【月額制コスメボックス定期便サービスおすすめ10選】コスメ好きなら必見!

皆さんは普段、どのようにしてコスメを選んでいますか?

特に女性はコスメを使う頻度が多いので、これまでにいろいろな商品を使ってきたのではないでしょうか。しかし、どんなに良いものを選んでも次から次へと新しい商品が誕生し、一体どのコスメがいちばん良いのかわからなくなってしまいますよね。だからといって気になる商品を片っ端から使ってみるのもお金がかかりますから、ドラッグストアや雑誌などを見て長時間悩む人も少なくないはず。

ですが、現代では非常に便利な”コスメボックス”があるのを知っていますか?

コスメボックスはいろいろなコスメが使えるという以外にも、女性がワクワクするような内容やお得さがあるので、単純にコスメを選ぶよりもうんと楽しむことができちゃうんです!

今回は、月額制コスメボックス定期便サービスについて紹介したいと思いますので、美容に興味のある人や、お得にいろいろなコスメを使ってみたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

そもそも、コスメボックスってどんなもの?

赤いギフトボックスと赤いリボン

コスメボックスというと、化粧品や美顔器などを収納する「収納ケース」や「メイクボックス

を思い浮かべるかもしれませんね。

コスメボックスというのは、「サブスクリプションボックス」や「ビューティーボックス」とも呼ばれているもので、化粧水や美容液といったスキンケアアイテムが入ったボックスのこと。内容を自分の好みで選ぶことはできませんが、有名ブランドの新作や、自分ではなかなか買わないような高級コスメのサンプルなどが入っており、福袋感覚で楽しむことができます。

このコスメボックスは、最近のおしゃれ女子の間で非常に人気となっていて、可愛らしさやお得感などが満載となっているんです。

また、1度だけではなく、定期的に違う内容のコスメボックスが届く”定期便サービス”というのもあって、月額の定額料金を払うことで自動的にコスメボックスが届くようにもできます。そのため、コスメ好きな人にとっては非常に魅力的なサービスといえますよね!

どんなコスメが届く?月額制コスメボックスの内容

散りばめられたコスメ商品

ワクワク感とお得感で人気となっているコスメボックスですが、”福袋感覚”となると少々中身が気になるもの。いくらお得だとしても、全く使わないような商品が入っていたり、興味のないものが入っていたのでは、お得どころか損をした気分になってしまいますよね。そんなコスメボックスの中身は、具体的にどんなものが入っているのでしょうか。

まず、コスメボックスにもいろいろな種類があって、選ぶサービスによってボックスの中身も違ってきます。そのため、自分好みのサービスを事前に選ぶことができますから、大きく期待を裏切られることが少ないんですね。

また、各サービスの公式ホームページでは、毎月送られてくるコスメボックスの中身が公開されており、あらかじめ何が届くのかを把握しておくことも可能。ですので、福袋感覚とはいえども、安心して楽しむことができるでしょう。

美容のスペシャリストが厳選

コスメボックスの中身は、毎月美容のスペシャリストが厳選した商品が入っています。ですので、ドラッグストアやスーパーではなかなかお目にかかれないものや、高くて手が出せなかった商品などが入っていることもあって、そこに大きなお得感が感じられるんですね。

また、雑誌などで取り上げられているコスメや新作、話題となっている商品から選ばれていることもあり、自分の知らないコスメに出会うこともできます。これらはモデルやセレブなども実際に使っている商品だったりするので、単品で購入するよりもはるかにお得に使えるということになるんです。

毎月変わるテーマに沿ったもの

コスメボックスを提供している各サービスでは、毎月違ったテーマでコスメを選んでいます

例えば、冬の乾燥が気になる時期には保湿力の高いスキンケア商品を取り入れていたり、紫外線の強い時期には美白・UVケア商品を選んだりしているんです。

また、どんなテーマにしているかは各サービスによって違い、「○○周年」といった記念の月には、特別なアニバーサリーセットなどを用意しているサービスもあります。

ですので、毎月いろいろなテーマに沿ったコスメが届くという楽しみもあるんですね。

オリジナル商品やブランドとのコラボ商品が入っていることも

コスメボックスによっては、自社のオリジナルバッグやポーチなどの雑貨類がもらえたり、有名ファッションブランドとのコラボ商品を取り扱っているものも。どれも市販では購入できないものとなっているため、コスメボックスならではの特別感が感じられます。

