3段階調節)
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 18cm×3.5cm×2.78cm・135g

大きめプレートがうれしい

OBEST コードレス ヘアアイロン

初代製品よりも広くなったセラミックコーティングプレートが使われているコードレスヘアアイロンです。熱ムラになりにくく、両面加熱が可能な高品質のセラミックチタニウムプレートを採用しているので、髪のダメージを最小限に抑えて、髪にツヤを与えてくれます。髪の傷みが気になっている人にぴったり!

開閉ロックがあるので、持ち運んでいるときにヘアアイロンが開いてしまうのを防ぐことができ、過充電・過放電・過電流を未然に防ぐ安全装置もしっかり搭載しています。1分で180度に達するので、デート前のメイク直しや、朝の忙しい時間、ちょっとしたタイミングにも使いやすいですね。

9位:KINUJO LIP IRON

KINUJO LIP IRON

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB・ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 30分
温度調節 160度・180度・200度(3段階調節)
プレート種類 シルクプレート
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 22cm×3.5cm・208g

スタイリッシュなアイロン

KINUJO LIP IRON

水分を蒸発させにくいシルクプレートを採用したコードレスヘアアイロンです。シルクプレートは新しい発想で作られたプレートで、髪の毛にツヤを与えてアイロンの熱によって受ける髪のダメージを軽減。見た目もスタイリッシュな本体デザインで、専用キャップがついているから、使ったすぐあとに持ち運ぶときにも安心ですね。

2WAYタイプでストレートヘアも巻き髪もこれひとつでヘアセット可能。メーカー1年保証がついているのも安心感が高いですね。バッテリーが外せて機内持ち込み可能だから、旅行好きの学生はもちろん、出張が多い大人の女性がバッグに忍ばせていても違和感なく使える、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えたヘアアイロンです。

8位:OBEST プロアイロン

OBEST プロアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB・ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 30分
温度調節 L120~140度・M140~160度・H160~170度(3段階調節)
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 18.5cm×4.3cm・272g

20秒で170度に到達

OBEST プロアイロン

両面加熱タイプの3D加熱プレートを採用したコードレスヘアアイロンです。髪とプレートがぴったりと合わさって髪に熱が均一に伝わるため、熱ムラになりにくく自然で美しいカールやストレートヘアを簡単に作ることができます。

約20秒で170度まで温度が上がり、すぐに使用OK。電源が入ったまま放置すると、60分で消し忘れ防止機能が働いて電源OFFになります。さらにプレートロック機能を搭載し、防熱の携帯用ポーチが付属されているので、バッグに入れて持ち運んでいても安心ですね。

2200mAのモバイルバッテリーとしても使用可能なので、スマホやパソコン、タブレットなどに充電可能。アフターファイブのヘアスタイルチェンジに、オフィスでの前髪直しに使いやすいアイテムです。

7位:ヒートイオンボーテ コードレスヘアアイロン

ヒートイオンボーテ コードレスヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 25分
温度調節 130度・160度(2段階調節)
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 24.7cm×5.9cm×5.2cm・330g

テレビショッピングでも人気

ヒートイオンボーテ コードレスヘアアイロン

日テレポシュレと人気ヘアサロンのトップスタイリストが監修したコードレスヘアアイロンです。ロールブラシの中心部にあるプレートだけが熱くなるので、簡単に使えて手が熱くないのが人気の理由。ブラシ部分に手を添えながら、ブラッシングするようにスタイリングすることもできますよ。

ブラシ部分にはマイナスイオンが出るセラミック加工素材を使用しているので、痛みが気になる髪をサラサラツヤツヤに見せてくれます。トップのボリュームアップや巻き髪など、手軽に思い通りのスタイリングができます。

専用のキャップは充電器になっており、使い終わったらキャップに差し込むだけで充電開始。持ち運んでいる最中に誤作動しないようになっているので、バッグに入れて持ち運んでも安心ですね。

6位:リスネコ ストレートブラシ

リスネコ ストレートブラシ

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB)
連続使用可能時間 25分
温度調節 120度・150度・180度・200度(4段階調節)
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ ストレートタイプ
本体サイズ 18.2cm

ブラシのように使えるヘアアイロン

リスネコ ストレートブラシ

ブラシで髪をとかすように使うことができる、USB充電タイプのコードレスヘアアイロンです。4段階の温度切り替えが可能で、髪の傷み具合や太さ、癖の強さによって細かく温度調節できるのがうれしいですね。しかもブラシ型なので、初心者でもプレート部分にうっかり触ってやけどをする心配がなく、上手に使うことができますよ。

全長18cmほどなので、いつも使っているブラシと同じ感覚で使えるのも人気の理由。カールをつけて大きくヘアチェンジをするよりも、髪の流れを整えたり、前髪のうねりを伸ばしたり、毛先を内側に巻いたりといった、毎日のヘアセット用に使いやすいアイテムですね。

5位:コイズミ ヘアアイロン タイニー コードレス KHS-8600/P

コイズミ ヘアアイロン タイニー コードレス KHS-8600/P

電源の種類 充電バッテリータイプ(ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 25分
温度調節 200度
プレート種類 セラミックコーティング
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 18.3cm×6.8cm×3.1cm・170g