また、コスメやスキンケア商品だけでなく、ちょっとした雑貨がセットになっているというのも、女性心をくすぐるものですよね!しかもおしゃれで使いやすいものばかりなので、こういった限定グッズ目当てでコスメボックスを購入している人もいるんだそう。

デザインや雰囲気は各サービスによって違うので、自分好みのサービスを選べば、小物まで好みのデザインで揃えることができちゃうんです。

プレゼントとしても最適♪

友人や知人などへのプレゼントって、何を買って良いものか迷うことが多いですよね。しかし、ほとんどのコスメボックスはプレゼント用のラッピングにも対応してくれるため、コスメボックスをそのままプレゼントとして贈るのもおしゃれ!

きちんと箱に入っていますし、厳選されたコスメが入っているとなれば大抵の女性は嬉しいもの。プロの美容家が厳選した商品の詰め合わせですから、センスも抜群ですよ♪

コスメボックスの月額使用料は1,000〜3,000円ほどが相場となっていますが、中身は2倍近い金額の商品が入っています。ですので、お得にプレゼントができるというのも魅力と言えるでしょう。

月額制コスメボックスの定期便サービスが向いている人・向いていない人

スキンケアをする笑顔の女性

お得に高品質の商品を使うことができるコスメボックスですが、これがメリットとなるかデメリットとなるかは人それぞれ。スイーツなどでもそうですが、自分が「すっごく美味しい」と思っても、人によって「そこまででもない」と感じるものですよね。ですので、コスメボックスにも”購入した方が良い人””購入しない方が良い人”というのがあるんです。

限定グッズやコラボ商品を目当てに購入する人もいますが、メインは「コスメ」となっているため、そのために毎月定額料金を払うとなればお得感が減少してしまうでしょう。

そこで、ここではどんな人に月額制コスメボックス定期便サービスが向いているかをまとめてみましたので、自分がどちらに当てはまるのかチェックしてみてください。

向いている人

コスメボックスが向いている人というのは、やはり美容に興味がある人だといえます。その中でも、いろいろな商品を使って常に良いものを探し求めるタイプがピッタリ。

定額制コスメボックスは、毎月違う商品が届くといったサービスですので、お気に入りの商品があったからといって、その商品を毎月入れてもらうということはできません。必ず毎月違うコスメが送られてきますので、普段使うコスメやスキンケア商品を1つに絞るのではなく、いろいろな商品を常に試したいという人が最適といえます。

コスメボックスの定期便サービスが向いている人"]

  • いろんなコスメを使ってみたい
  • お得にコスメを入手したい
  • 新しいコスメを使ってみたい
  • 定期的におすすめのコスメを試したい
  • 美容に興味がある

向いていない人

コスメボックスは、たとえ気に入らない商品があったとしても決まった金額を毎月支払う日必要がありますから、それなりにお金もかかります。値段が安めのコスメボックスを選んだとしても、毎月となればまた別。

コスメボックスだけで全てのケアができるわけでもないため、普段使うコスメは別で購入する必要がありますよね。そのため、思いつきで注文をしてしまうと、後で後悔することになるかもしれません。

また、肌が敏感、もしくはトラブルを起こしやすい場合は、いろいろなコスメを使うことで症状を悪化させてしまうことも考えられます。もちろん届く商品はどれも高品質とはなりますが、それが必ずしも自分の肌に合うとは限りません。ですので、コスメボックスを購入する際には、自分の肌性質もしっかりと考慮することが必要となるでしょう。

コスメボックスの定期便サービスが向いていない人"]

  • コスメはいつも同じものを使いたい
  • 肌が弱くて使えるコスメが決まっている
  • いろいろなコスメを使って肌を刺激したくない
  • 普段化粧品をあまり使用しない
  • あまり美容にお金をかけたくない

自分に合う月額制コスメボックス定期便の選び方

選択に悩む女性

月額制コスメボックス定期便サービスが向いているという人の場合は、これを活用しない手はありませんので、実際にどんなコスメボックスがあるのかチェックしてみると良いでしょう。

しかし、実際に調べてみると、コスメボックスにはいろいろな物があり、コスメ好きとなればどれも魅力的に見えてしまうのが現状。コスメボックスを提供している会社も違えば、内容も違い、あれもこれも欲しくなってしまう人が多いんです。とはいえ、複数のコスメボックスを契約すればどの分出費が重なりますし、使わないコスメなども出てきて無駄になる可能性が高くなりますよね。

そこで、自分に合ったコスメボックスを選ぶためのポイントを3つ紹介したいと思います!基本的なこととはなりますが、これら3つのポイントをしっかりと押さえておくことで、見かけや華やかさに囚われず、いちばんお得に利用できるコスメボックスを見つけることができます。

ですので、これから月額制コスメボックス定期便サービスの利用を考えている人や、今のコスメボックスにそこまでの魅力を感じていない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 扱っているコスメブランドをチェック

まず確認するべきことは、各サービスでどういったブランドのコスメを取り扱っているのかということ。コスメボックス定期便サービスを提供している会社には、大手のインターネットサービス会社や、コスメ関連、美容関連の会社などがあります。そのため、どんなブランドを扱っているのかというものまちまちなんですね。

「特にブランドにはこだわらない」という人にとっては取扱ブランドが多い方がお得ですし、逆に「好きなブランドがある」という人であれば、そのブランドを取り扱っているサービスを選ぶのがおすすめですよ!

2. 価格と内容の充実度がマッチしているか

定額制コスメボックス定期便サービスでは、どんなものが届くのかが気になるとことですよね。「届くまでのお楽しみ」と、事前に公表していないサービスも多いですが、過去に届いたアイテムをチェックすることで、中身の傾向を知ることができます。ですので、過去の商品を事前に確認し、月額料金と内容の充実度が見合っているところを選ぶのが良いでしょう。

また、コスメといっても「メイクアップ商品」や「スキンケア商品」、「フレグランス」というように、コスメの種類もさまざま。その中で自分がどの商品が良いのかを決めておくと、自分に合ったコスメボックスを選びやすくなります。

定額制コスメボックス定期便サービスの中には、人それぞれの肌質・悩みに合わせた商品を届けてくれるところもありますので、いろいろなコスメを使用することに抵抗がある人は、こういったサービスを選ぶのもおすすめです。

そして、コスメボックスの中身は3〜7点ほどのアイテムが入っているのが一般的ですが、数が多い方が良いのか、それとも、少なくても1つのコスメをじっくり試したいのかを決めておくと良いですね。サンプル品が多いものや、現品がそのまま入っているようなサービスもありますから、人によってコスメボックスの充実性も違ってくるでしょう。

3. 契約内容や解約の仕方もしっかり確認

定額制コスメボックス定期便サービスは「定期便」ですので、毎月コスメボックスが届くというサービス。ですので、解約の仕方も事前にしっかりと確認しておくべきです!

特に、”3ヶ月”や”6ヶ月”などの縛りがあるサービスでは、その期間中の解約ができませんので注意が必要です。しかも、縛りのあるサービスは大抵安い金額で設定されているものですので、「安いからお得!」と考えて安易に申し込みをしてしまわないようにしましょう。

また、定期便ではない1ヶ月ごとの契約でも、自分から解約を申し出なければ自動的に更新されてしまうケースもあり、各サービスによって申し出の期間も違っています。期限を過ぎれば翌月まで解約ができませんので、申し込みの前には契約内容も理解しておく必要がありますよ。

オシャレ女子におすすめの月額制コスメボックス定期便サービス

では、ここからはさっそくおすすめの月額性コスメボックス定期便サービスを紹介していきたいと思います!

どれも利用者が多く、満足度も高となっていますので、自分に合うコスメボックスが見つけられるはず。だた、これらの中には1ヶ月ごとに契約するサービスもありますが、先ほど紹介したように「自動更新」になることもあるので、コスメボックスの中身だけではなく、契約内容についても細かく比較してみましょう。

No.10 Rakuten RAXY(ラクシー)

Rakuten RAXY(ラクシー)

月額料金
  • 1ヶ月プラン:1,980円
  • 3ヶ月プラン:5,640円
取扱ブランド デパートコスメ系・メイクアップアーティスト監修コスメなど
アイテム数 3〜5品
解約期限 自動更新月の1日00:00~25日23:59まで
支払い方法 クレジットカード

美容のスペシャリストが毎月違うテーマで商品をチョイス!