かわいい3色展開がうれしい

コイズミ ヘアアイロン タイニー コードレス KHS-8600/P

170gと軽量タイプのコードレスヘアアイロンです。全長も18cmほどで、プレートロック機構搭載。専用ポーチが付属しているので、毎日持ち歩くのにぴったりですよ。バッテリーが外せるので、飛行機の機内持ち込みや手荷物に預けるのも可能。旅行や出張にも持って行けます。

ACアダプターはAC100-240Vで、別途市販のプラグアダプターを用意すれば海外でも充電可能。さまざまなシーンで使いやすいヘアアイロンです。ホワイト、ピンク、ビビッドピンクの3色展開で、好みのカラーを選びやすいのも女性からの評価が高いポイントですね。

4位:OMASI ヘアアイロン

OMASI ヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB)
連続使用可能時間
温度調節 180度・200度(2段階調節)
プレート種類 チタンプレート
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 18.4cm×3.6cm×2.9cm・135g

使い勝手のいいプロ仕様

OMASI ヘアアイロン

熱伝導性の高いセラミックコーティングのチタンプレートを採用したコードレスヘアアイロンです。マイナスイオンを発生させたプレートと噴射機能を搭載し、ダブルイオン構造でキューティクルを保護、髪にやさしくスタイリングをすることができるプロ仕様。耐熱手袋付きで初心者でも安心です。

設定温度が180度、200度と比較的高めなので、ストレートヘアもカールヘアも美しく仕上がりますよ。アイロン部分を閉じると円形になるラウンドヘッドだから、ストレートヘアもカールヘアも自由自在にステイリングできます。シンプルで使い勝手抜群の専用ポーチ付きなので、旅行時にとても便利。メーカー1年保証付きなのもうれしいですね。

3位:H-POWER ヘアアイロン

H-POWER ヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB・ACアダプター・AC100-240V)
連続使用可能時間 30分
温度調節 L120~130度・M135~155度・H160~170度(3段階調節)
プレート種類
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 20cm×2.5cm・150g

機内持ち込みOKがうれしい

H-POWER ヘアアイロン

150gの軽量コードレスヘアアイロンです。ピンクのかわいいデザインは、自分用に購入する女子にはもちろん、プレゼントとしても人気があります。旦那様から奥様へのプレゼントで喜ばれた、という口コミも。2900mAのモバイルバッテリーとしても使うことができ、コンパクトボディだから毎日持ち運んでも使いやすいアイテムです。

機内持ち込み可能なモデルで、誤作動を防ぐロック機能付き。電源を切り忘れてから約1時間後、電源OFFになるスリープ機能が搭載されているのも安心安全ですね。旅行や出張など、外出用に持ち運びしやすいアイテムです。

2位:リスネコ ヘアアイロン

リスネコ ヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB)
連続使用可能時間
温度調節 160度・170度・180度(3段階調節)
プレート種類 チタンプレート
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 22cm・275g

現役スタイリストが認めた機能

リスネコ ヘアアイロン

髪にやさしいコードレスヘアアイロンです。短時間で仕上がる熱伝導抜群のチタニウムプレートとマイナスイオン噴射口搭載で、ダブルでマイナスイオンを発生。キューティクルを守って髪に負担をかけません。

余計な圧力が髪にかかるのを防いでダメージを軽減するクッションプレートや、ヤケドや火事を防ぐオートパワーOFF機能など、現役スタイリストも認めた充実の機能満載。

機内持ち込みはできませんが、3,000円台で購入できて比較的リーズナブル。モバイルバッテリー代わりに使うこともできるので、毎日のお出かけに持って行ったり、学校や職場に置いておくのに便利な、コスパのいいヘアアイロンですね。

1位:NexGadget ヘアアイロン

NexGadget ヘアアイロン

電源の種類 充電バッテリータイプ(USB)
連続使用可能時間 30分
温度調節 L120~130度・M135~155度・H155~170度(3段階調節)
プレート種類
ヘアタイプ 2WAYタイプ
本体サイズ 21cm・168g

ストレートもウエーブも

NexGadget ヘアアイロン

使いたいときにすぐ使える、3段階温度切り替え可能な速熱タイプのコードレスヘアアイロンです。アイロン操作がしやすく、手首やひじへの負担を最小限に軽減したデザインが高評価。女性にも扱いやすいデザインで、168gの軽量サイズだから、ストレートスタイルもウエーブスタイルも作りやすく、普段使いに持ち運びしやすいです。

機内持ち込み不可ですが、雨の日や湿度の高い日のちょいがけに便利!学校やオフィス、電車や高速バスでの旅行に重宝しますよ。30分間電源ONのまま放置すると消し忘れ防止機能が働いて電源OFFになり、2900mAのモバイルバッテリーとしても使えます。メーカー1年保証があるのもうれしいですね。

まとめ

いかがでしたか?気になるコードレスヘアアイロンは見つかりましたか?せっかく朝キレイにスタイリングしたのに、汗や湿気ですぐにスタイリングが崩れてしまう、とお悩みの人には、ぜひ一度コードレスヘアアイロンを使ってみてほしいと思います。

今回ご紹介したアイテムを参考にして、ぜひたくさんのヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。