Rakuten RAXY(ラクシー)は、楽天が運営しているコスメボックスサービスです。大手が運営しているということで大きな安心感がありますが、コスメボックスの内容も非常に充実していることで知られています。

毎月違うテーマが設けられており、それに合わせた商品を美容のプロたちが厳選しているため、季節に合ったスキンケア商品を試すことができるんですね!また、商品を選ぶ美容家たちには”高橋ミカさん”や”嶋田ちあきさん”などがいて、メイクアップアーティストからエステシャンまでが勢揃い。そのため、本格的なスキンケア商品に出会いたいという人にはピッタリでしょう!

Rakuten RAXY(ラクシー)では、商品が届く前月にテーマが発表されるため、どんなものが届くのか事前にイメージすることができます。詳細は届いてからのお楽しみとなりますが、大きく期待を裏切られることも少ないよう。

過去には「ランコム」や「SK-Ⅱ」とのコラボレーションも実施していて、興味のある月だけ購入することも可能。ただし、自分で解約をしなければ自動更新となってしまうので、スケジュール管理をしっかりと行う必要があります。

また、楽天スーパーポイントの対象となっているため、楽天ユーザーにもおすすめしたいコスメボックスとなっています!

No.9 BLOOMBOX(ブルームボックス)

BLOOMBOX(ブルームボックス)

月額料金
  • 定期継続会員プラン:1,620円
  • 6ヶ月会員プラン:8,640円
  • 12ヶ月会員プラン:16,200円
取扱ブランド プチプラコスメ〜デパートコスメまで500ブランド以上
アイテム数 4〜5品
解約期限 月末23時59分まで
支払い方法 定期継続会員プラン:クレジットカード・代金引換払い
6ヶ月・12ヶ月会員プラン:クレジットカード払い

バラエティーが豊かでボリューム重視のコスメボックス

BLOOMBOX(ブルームボックス)は、口コミサイトとして人気の”@コスメ”が運営しているコスメボックスサービス。それだけに取扱ブランドの数も多く、プチプラから高級コスメまで幅広く使うことができますよ!

そして、BLOOMBOX(ブルームボックス)の大きな特徴となるのが「自分に合った商品が届く」というところ。申し込みをすると、まずは自分の肌状況や悩み、コスメの木の実などをプロフィールに登録します。その後、毎月のテーマと肌情報を元にしてアイテムを選んでくれるので、敏感肌や乾燥肌の人でも比較的安心して利用できるサービスと言えるでしょう。

また、コスメボックスの中身は5品ほどで、そのうち1〜2品は現品サイズ、他3〜4品はサンプルとなっています。サンプルといってもパウチが数種類あったり、それなりの容量があるミニボトルになっていたりしますから、金額からしても十分なボリュームだと思いますよ!

ただ、  6ヶ月・12ヶ月会員プランでは途中解約ができないということと、解約手続きをしなければ自動更新となりますので注意が必要です。

No.8 MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)

MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)

月額料金
  • 3,200円
取扱ブランド オリジナルコスメ・デパートコスメなど
アイテム数 コスメ3~4品・雑貨2~3品
解約期限 毎月末日まで
支払い方法 クレジットカード

パリで生まれたおしゃれなコスメボックス

MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)は、フランスのパリで誕生したおしゃれなコスメを発信している会社。そのため日本だけでなく、フランスやドイツでも展開しているコスメボックスとなっています。

毎月新しいテーマが設定されており、テーマに沿ったパリのエスプリを楽しむことができるんです!届く商品は、厳選されたコスメや、パリで流行っているアクセサリー、オリジナル雑貨となっていて、コスメだけではなくいろいろな楽しみ方ができるのが特徴。

他のコスメボックスに比べて少々料金が高くはなりますが、どれも高級感のある商品ばかりなのと、ボックス自体もおしゃれなデザインとなっているため、満足度が非常に高いサービスなんですね。月によってはGIVENCHY(ジバンシー)などの高級ブランドコスメが入ることも多く、品質にこだわりたい人にもおすすめです。

また、過去にはロクシタンやジルスチュアートなどのアイテムも入っていたので、デパートコスメや雑貨が好きな人にピッタリだと思いますよ♪

申し込みは毎月払いの自動更新のみで、特に利用期間の縛りは無し。毎月末日までに手続きをすればいつでも解約ができ、気軽に申し込みができるのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

No.6 GPP BOX

GPP BOX

月額料金
  • 3,240円
取扱ブランド デパート系ブランド・キャラクター・無添加・海外系ブランドなど
アイテム数 5〜10品
解約期限
支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行ATM・コンビニ払い

毎月のテーマに合わせた香りを届けてくれるボックス

GPP BOXは、毎月厳選された香りが届くサービス。アロマ商品を中心とする商品が届きますが、ときおりコスメ商品などが入っていることも。しかし、基本的には入浴剤やハンドクリーム、香水、アロマオイルといった、香りに特化した商品が選ばれます。

また、特に定期便サービスを行なっているわけではないため、好みの商品が入っている時だけ購入することが可能です。クレジットカード以外の支払い方法も選べて、通信販売感覚で利用できるのが嬉しいポイントでしょう。

これなら、肌が弱くいろいろなコスメ商品を使うことができない人でも、毎月ワクワクすることができますね!毎月のボックスの中身は『GPP Blog』で確認することができるので、香りにこだわりを持つ人ならチェックするだけでも楽しむことができると思いますよ♪

しかも、サンプルだけではなく現品も高い割合で細々と入っていますから、バスグッズやボディクリームなどのケアアイテムが好きな人へのプレゼントとしても最適でしょう。

No.4 Look fantasitic ビューティーボックス

Look fantasitic ビューティーボックス

月額料金
  • 1ヶ月プラン:3,170円
  • 3ヶ月プラン:9,290円
  • 6ヶ月プラン:17,490円
  • 12ヶ月プラン:33,690円
取扱ブランド 海外コスメ系など
アイテム数 6品
解約期限 前月25日まで
支払い方法 クレジットカード

日本未上陸の海外コスメが気軽に試せる

Look fantasiticは、イギリス発祥のオンライン美容専門店。そんなLook fantasiticが手がけるコスメボックスは、メイクアイテム、スキンケア商品、ヘアケア商品、ボディケア商品といった6種類のアイテムが入っています。

海外コスメで人気の”ケラスターゼ”などのおなじみブランドから、日本では発売されていない海外コスメまでが楽しめるので、お得感と特別感がぎっしり詰まったコスメボックスと言えますね!

また、定期継続プランも4種類から選べますから、自分のライフスタイルに合ったプランを選べばその分お得感もアップ。途中解約はできませんので、まずは1ヶ月プランから試してみるのがおすすめですよ。

ただ、海外コスメなうえに、日本では販売されていない商品となると、クセがあって使いにくかったり、成分が強すぎて肌に合わないという人もいるよう。そのため、海外コスメ好きの人やコスメ上級者、ちょっと変わったコスメを使ってみたいという人におすすめです。外国人の友人へのプレゼントとして購入するのも良いかもしれませんね。

No.3 Cosple(コスプル)

 Cosple(コスプル)

月額料金
  • 1ヶ月プラン:1,980円
  • 3ヶ月プラン:5,640円
取扱ブランド デパートコスメ系・プチプラ系コスメなど
アイテム数 3〜5品
解約期限 契約期間最終月の1日から25日まで
支払い方法 クレジットカード

美容に関心があるすべての人が楽しめるコスメボックス

Cosple(コスプル) は、厳選した美容アイテムを取り揃えているサービスで、コスメボックスではプチプラからデパートコスメまでの、さまざまな商品をお試しできるます。毎月1日〜月末までの間に申し込めば、翌月25日頃にコスメボックスが届きますよ!

他のコスメボックスサービスと同様、毎月違うテーマが設けられていて、そのテーマに合ったコスメサンプルや現物が詰め合わせとなっています。また、自分の肌情報に合わせた商品を選んでくれるので、いろいろなコスメを使うのに抵抗がある人でも比較的安心して利用することができるでしょう。

そして、友人や恋人、家族へのプレゼントとして使用したい人のために「GIFTBOX」も用意!定期購入商品とは別料金となりますが、単発でコスメボックスを購入することができるんです。希望のお届け日と住所を記入すれば、直接相手の自宅に届けてもくれるので、遠く離れた人へのプレゼントにも最適ですね。

Cosple(コスプル)のSNSサイトでは、プロのスタイリストなどがコスメボックスに入っている商品の使い方を伝授していますから、コスメの使い方やメイクアップが上達するかもしれません。

No.2 VILLAGE/VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード)

VILLAGE/VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード)

月額料金
  • Monthly Aroma:4,320円
  • Monthly Vapor:2,980円など
取扱ブランド アロマ系
アイテム数 1品
解約期限 毎月9日まで
支払い方法 クレジットカード

ちょっと変わったおもしろ雑貨が定期便で届く!

VILLAGE/VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード)は、他にはない独特な雑貨を販売している店として若者の間で大人気となっていますよね!そんなVILLAGE/VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード)が提供している定期便サービスは、厳選して選ばれた雑貨が毎月届くというもの。

毎月のテーマごとに、スタッフがセレクトしたとっておきのアイテムが届くようになりますが、現状ではアロマ系のアイテムのみとなっています。定期購入する商品のジャンルによって月額料金が違いますので、自分の趣味やお財布と相談しながら好みの雑貨を選ぶことができますね!

また、VILLAGE/VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード)ではユニークな商品や、他では購入できないような商品を多く扱っていますから、パーティーやプレゼントとして購入する人も多いんだそう。まさにサプライズ的な演出ができ、笑いも取れると評判なんです。

1ヶ月ごとの自動更新契約となりますので、解約を希望する場合は毎月9日までにマイページで手続きを完了させてくださいね。

No.1 HATCH(ハッチ)

HATCH(ハッチ)

月額料金 商品により変動
取扱ブランド セレクトアイテム全般
アイテム数 商品により変動
解約期限 毎月20日
支払い方法 クレジットカード・代金引換(現金のみ)・Amazonログイン&ペイメント

全ての商品がストーリーになって届くサブスクリプションサービス

HATCH(ハッチ)は、従来の定期便サービスとは全く異なるサービスを展開しているネットショップ。コスメや雑貨に限らず、「着る」「食べる」「暮らす」「磨く」「学ぶ」「ギフト」といったジャンルから購入したい商品をカートに入れ、その商品をセレクトした人(セレクター)がおすすめする他のアイテムも追加して一緒に購入ができるというもの。

一見普通の通信販売と変わらないようにも思えますが、選んだ商品はコース制になっていて、そこにセレクター独自のストーリーを用意しているんです。ですので、どの商品を選ぶかというよりかは、セレクターによって違ったストーリー性を楽しむことができるんですね!

ただ、選んだ商品分の料金は一括払いとなるので、物によっては少々高くなる場合も。解約をしたい場合は、毎月20日までに連絡をすれば、翌月分から商品が届かなくなり、その分の料金も銀行振込で返金されます。

何が入っているかわからない、福袋的な定期便も良いですが、欲しい商品が選べる新しい定期便サービスというのも無駄がなく、セレクターの個性が楽しめる実にユニークなサービスだと言えるでしょう。服などのあらゆるジャンルで商品が用意されているので、選ぶだけでもワクワクしてきますよ♪

月額制コスメボックス定期便サービスの疑問を解消!

QUESTIONS?

ここまで月額性コスメボックス定期便サービスについて紹介をしてきましたが、今回初めてコスメボックスを知った人などは疑問に思うことが多々あるかもしれません。また、既にコスメボックス定期便を利用している人でも、いまいちピンとこないことがあったり、利用しているうちに「こんなコスメボックスないかな?」なんて考えが浮かんでくるもの。

ここでは、多くの人が抱えるコスメボックスの疑問についていくつか取り上げてみました。これらを参考にすれば、今より少しは安心して利用できると思いますので、ぜひチェックしておいてくださいね!

Q1:クレジットカードがないと購入できない?

A:クレジットカードの登録が必須となっているサービスがほとんど"]

月額性コスメボックス定期便サービスでは、毎月決まった金額を支払うことになるため、基本的にはクレジットカードの登録が必要となります。中にはクレジットカード以外の支払い方法が選べるサービスもありますが、その場合は「代引き」となることが多く、代引き手数料がかかるのが一般的。

デビットカードやプリペイドカード、請求書でのコンビニ払いなどを採用しているところはほとんどありませんので、コスメボックスを申し込みしたい場合は、クレジットカードを持っている家族などの名義で申し込みをするようになります。その場合、男性名義や高齢者でも申し込みは可能です。

ちなみに、もし『RAXY(ラクシー)』の申し込みを検討していて、この機会にクレジットカードを作るのであれば、楽天カードがおすすめ。楽天カードでは、入会特典としてRAXY(ラクシー)の購入に使える楽天ポイントが付与されるので、初月は実質無料でコスメボックスを受け取ることができますよ♪

Q2:メイク商品がたくさん入っているサービスってある?

A:『MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)』『RAXY(ラクシー)』がおすすめ!"]

月額性コスメボックス定期便サービスでは、基本的にスキンケア商品が届く割合が多いのですが、時折ファンデーションや口紅、マスカラといったメイクアップ商品が入っていることも。

数あるコスメボックスの中でも、特にメイクアップ商品が入っている割合が多いのは『MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)』と『RAXY(ラクシー)』です。

『MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)』では、1〜2ヶ月に1つの割合でメイクアップ商品が入っており、『RAXY(ラクシー)』では数ヶ月に1度のペースでメイク系のテーマがあります。メイク系のテーマの月は、コスメボックスの中身が全部メイクアップ商品となりますから、そのタイミングで購入すると良いでしょう。

また、『BLOOMBOX(ブルームボックス)』でも、数ヶ月に1度の割合でメイクアップ商品が入ってきますよ♪

Q3:肌が敏感なんだけど、コスメボックスを頼んでも大丈夫?

A:極度の敏感肌の場合はコスメボックスを利用しない方が良いかも…"]

月額性コスメボックス定期便サービスは、スキンケア商品が届くのがほとんどですから、”皮膚科で購入したスキンケア商品しか使えない”とか、”市販の化粧品で肌に合うものが少ない”という人にはおすすめできません。

ホルモンバランスの関係や、一時的な敏感肌であれば、お肌が回復してから使用することができますが、もともと肌が弱い場合は、いろいろなスキンケア商品を使うことで余計に肌状態を悪化させてしまう可能性もあります

特に、プチプラ商品が多く入っているコスメボックスだと、商品の質もそんなに高くありませんので、どうしてもコスメボックスを購入したいのであれば、月額料金が高くてもそれなりに質の高い商品が入っているサービスを選ぶようにしましょう。また、雑貨が多めのサービスも肌質を気にせず楽しむことができると思いますよ!

Q4:届くものって若い子向けの内容なんじゃない?

A:中年以上の人でもしっかり楽しめる内容です!"]

これは選ぶサービスにもよりますが、高級スキンケア商品として知られる「SK-Ⅱ」や、高級ブランドの化粧品とラボレーションしているサービスもあるので、全てが若者向けというわけではありません。

今回紹介した月額性コスメボックス定期便サービスの中では『ビューティー定期便』が若者向けで、対象年齢は10代〜20代となっています。もちろん、好きな商品が入っているのであれば年齢に関係なく購入するのが良いですが、それなりに高品質な商品をチョイスしているサービスもたくさんありますので、30代、40代以上の利用者もとっても多いんです。

ちなみに、「SK-Ⅱ」とコラボレーションをしたのは『RAXY(ラクシー)』です。

Q5:ちょっと高めなデパートコスメも試せたりする?

A:デパートコスメや有名化粧品が多いコスメボックスもあります"]

市販で販売されている商品や、口コミで話題の商品というよりは、安定感のあるデパートコスメを好む人も少なくありませんよね。しかし、そんな人にもピッタリなコスメボックスがちゃんとありますよ!

”毎月全ての商品がデパートコスメ”というわけではありませんが、『RAXY(ラクシー)』ではデパートコスメとコラボレーションをしている月があって、「SK-Ⅱ」や「LANCOME(ランコム)」などの商品が入っていることがあります。

また、『MY LITTLE BOX(マイリトルボックス)』でも「資生堂」や「「PAUL&JOE」、「GIVENCHY」、「LANCOME」、「shu uemura」といったブランドの商品が入っていることがあるので、デパートコスメが好きな人にはおすすと言えるでしょう。

月額制コスメボックス定期便サービスをうまく活用して、いろんなコスメを楽しんじゃおう♪

カラフルなライスフラワーに囲まれる女性

今回は、10種類の月額性コスメボックス定期便サービスを紹介しましたが、自分にあったコスメボックスを見つけることができたでしょうか?今回紹介したサービスは比較的利用者が多く、しかも満足度も高いというもの。もちろん、他にもたくさんのコスメボックスは存在しますが、どれを選べば良いかわからない場合は、これら10種類の中から選ぶと失敗が少ないと思いますよ♪

「新しいコスメには興味があるけど、そんなにたくさんはいらない」という人であれば、雑貨系が多いコスメボックスもありますので、毎月のワクワク感を味わうことができるでしょう。

毎日何かと忙しい現代ですので、こういったお得で便利なサービスでコスメを楽しむというのも良いものですよね!頑張っている自分へのご褒美として、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか♪